日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



奥芝商店

皆さんもご存じのスープカレー屋です。
確か、奥芝商店の若い社長さん、チャリティーマラソンで全国を回っていそうです。


場所は旭川市旭町の住宅街にあり、古い民家を改装した店舗になっています。
16873423_1884075636.jpg


玄関で、大きめのスリッパに履き替え
2階へ通されました。
ソファ席座敷がありますが、どちらにしますか?」
私たちはソファ席へ・・・・・。
椅子でなく、ソファですょ


インテリアは、昭和のレトロなモノばかり
電源が入るのでしょうかね

こんなに懐かしいポスター
このアニメは、私が小学高学年の頃、夢中になって見てました

こんなものまでも・・・昭和50年代のレコード
田原俊彦や桜田淳子、薬師丸ひろ子・・・どこから、見つけて来たのでしょ~ね


メニューは、まずは2種類のベーススープから選びます。
私は、大好きなエビスープ
連れは、チキンスープです。

そして、カレーの具材と無料のトッピングを選びます。


連れは、十勝餃子にトッピングはオクラ
16873423_4119332985.jpg


私は、オクラと納豆と挽肉のカレーに、トッピングはアボガド
16873423_3162136570.jpg

辛さは、1~12まであって
水無月とか、卯月とか・・・こんなの・・・
で、私は・・・ご飯大盛り食べ切れないかも・・・その前に白飯が干せてるんですが~いつ盛ったの?
固くて食べられません

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



奥芝商店 旭川店
住 所 北海道旭川市旭町1条13-2146-14
 0166-51-1100
営業時間 11:00~15:00  17:00~23:00
ランチ営業
定休日 不定休
公式サイトhttp://www.okusyo.com/



(2008/06/26)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

