日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



高橋峠イチイ

夏の終わり頃、幌加内へ蕎麦を食べに行き
その帰りに、こんな看板を発見
1551357_559551995_110large.jpg


「高橋峠イチイ?知らなかった」
国道275号線沿いに、凛と立っているイチイ(水松・オンコ)
1551357_559551978_179large.jpg

1551357_559551965_186large.jpg
深川市指定記念樹木 樹高10m 幹周3.5m 樹齢伝承700年
「黄金水松」「祖神の松」より、数百年若いだけあり、幹周は2mほど細いですが、立派な水松には、違いないです。

思わぬ出会いで、なんだか興奮してしまい。
1551357_559522057_134large.jpg
国道沿いなのに、撮影に夢中になってしまいました
気をつけないとダメですね


ネット検索して、ご神木巡りをしてましたが
この「高橋峠イチイ」は知りませんでした
見落としていたのかもしれません
きっと、まだまだ知らないモノがあるんでしょうね
あ、最近当麻町で、数百年の水松が発見されたとか・・・
そのうち、行ってみたいものです。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



高橋峠のイチイ
所在地 北海道深川市宇摩高橋峠
公式サイトhttp://www.city.fukagawa.lg.jp/cms/section/toshiken/ik75k4000000d9fq.html



(2010/08/25)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

