日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



上野ファーム「NAYAcafé」

北海道にも遅い春がやって来たころ、上野ファームに行ってきました。
CA3C38660001_convert_20110508230545.jpg
今年のガーデン内見学は4月26日からですが、カフェは通年営業です

CA3C38670002.jpg
ガーデンデザイナーの上野砂由紀さんの1600坪以上の庭で「イングリッシュガーデンを学ぶなら、イギリスまで行かなくても上野ファームで学べる。」といわれるほど有名であり
現在は北海道旭川の気候に合わせたガーデン作りを目指して、「北海道ガーデン」と言われているそうです。
旭川の梅雨が無く乾燥した気候と、風が無く寒暖の差が大きい気候が、花の色をひときわ美しくさせ、今では旭川市の観光スポットとなっています。

庭の見学時間:AM10:00〜PM5:00(4月末〜9月末まで)冬期は閉園
定休日:毎週月曜日
住 所:旭川市永山町16丁目186番
電話番号:0166-47-8741 ファックス:0166-47-8731  
入園料:400円

私たちは、こちら「NAYAcafé」へ
CA3C38680001.jpg

カフェの中は、カントリー風で・・・
CA3C38710001.jpg

ショップや
CA3C38720001_convert_20110508231812.jpg
花を見て歩くのは好きだけど、全くガーデニングに興味がないので、どんな物が売られていたか見てきませんでしたが、ガーデニング好きな方には嬉しい物がいっぱいかもしれませんね

ギャラリーもあり、イベントなどが開催されるそうです。
CA3C3873_convert_20110508231922.jpg

注文したのは「季節の野菜のキーマ風薬膳カレー」サラダ付き980円
CA3C3877.jpg
他にも「じゃがいもと挽肉の香味スープ」や「ホットサンド・チーズケーキ・パイ」などもあります。

窓から、オープンに向けてガーデニングする姿が見えてました。
CA3C38740002_convert_20110508233806.jpg

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



上野ファーム「NAYAcafé」
カフェはガーデン閉園後も通年営業しています。
夏季営業時間:AM10:00~PM5:00
冬季営業時間:AM11:00~PM5:00
定休日:毎週月曜日
住 所:旭川市永山町16丁目186番(庭と同じ住所・電話番号です。)
公式サイトhttp://www.uenofarm.net/index.php



食後、カフェの外で小さな春を見つけました。
CA3C38800001.jpg
毎年、クロッカスを見つけると「あぁ~春がきたなぁ~」と思います。

(2011/04/20)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

