日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



走る森林浴

チョウザメで有名な美深町仁宇布(にうぷ)のトロッコ王国へ入国しました。
旧国鉄美幸線のレールを利用した往復10kmの
緑のトンネルをトロッコで疾走します。

こちらが、公式HP
 
まずは、ここでビザを発行してもらい
1551357_277694790_132large_convert_20101029030510.jpg

こちらが入国査証とトロッコの切符


トロッコに乗る国民が数組集まると、運転法やルールが説明され
私たちの前の方が説明を受けています。
「Uターン場所が緩い勾配になってますが、止まった場合は車掌さんが、トロッコを押して下さい。運転手は決して運転放棄はしないで下さい。」
そうすると、必然的に運転手は女性、車掌は男性となりますね

「途中の踏切や、踏切のない交差点は、トロッコが一時停止して下さい」等々・・・

こちらが私たちが乗るトロッコ17号
1551357_265219397_8large_convert_20101029223429.jpg
大きくて1番座り心地が良さそうなトロッコにしました。
この大きさが後で・・・車掌さんの出番となる原因に・・・


エンジンの爆音と共に、さ~出発GO
1551357_265226423_190large_convert_20101029223740.jpg

最初の踏切なので一時停止
1551357_265226405_10large_convert_20101029223905.jpg
と思ったら、ぜんぜん止まらな~~~い
うつ~に通過しちゃいました

最初の陸橋
1551357_265223401_169large_convert_20101029224239.jpg


陸橋の上から撮影
1551357_265223379_187large_convert_20101029224406.jpg



緑のトンネルが、ここから始まり
1551357_265219406_26large.jpg



上を見上げると空が見えません
1551357_265226419_195large.jpg
最高に気持ちがいい~~


緑のトンネルを抜けると
1551357_265223409_188large.jpg


ここが5km地点、緩い勾配をガタガタとUターンするのですが・・・
1551357_265226414_131large_convert_20101029224950.jpg
車輪が空滑りしてしまい、我が17号は止まってしまいました
我が17号の車掌さんが、トロッコを押します
車掌さんが乗り込むと、また止まってしまい
結局、車掌さんが全部押すことになっちゃいました
(ちょっと可哀想で、写真撮影は止めときました)

アクセルを踏み込むと
1551357_265223368_93large_convert_20101029225149.jpg
時速20km近くのスピードは出ているのかなぁ~
風を切って緑のトンネルを疾走すると、つい子供に戻った気分で大はしゃぎ
でも、真後ろのエンジンの爆音で会話が成り立ちませんでした

約40分のトロッコの旅は、メチャ楽しかったです
これ、オススメで~す

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



トロッコ王国美深
住所:北海道中川郡美深町字仁宇布
電話: 01656-2-1065
ファックス:01656-2-1090
運行期間 4月下旬~10月下旬
受付時間 9:00~16:00(7月中旬~8月下旬までは8:00~17:00まで)
入国料金 
大人2名様以上1名様分…1,500円 1名様の場合…1,800円
中・高生(学生証などを提示 1,200円
小人(小学生)…700円
幼児(未就学児童)…無料
公式サイトhttp://ameblo.jp/torokko-oukoku-bifuka/



(2010/07/21快走)
関連記事
コメント
教えてもらってから、ココ行ったぞ
2010/11/02(火) 18:30 | URL | イチダイ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
]面白かったでしょ?

三笠にも、上士幌にもトロッコあるょ[絵文字:e-319
2010/11/04(木) 22:08 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

