日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



藻琴山高原温泉「もことやま山荘」

「ひがしもこと芝桜公園」の綺麗な芝桜で癒された後は、更に癒されよう~と思い
道道102号線を東藻琴から川湯方面にを走らせます。
20分も走ったでしょうか、今日の最終目的

CA3C4556_convert_20110618233032.jpg
オホーツク海と知床連山を一望できる温泉宿「もことやま山荘」に到着


CA3C45530001_convert_20110618233239.jpg
玄関先では、樹齢1000年近いと思われる水松がお出迎えしてくれました。

が、しかし・・・何か様子が・・・
やっぱり、玄関には
ガラス越しに覗き込むと人の気配なし
電話をしてみると「お掛けになった電話番号は、現在使われておりません」
間違えたと思い再度
しかし・・・

露天風呂を覗きに行ってた連れが
「露天風呂も蜘蛛の巣だらけだょ~まだやってないみたい」と・・・

予定では、この道路から丸見えの空中露天に入り
CA3C4555_convert_20110618234002.jpg
オホーツクの海と知床連山を眺め、いい湯だなぁ~と鼻歌を歌い
「ヤッホ~~」と叫んでいたに違いない

ど~~しちゃったのかな?
まさか、閉鎖された訳でないょね?
時季が早かったのかな?

※オーナーが変わり温泉の開放はしてません

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



(2011/06/08)
関連記事
コメント
Mちゃん
こんにちは~(^^)

もことやま山荘温泉に入れなくて残念でしたね…(ーー)
ここの露天風呂から眺める知床連山もの凄く
綺麗なんですよね…(^ー^)
私達は、2年前に行きました…(^0^)

所で御主人さんは出かけてたんでしょうかね…???
それとも一時的に閉めてるんですかね…???
閉鎖や廃業にならない事を祈るばかりです…(ーー;)
2011/06/19(日) 10:17 | URL | ゆぅ&かん #-[ コメントの編集]
ゆぅ&かんさん
ゆぅ&かんさん、こんばんわ

もう入湯済みなんですね
羨ましすぃ~
私もあの露天から知床の山々が見たかったです。

「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」ってe-258
まだ始まってないだけでしたら良いのですけど・・・
2011/06/20(月) 21:29 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

