日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ひがしもこと芝桜公園

東藻琴温泉のを堪能、山菜定食でお腹も満たしたあとは・・・

大空町の東藻琴市街から藻琴山方向に8キロほど、
左手の小高い丘陵10ヘクタールに広がる芝桜の丘が「ひがしもこと芝桜公園」です。
CA3C4549_convert_20110617235908.jpg

3年前から「行きたい」と言い続け、やっと見に来ることができました
CA3C4539_convert_20110618000033.jpg
オホーツク三大芝桜(滝上芝桜公園遠軽太陽の丘)を見ましたが、ここが番かも・・・と思えるほどです。

500円でしおり風の入園チケットを買い、入園しました。
すると、数人の方が階段を上り頂上を目指してます
CA3C4543_convert_20110618000840.jpg

その先には、鳥居の様なものが・・・
CA3C4544.jpg
私たちも、張り切って10段ほど上ったのですが
あっさり、やめました

遠くにコレが見えたもので・・・
CA3C4546_convert_20110618001400.jpg
遊覧車の乗車料はお一人300円で、頂上の展望台まで運んでくれます

CA3C4547_convert_20110618001547.jpg
私たちが乗ったは、他のお客さんと背中合わせになります。
数台走ってるうちで、この1台だけだそうですょ
の運転手さんが発案したらしく、発案の経緯など教えてくれました。
しかも~私たち2人だけの貸し切りなんかした気分

CA3C4550_convert_20110618002304.jpg
車中から撮影

CA3C4551.jpg

CA3C4542.jpg
ひがしもこと芝桜公園の歴史http://www.shibazakura.net/history.html

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ひがしもこと芝桜公園
(株)東藻琴芝桜公園管理公社
北海道網走郡大空町東藻琴末広393
TEL 0152-66-3111 FAX 0152-66-3112
(お問い合わせ時間AM9~PM5)
公式サイトhttp://www.shibazakura.net/



(2011/06/08)
関連記事
コメント
Mちゃん
こんばんは~(^^)

ひがしもこと芝桜公園綺麗ですね…(^0^)
芝桜の量と色が何とも言えませんね…(^ー^)
私達は、去年行って見て来ました、はじめて
見たので大感動しましたよ…(^0^)/
こんなに綺麗な芝桜なら毎年見たいです…(^0^)/
2011/06/18(土) 20:50 | URL | ゆぅ&かん #-[ コメントの編集]
ゆぅ&かんさん
コメント毎回ありがとうございます。

太陽の丘や滝上も素晴らしかったけど
私は、ここが1番だったと思いま~すv-218
運動不足の私には遊覧車が嬉しかったわぁぁ~
2011/06/20(月) 21:19 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

