日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


ハセガワストアのやきとり弁当

函館市に行くと、あちこちに「ハセスト」があるんですが、コンビニと言ったらがメジャーな私
CA3C0251HS.jpg CA3C0252HS.jpg
しかも、鶏肉が苦手な私には「やきとり弁当」が食べられる訳がなく・・・
毎回、スルーしていたのですが・・・息子が「腹減った喰いたい」って

で、お店に入ってビックリ 
ココは居酒屋か?って思える様な焼き鳥を焼く芳ばしい香りと、ジュージューと焼ける音
CA3C0250K.jpg CA3C0247K.jpg
時代遅れの私ハセストでは、これが当たり前の様で・・・テレビで放映され有名らしい
しかも、惣菜バイキングコーナーまであって、私はコッチだねなんて思ってたら

メニューを見て再度
CA3C0249M.jpg 焼き鶏って言うからだと思ってたら
ど~見ても豚串じゃないですか
豚串なら、私は大好きょ

何でも、
『函館はじめ道南ではやきとりといったら「豚精肉」これは映画「居酒屋兆治」で高倉健さん演じるところの兆治さんが焼いていたのが豚精肉だったことからも「通」の間では常識!?ですが、北海道の道南エリアでは、一般的に「やきとり」というと豚肉のことを指します。
道南地区は養豚場も多く、鶏より豚が安価に手に入りやすかったことが、その一番の理由といえるかもしれまん。』と言うことです。

で、息子が「やきとり弁当(大)」609円で、私たちはお野菜が必要な年齢なので、野菜串が入ったバラエティ(504円)

1978年、お客さんの「お弁当ない?」と言う言葉から始まったのが「やきとり弁当」らしいです。
お味は、言うまでもありませんもちろん

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ハセガワストア公式サイト
http://www.hasesuto.co.jp/index.html

(2012/01/19)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
豚なのにやき”とり”てところが面白い

ボリュームありますね

はこだてワインのかくし味、が美味しそう


2枚の写真が重なっているんですね、不思議な感じ
2012/02/03(金) 17:16 | URL | かおり #-[ コメントの編集]
かおりさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

確か苫小牧も豚串だったはず
ん?苫小牧だったかな?
北海道には、豚串を焼き鳥と呼ぶ地が、他にもあるかも・・。
私的には、豚串の方が嬉しいけどe-348

> 2枚の写真が重なっているんですね、不思議な感じ
タグを使ったら、とても簡単でしたe-319

2012/02/03(金) 22:16 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
ハセスト
はじめまして♪
ハセスト先日晩御飯で食べましたよ~!焼きたてで美味しかったです~(〃∇〃)お惣菜バイキング??
夜だから無かったのかな?残念。。そっちの方がより楽しめたかも(;^_^A
美味しいグルメが沢山載ってるブログですね、参考にさせて下さい(^ー゜)ノ
2012/02/06(月) 14:44 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
道産子おやじさん、こんばんは
こんばんは~
コメントありがとうございます。

惣菜バイキングは、ある店舗とない店舗があるのかな?
コロッケやパン、いかめしがあったようです
(^ー゜)ノ惣菜屋さんみたいでした
焼き立て焼き鳥(豚串)は、美味しいですょねv-218
今月末、また函館に行くので、また食べた~いかも・・・
しかし、食べてばかりなので、v-16なっちゃってます。
焼き鳥弁当にされない様に気をつけなきゃe-452
2012/02/07(火) 19:04 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

