日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



食彩美酒 やしま

連れとよく行く、旭町の「やしま」
外観は・・・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)
1065794240_30_convert_20101117230837.jpg
決して立派とは言い難い

しかし、店内は間接照明が、程良く配置され、静かにジャズが流れる
1065794240_185_convert_20101117231123.jpg  CA3901610001_convert_20101117235054.jpg
落ち着いた雰囲気のお店です。

やしま

今日のランチは
私が「焼売定食」(780円)
1065794240_85_convert_20101117231317.jpg
蒸籠に入った肉焼売、カニ焼売、カボチャ焼売が全部で5個
超美味い純度100%のおぼろづき白飯
豚汁にサンマ、玉子焼き、大根のごま油炒め、みかんと浅漬けと、ウレシイ満腹コース
コーヒーと白飯がおかわり自由
もちろん、白飯大好きな私は、おかわりしました

こちらが、連れが注文した「日替わり定食」(780円)
CA390164_convert_20101117235345.jpg
豚汁、サンマ、玉子焼き、大根のごま油炒め、たらこ、みかんと浅漬け

他は「売焼定食」と「日替わり定食」以外に「しょうが焼き定食」
どの定食も、780円也


色々な日替わり定食をご紹介
1551357_579241366_241large_convert_20101117231818.jpg
米茄子の味噌田楽
ゆず風味のすまし汁、昆布の煮物、ポテトサラダ、コーヒーゼリー


CA3C2882_convert_20101117232524.jpg
ぶり大根とトマトの玉子蒸し、中華サラダ、味噌汁、コーヒーゼリー

CA3C3339_convert_20101117232947.jpg
豚串揚げ、野菜サラダ、かぼちゃサラダ、おでん、味噌汁、柿

1643685300_60_convert_20101230003348.jpg
おでん、ハムステーキ・昆布の煮物・柿、味噌汁


CA3C3738_convert_20110225222145.jpg
つぼだい、厚焼き玉子、キャベツの油炒め、フルーツ、浅漬け、あさり味噌汁


CA3C3740_convert_20110303001925.jpg
たち天ぷら、野菜天ぷら、まぐろ刺身、キャベツの油炒め、グレープフルーツ、浅漬け、汁物

CA3C0370 (2)4
おでん、切り干し大根煮、昆布〆、梨、鰊漬け

やしま たらフライ定食
鱈と玉葱のフライ、麻婆豆腐、かぼちゃサラダ、柿

夜は居酒屋
やしま やしま



(* ̄。 ̄*)。。。oOどれも美味しいぃ~。。白飯も美味しいぃ~は居酒屋だょ
これからも、ずっと一緒に行けるかな

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



食彩美酒 やしま
北海道旭川市錦町12丁目
Tel: 0166-53-3733


関連記事
コメント
No title
やしま美味しいですよね^^
ここはうちの前のお店の大家さんが内装したお店なんですよ。ちょっと似てるところあるかもしれないです^^
2011/03/04(金) 11:05 | URL | はんず #-[ コメントの編集]
Re: No title
ホント美味しいょねi-184
いつも行ってるょ

内装、確かに似ているわ
あまり経費を掛けず、でもお洒落な感じが・・・
2011/03/05(土) 20:43 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

