日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



小樽を観光

小樽でお休みを満喫してきましたぁ

高速を使わず、ゆっくり~のんびりと行く事になり、行きは私か運転

639276_3454236350.jpg
途中、石狩の「佐藤水産」に寄って、シャケとカニ味のソフトクリームを食べて
うっそ~普通のバニラ味です


で3時間半で小樽に到着


639276_1072964339.jpg
まずは有名なオルゴール館から・・・・


万華鏡を覗いて
639276_1059747949.jpg

動画も撮影してみたんだけど・・・アップの仕方が判りません


で、小樽運河を二人でブラブラして
639276_591483309.jpg

639276_2262196148.jpg

639276_3304314305.jpg
景色は綺麗ですが、で暑いのなんのって
買い物もあり、1時間近く歩き回り、疲れ果てていると

639276_3912574354.jpg
「助かったぁ~これに乗ろう」と張り切ったのですが
なななななんと10分3,000円
この価格に、二人で絶句

諦めて硝子細工ショップまで徒歩
娘におみやげを買って
639276_161419136.jpg


639276_4001170342.jpg
そして、ここ↑「北一ホール」
灯油ランプの下、生ピアノ演奏を聴きながら、食事&地ビールに舌鼓


帰り際、北一硝子で、明日の○回目の誕生日にネックレスして貰っちゃいました
この硝子は、温度でガラスの色が変るそ~です

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



小樽観光協会http://otaru.gr.jp/


(2007/06/07観光)



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

