日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



滝野すずらん丘陵公園渓谷ゾーン

滝野すずらん丘陵公園で、すずらんの花見をしたあと
前記事http://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-162.html
私が1番行きたかった無料の渓流ゾーンへ向かいました。
1551357_9851630_4large.jpg


厚別川沿いに遊歩道があり、1.2km先の上流へ向かいます。
1551357_9851633_79large_convert_20101023002934.jpg


木漏れ日を感じ
1551357_9851648_233large.jpg



渓流の流れを聞き
1551357_9851646_232large_convert_20101023003258.jpg




森林浴です

やっと見たかったものが見えてきた
1551357_9851658_236large.jpg




日本の滝100選にも選出された落差30mの勇壮な「アシリベツの滝」
1551357_9852353_160large.jpg


1551357_9852358_73large.jpg
無風だったはずなのに、この滝の回りだけは木々が揺れてます。
風と水しぶきが私たちにも掛かって・・・マイナスイオンを全身に浴び
素敵な時間を過ごしました


しか~し、足が棒みたくなり、足裏も超痛い

ここの渓流ゾーンには、滝が4つ
絶対に見るんだと張り切っていた私ですが、もう既にギブ寸前

それでも、アシリベツの滝から700mのところにある「不老の滝」を目指すことに

こんな橋を3つ渡り 1551357_9853182_84large_convert_20101023003804.jpg


こんな橋も・・・
1551357_9853183_151large_convert_20101023004018.jpg


途中、スライドする人々に「こんにちは」と元気に挨拶を交わし
アシリベツの滝へ行く遊歩道とは、全く違うダートな遊歩道を進み


ありました「不老の滝」
1551357_9853195_53large.jpg


ん?
「不老の滝です遠くて落水の音すら聞こえません」(ちょっとガッカリ)

流石に、もう2700mも歩いて「鱒見の滝」を見に行く元気もなく・・・
「鱒見の滝」と「白帆の滝」は、連れに言われるまま、素直に断念しました

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



滝野すずらん丘陵公園公式サイトhttp://www.takinopark.com/
所在地・連絡先・開園時間・入園料は公式サイトをご覧ください。


大きな地図で見る

(2010/06/10)
関連記事
コメント
No title
お疲れ様でした~。

マイナスイオン、いいなぁ♪
なんか、最近バタバタで疲れてるのよね(+_+)
癒されますね(^_^)

2010/10/23(土) 10:58 | URL | ミュウミュウ #-[ コメントの編集]
Re: No title
確かに疲れモードに突入してるねe-351

1日休んだくらいじゃ、体力が回復しないし・・・年ねe-259
2010/10/25(月) 19:16 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

