日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



丸瀬布温泉「マウレ山荘」

遠軽町丸瀬布上武利のスコットランドの古城をイメージしたマウレ山荘で入浴しました。
15335259_3364554775.jpg  15335259_1826939032.jpg
子供のころ、女の子なら誰もが憧れ夢みた「白いお城」です
自分はお姫様で、白馬に乗った王子様が現れたりして・・・  


フロントで入浴料の1,200円(1名600円)を払い、
とても綺麗で素敵な館内を、キョロキョロしながら、大浴場へ向かいます。

女性専用脱衣室は、私以外の入浴客は居ません
100%天然のアルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
15335259_1254286080.jpg
お肌がすべすべとした感触が「美粧の湯」と呼ばれているょ
塩素投入ありの循環濾過だと後に知りましたが、とても良い湯だったので、気にならなかったですょ
これだけの湧出量なのに・・・勿体ないねこう言う施設は仕方ないのかな
 
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
泉温 45.2℃  (気温:22.0℃) 
湧出量 250 L/min (動力揚湯)
知覚的試験 無色透明、無味、無臭
pH値 8.6

こちらが女性専用の露天風呂
山奥の静けさと、貸し切り状態でもあり、本当に静かで、
湯の流れる音と、鳥のさえずりだけが聞こえてました
こんなホテルに一泊で良いから、宿泊してお姫様気分を味わってみたいものですね

お風呂上がりは、日帰り入浴客用の休憩室があります。
休憩室は、和室になっており、いつまでもゴロゴロしてたい気分でした

帰りはロビーで野鳥を見ながら「黒蜜抹茶」を食しました。
15335259_1281281399.jpg

駐車場へ行く前に2人で散策路をブラブラと・・・

可愛い花がいっぱい咲いて、女性には嬉しい作りになってますね
15335259_3085843242.jpg  15335259_2359916889.jpg

とてもツルツル感の強い良い湯と、素晴らしい環境で、
ほんの数時間でしたが、とても癒されました。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



マウレ山荘
住所 遠軽町丸瀬布上武利172
 01584-7-2170 FAX 01584-7-3117
日帰り入浴 大人:600円 子供:300(3歳~小学生)円
入浴時間 12:00~21:00
公式サイトhttp://www.maure-sanso.com/



(2008/06/05)
関連記事
コメント
いい温泉だねー
Mちゃんの休日は充実しまくりだな♪
2010/11/02(火) 18:26 | URL | イチダイ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
キャンプ場も近いし、
娘さん連れて行くと喜ぶと思うょe-257
2010/11/04(木) 22:06 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

