日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



オホーツク温泉

稲富温泉から、4~5分のところにオホーツク温泉があります。
稲富温泉で湯浴みした汗が引かないまま、閉鎖されてるかも・・・と思いつつ「翁荘」に向かってみました。
CA3C4497_convert_20110613000413.jpg
道道沿いにある看板の下には「湯たまり荘」なんて、そそられる文字も発見
そこから、右折して、200mほど行くと

「オホーツク温泉 湯元」の看板があったり
CA3C4498.jpg

こんな源泉槽付きの建物や大きな温泉分析表の看板があったり
CA3C4505.jpg
わくわくしながらも、ちょっと不安、でも~楽しみ

坂を下って、1番下まで来ちゃいました。
「あれ?翁荘は?」
「閉鎖?建物も無くなったの?」
「きっと、もう無いんだわ」

しかし、この辺りは・・・鄙びた温泉郷なの?
CA3C44990001_convert_20110613002051.jpg
閉鎖された温泉?

個人宅?
CA3C4501_convert_20110613002234.jpg
玄関ドアには、温泉施設でよく見る「天然温泉」の看板が
でも人の気配は感じられなく・・・玄関先も全く手入れされてない

辺りの家々には、源泉槽が普通にあったりしてますが・・・使われてない様子
CA3C4502.jpg

「翁荘」が判らないから、「湯だまり荘」で入浴しようと思いましたが・・・
CA3C4500.jpg
どこが玄関なのか?草がボ~ボ~生え放題
やっぱり人の気配も感じられません

湯だまり荘の隣に「○×保養所」ってあり、そこで湯を汲んでる男性が
やっと人を見つけたので
「翁荘って、どこですか?」と尋ねると、快く教えてくれ


ありました~
CA3C45030001_convert_20110613015104.jpg
・・・でも様子が・・・・ここも人の気配なし・・・玄関には
「翁荘」の看板もありません

お休みなのか、冬期休業中が続いてるのか・・・閉鎖されているのか・・・誰か教えて~
岩風呂&半混浴で湯浴みしたかったなぁ~残念


※オホーツク温泉は温泉分譲地の総称で、別荘や会社の保養所等があるそうです。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



(2011/06/08)
関連記事
コメント
確か昨年訪れたikebooさんの情報では.....
廃業したと言うことだったと思いますよぉ~(^^;
2011/06/13(月) 08:49 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
Mちゃん
こんばんは~(^^)

せっかく行ったのに、翁荘休業?廃業なのかな…???
残念でしたね…(ーー;)
でも何かそそれれる温泉地帯ですね…(^^)
2011/06/13(月) 18:51 | URL | ゆぅ&かん #-[ コメントの編集]
札幌温泉人さん
あ~やっぱり~i-195
どこかのブログ記事で読んだ気がしてたんですが・・・
とても残念e-443
2011/06/14(火) 01:16 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
ゆぅ&かんさん
毎回のコメントありがとうございます。

翁荘もだけど
湯だまり荘もメチャ気になりますし
民家の「天然温泉」の看板も・・・入浴させて貰えるのかな?
もっとv-28散策すれば、何か見つかったかもしれませんょね
2011/06/14(火) 01:19 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

