日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ペンション・カフェ「しれとこくらぶ」(吉泉)

湯巡りと知床観光に夢中で、昼食を忘れていた私たち
斜里町内で食べる事に・・・
で、道の駅で「斜里町のご案内」と言う広告を貰い
お腹がとっても空いていたので、取りあえず近くのペンション・カフェ「しれとこくらぶ」へ向かったのです。
本通りから少し入った住宅街に白樺の木に囲まれたお洒落なカフェがありました。
CA3C0011_convert_20110911215103.jpg

玄関を入るとおぉ~っと!!この看板は!! 
CA3C0015_convert_20110911220726.jpg
まさかの・・・・・温泉付きペンションの様です。

1階のレストランは『年輪』と呼ばれているようです。
木をふんだんに使用したお洒落な店内は、ストラップなどの雑貨も売られてます。
CA3C0014_convert_20110911222355.jpg

そこで、注文したのは・・・あはは・・・和風ハンバーグセット(880円)
なんで?斜里まで行ってハンバーグ?とは言わないで下さい

笑顔が可愛いなオーナーさんが、食事を運んで来た時に
「あの~玄関の・・・温泉あるんですか?」
「はい」
「えもしかして、私たちも入浴できちゃいます?」
「はい。食後にど~ぞ」って・・・驚いちゃいました
このあと「斜里温泉湯元館」へ行く予定を急遽変更

宿泊者のみかと思って居たら、日帰り入浴もだったんですねぇ~
しかも、浴場は1つだけかと思っていたら
CA3C0018_convert_20110911225606.jpg
「こちらが男湯です。あちらが女湯になってます。」と・・・「吉泉」って言うんですね

こちらが男湯
CA3C00190003_convert_20110911230946.jpg
大きな窓に、大きな浴槽
モール泉でしょうか?本格的な浴場になってますね

女湯は、男湯と違い
可愛らしいロッカーとドレッサーがある脱衣所になってて
温泉分析表もちゃんと貼られてあります

源泉名:長屋水道2号井
泉 質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
湧出量:51.3℃   ph7.9
湯 温:380リットル/min 動力揚湯
知 覚:淡黄色澄明・微弱塩味・無臭
密 度:0.9999
残留物:2.241

男湯より二回りほど小さい浴槽ですが、私1人なら十分にゆったり
CA3C0021_convert_20110911232828.jpg
シャワー・カランも2つずつ

ライオンが、トロ~リとしたツルツルモール泉を吐き出してます(笑)
CA3C00270001_convert_20110911233417.jpg

思いがけない所で良い湯と出会い
CA3C0025_convert_20110911233951.jpg
トロ~リツルツルの湯を満喫です

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



宿泊・CAFE・雑貨 しれとこくらぶ
住所:〒099-4116 北海道斜里郡斜里町文光町41-1
TEL・FAX 0152-23-1844
日帰り入浴 400円
時間 午後1時から午後8時
定休日 不定休
公式サイトhttp://www.shiretoko-club.jp/



(2011/09/07)
関連記事
コメント
穴場だね(^^)
食事をしに出向いた場所に素晴らしい温泉…
偶然の超嬉しくなる出会いだね。
この記事…グルメな温泉ブロガー食いつくと思われます(笑)
2011/09/13(火) 18:21 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
穴場でしたv(^^)v
札幌温泉人さん、コメントありがとうございます。

ホントは斜里でしか食べられない物が食べたかったんだけど・・・
お腹空いてたから、どこでも良いって思って入ったら
e-224マーク付きで、とても良い湯でしたょ
それも貸し切りでe-53ラッキ~でしたe-53
2011/09/13(火) 20:48 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

