日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ラーメン「たちきゅう」

今日は連れのお知り合いの店
何度かに行ってましたが、記事にするのは初めてになります。
CA3C37840003_convert_20110408024852.jpg
店内は広々してて、小上がりが2席、テーブル席も4席ほどあったと思われます。
カウンターは、10人くらいは座れそうですが、椅子と椅子との間隔を広く取っているので、6~7人座れる程度

連れは、昔風醤油ラーメン(650円)
CA3C37910003.jpg 自家製ちぢれ麺に、あっさり味のスープがよく絡みます。
大きな叉焼も3枚入って、この価格は嬉しいょね

そして、私は1日限定20食の醤(ひしお)ラーメン
天然醸造・無添加の自家製の丸大豆醤油を使用した醤油ラーメン
CA3C37900003.jpgこんなに手が掛かってるのに650円なんて
通常の醤油ラーメンとスープの色を比べてみて下さい。
舌にピリピリ刺さる様な塩辛さを感じません、それなのにしっかり醤油味

CA3C37930001_convert_20110408030508.jpg
こちらも、自家製ちぢれ麺にスープがよく絡み、ツルツルと食が進み

でも、ラーメンだけじゃないょ
こんなのも運ばれてきました
CA3C37920004_convert_20110408030859.jpg

アツアツの石焼き器も・・・・
CA3C37940004_convert_20110408031034.jpg

石焼きの器に、白飯と叉焼、長ネギを入れて
CA3C37950004_convert_20110408031409.jpg

レンゲで急いでラーメンスープを入れると
CA3C37960005_convert_20110408033110.jpg
ジュ~~っと良い音と共に香ばしい香り

最後に玉子を入れて
CA3C37970004_convert_20110408031522.jpg

は~いできあがりCA3C37990003.jpg 石焼きおじや(ラーメン代+200円)
か~なり美味しいです。そしてお腹も満腹

お安いでしょ~ここのメニューは・・・チャーシュー麺も他の店と比べるとリーズナブル
CA3C37870002.jpg

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ラーメン「たちきゅう」
住所 旭川市忠和5条8丁目
電話 0166-62-3020
営業時間 昼の部11:00~15:00
     夜の部17:30~22:30     
     日曜日11:00~21:00



(2011/04/01・11/06)
関連記事
コメント
うまそっ
安い上にうまそうだ!
2011/04/13(水) 12:06 | URL | イチダイ #-[ コメントの編集]
Re: うまそっ
安いし美味しいし、お腹も一杯になるょe-284
2011/04/13(水) 20:33 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
かなり旨そう!
体にもよさそうなラーメンですね。
値段も安いし匂いがなによりよさそうだ。
手つきりとの醤油なんて初めてです。
味噌はよくありますよね。たしか工程は同じで
したでしょうか?
2011/11/07(月) 00:32 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
美味しいょ
ヒロユキさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

うむむ・・・行程とか全く分かりませんが、オススメe-461
ラーメンと石焼きおじやなんて食べられないと思ってたけど
バッチリ食べられますv-218
旧12号線を旭川市内へ入ると、ビクトリア旭川大橋店の手前なので
是非、旭川に来る事がありましたら・・・v-373

2011/11/07(月) 02:02 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

