日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭の心味「陣屋」

最近、ホルモンなどのお肉系のランチが多かったので、ちょっとヘルシーな食事にしよう~と言うことで、今回は黒米と笹塩のお店「陣屋」さんにお邪魔しました。

黒米を使ったオリジナルの「黒米入りそば」をメインに、女将さんが考案したオリジナルの塩が決め手のを食べることができます。

店内は純和風の温もりのある作りで、カウンター席以外に小あがり席もあります。


最近多く使われている蛍光管やLED電球とは違い、この白熱球の光が暖かさを増してますょね
CA3C0403.jpg CA3C0402.jpg
カウンターには、女将さんが考案した「うまいっ塩(熊笹・醤油・黒米・山葡萄)」や、最近凝ってるヘチマの化粧水等が売られています。

メニューは、黒米入りの蕎麦(盛り・たぬき)と
CA3C0399.jpg CA3C0400 dy7(2)

は「黒米バター醤油焼きおにぎり」「黒米バター醤油焼きおにぎり(ガーリック風味・生姜風味)」「黒米笹塩おにぎり」「五目おにぎり」の5品

盛り蕎麦とたぬき蕎麦セットは、5品から好きなを選ぶことができて
私は「たぬき蕎麦と黒米バター醤油焼き生姜風味」(840円)

麺に黒米粉が入ってるの見えるでしょ?
黒米は白米より栄養分が豊富で、食べ続けていると髪が黒くなり、若返るって言われているそうで・・・
連れには、毎日食べて頂きたいかも・・・
香りの良い笹に包まれて出てくる焼きは、バターと生姜風味がバランスよく、体も良く温まります

そして、連れさんは・・・寒いのに盛り蕎麦と黒米バター醤油焼き(830円)
CA3C0407.jpg
大きくてコロンとしたは、食べ応えがあり
黒米入り蕎麦も風味がよく、おいしく頂きました

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



家庭の心味「陣屋」
住所 北海道旭川市神楽3条4丁目1-22
℡ 0166-63-8101
営業時間 [月・木~日] 11:30~14:30 17:00~21:00 [第4火] 11:30~14:30
定休日  水曜



(2012/02/15)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
それは、、
私にも毎日、黒米を食べれと、、(笑)

私は実はパン大好きだったりして。

バターと醤油の焦げた匂いは良いですよね!
2012/02/24(金) 19:34 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
ユキヒロさん、こんにちは
いつもコメントありがとうございます

> 私にも毎日、黒米を食べれと、、(笑)
↑↑↑
わっe-330わわわ・・・そそそんな意味じゃ~(笑)
ロマンスグレーは素敵っすe-349
私的には髪が黒くなるなら、顔のシミも黒くなりそ~で怖いかもe-350

熱々ご飯にバターのせて、ちょこっと醤油垂らして食べるの大好きな私ですe-319
最近ハマッてるのが、バターと塩からの組み合わせで
ジャガイモやレタスを炒めたりe-287←まるで居酒屋メニューだね(笑)
2012/02/25(土) 15:03 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。