日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



大黒屋菓子舗

深川市内の「味福」でホルモンを食べたあと、妹背牛町のペペル温泉に向かったのですが、あの広い駐車場がでビッシリ
で、あっさり入浴は中止

以前にもお邪魔している創業56年「大黒屋菓子舗」にスィーツを求めて伺いました。
CA3C0334D.jpg
「大黒屋」なんて言うから和菓子屋さん?って思っちゃうけど、洋菓子さんですょ

店内は狭いですが、商品がたくさんあります
CA3C0330MM.jpg CA3C0333MM.jpg
長年人気の「中花まんじゅう」やお米スィーツも豊富にあります

なんと店内混んでまして、焼肉臭い私が一番最後
甘い香りに焼肉の臭いゴメンナサイ
155MMM1357_892431554_236large_convert_20101209011203.jpg CA3C0332MM.jpg
以前、おんぷプリンを食べているので、今回はこの真っ白な「シフォンケーキ」

おんぷシューは注文を受けてから、こちらでクリームをちゅ~にゅ~
CA3C0331MM.jpg

こんだけ買って960円
CA3C0335KKL.jpg
シフォンケーキの中に生クリームが入ってるけど、あっさりクリームなので、甘いのが苦手な人でも、クドくなく食べられますょ
またスポンジもフワフワで、もっと食べたくなるほど

などがメインですが、生どらやきや中花まんじゅうなどの和菓子も数多くあり、土日限定の「かぼちゃパイ」も中にお餅が入ってて、焼き立ては特に美味しいそうです
また、クッキーやチョコなどの単品もあり、可愛くラッピングしてくれるので、来週のバレンタインデー前は混雑しちゃうんでしょうね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



大黒屋菓子舗
住 所 北海道雨竜郡妹背牛町1区 3町内
 0164-32-2021
営業時間 8:00~20:00
定休日 火曜日



(2012/02/01)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

