日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



クラブチャイナ

日本ハムファイターズの梨田監督のトークショーに連れて行ってもらいました。

その帰りに、ちょっと遅いランチに「プラタナス通り」へ向かい
11165366_3691223588.jpg
約3キロにわたってプラタナスが植えられ、プラタナスの枝葉が車道の真上を覆いつくし「緑のトンネル」と言われる並木路沿いには、セントポール教会、聖ピエール教会、レストランなどの西洋風建物並ぶ、その中の1軒「クラブチャイナ」で
ちなみに、プラタナス並木としては国内最大級の規模らしいです。

1165366_3691138990.jpg
中華料理店には見えない「クラブチャイナ」

店内もフランス料理の店?と思わせる様な造り
11165366_6268512.jpg
通常の中華料理店の様に、「ジュ~ジュ~」と炒め物のフライパンを振る音や、油臭い店内ではなく
モノトーンで統一された店内には、静かなBGMがゆっくりと流れています。

ランチセットを注文すると、最初に前菜が運ばれてきます。
11165366_3691138800.jpg
中華の脂っこい、ボリューム感満点ってイメージとは・・・違うね

メインの「豚角煮ラーメン」と「担々麺」
11165366_242208668.jpg 11165366_1251223534.jpg
この器もはや中華じゃない
連れと半分づつ食べたのですが、お味は両方ともあっさりで、担々麺は辛くなかったと記憶してます。

11165366_1725294699.jpg
そして、鶏と高菜の半チャーハン

食後は珈琲と杏仁豆腐
11165366_2029010462.jpg

とても静かな時間を過ごさせていただきましたが・・・閉店との噂、現在は札幌店のみのようです。


「クラブ チャイナ」 ※2014年現在は閉鎖してます。
〒078-8318 北海道旭川市神楽岡8条2-1-7
お店HP http://www.clubchina.jp
定休日 (火曜日)

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓


(2008/04/09)

(2008/03/18)
関連記事
コメント
お洒落っす
何だか、俺には、縁遠い食事かも(汗)
Mちゃんは、食も楽しんでいるよね ...
お洒落なレストランやカフェ ...
あっ、がっつり系もね(笑)

湯めぐりコンビニ食事の札幌温泉人でした(汗)
2011/10/26(水) 16:28 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
たまに、お洒落も・・・
札幌温泉人さん、コメントありがとうございます。

私、大食漢&何でも美味しく食べる&ほとんど好き嫌いがないタイプなので
最近は、がっつり系か「おむすびの里」って店で
ホカホカの握りたてのe-244なんだょ
でも、たまに洒落た店でも・・・連れが気を遣ってくれてるのかもね

ま、記事の下の日付を見たら分かる様に、最初の頃は洒落た店が多いものょ(笑)
ちなみにコンビニでも、ほっともっとでもe-461
2011/10/27(木) 01:26 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

