日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



どこか農場 たまごカフェ

どこにあるのか?どこか農場たまごカフェ
国道237号線を上富良野町から、富良野市方向へ
中富良野町の和田呉服店から左折して、永遠と真っ直ぐ・・・
丘を登り切る手前に、こんな看板を発見
CA3C4851_convert_20110701013824.jpg

そこから川の方へ下りて行くと・・・木と草に囲まれた納屋みたい建物が・・・
CA3C4852_convert_20110701014255.jpg

草の中に「OPEN」の表示を発見
それでも、ちょっと不安

やってるのかな?
CA3C4874_convert_20110702001352.jpg
中からはBGMが聞こえてくる訳でもなく、とっても静か・・・川のせせらぎが聞こえてくるだけ
おッ玄関ドアが開いてるょ灯りも点いててやっとオープンしてるの分かりました

店舗は古い納屋を改装した作りになってて、玄関から入ると右に会計カウンターがあり
手前の席には若いカップルが座っていたので、私たちは奥の席へ座りました。
CA3C48570001_convert_20110702003059.jpg
他にも家族で座れそうな席6人掛けの席や、木漏れ日の下の席もありました。
CA3C4860_convert_20110702003531.jpg

店内は古く、子供の頃に駄菓子屋で見た事がある硝子ケースがあったり、絵本があったりと風情があり
しかし・・・何故かアフリカの調度品や楽器、バンブーグッズなどもありました
CA3C4858_convert_20110702004527.jpg

メニューは、壁に掲げてあるものだけ
どこか農場でとれた米、野菜、果物、卵をふんだんに使った
米粉のシフォンケーキやはちみつプリン。
ベリー園ならではの、ベリージュース、ベリーシャーベットなど
私たちが注文したは、もちろん
ロッジ社の12インチ・キャンプ・ダッチオーブンで作る鶏の和風ポトフ
和風ポトフ定食は1,200円

最初に大豆のマリネと柑橘ゼリーが運ばれてきました。
CA3C4867_convert_20110702010644.jpg

平飼いの温泉卵と野菜や山菜の漬け物も・・・
CA3C4865_convert_20110702010849.jpg

そして、野菜かき揚げと山菜の天ぷら
CA3C4868_convert_20110702011315.jpg

メインは鶏と根菜の和風ポトフ
CA3C4870_convert_20110702011625.jpg

有機栽培胚芽米の白飯も揃い「いただきま~す」
CA3C4871_convert_20110702011917.jpg

お味は、薄味の和風ポトフと塩で食べる天ぷら、白飯が美味しいので薄味でも十分に
大豆のマリネと柑橘ゼリーは、暑い日にピッタリ

お腹もいっぱいになったので、たまごカフェの後は、十勝岳温泉に移動で~す

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



どこか農場 たまごカフェ
住所 071-0779 北海道中富良野町東9線北13号
電話 090-6873-4277(携帯・武田 様)
営業 6月中旬~9月中旬 10:30~16:30(閉店17:00)
休み 木曜日
備考 カフェ内は禁煙
公式サイトhttp://www.d1.dion.ne.jp/~dococa/cafe.htm



(2011/06/22)
関連記事
コメント
こんばんは
美味しそう
どこにあるの?どこか農場
食べに行きたい
2011/07/03(日) 23:18 | URL | naOchin #-[ コメントの編集]
naOchinちゃん
コメントありがとうございます。
中富良野のAコープのある交差点、呉服屋さんから左折して
ず~っと真っ直ぐ、山を登る途中にあるょ
呉服屋さんは、看板もないし、呉服屋って感じじゃないから
Aコープを目標に・・・・
あ、私暇人なので、みんなで行ってくる?e-454
2011/07/05(火) 00:31 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

