日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



第37回層雲峡氷瀑まつり

網走温泉郷の「温泉旅館もとよし」を出て、一路旭川へ
帰りは昨日と違って、天候も路面も

そして、層雲峡温泉郷に差し掛かった時に、綺麗な灯りがいっぱい
4年ぶりに「層雲峡氷瀑祭り」を訪れることにしました
CA3C06120
一応、入場は無料なのですが、1人円の協力金を渡すと、綺麗な絵葉書と甘酒割引券なんて貰えちゃいます

やっぱり、ここに来たら最初に立ち寄らないと罰当たっちゃうょね
CA3C06140
初詣でお願いしたばかりだけど、ここでもお願いしちゃいます

お賽銭箱じゃなくて、お金が氷りに張り付いてるょ
 CA3C06170
神社の中、至る所に一円玉に五円(ご縁)玉、たまに十円玉・・・珍しくもあったけど
さすがにはなかったわぁ

やっぱり平日ですね。見物客も少ないね
CA3C061800
たくさんのアイスドームがあります。中には氷像が・・・お金だらけ

CA3C06230 CA3C06220
氷柱の80mトンネルへ・・・幻想的神秘的

1m以上の氷柱が上から下がってて
CA3C06240 CA3C06310
あまりにも長い氷柱は、先を折ってあるから、頭に刺さらないょ

そうそう・・・この会場は川の上にあるんです。怖ッ
CA3C06300

のテラスから
0
川の向こうの屋台では週末ごとにグルメ(・そば・鍋)祭りやイベントを開催してるんですょ
冷たく澄んだ空気の中での花火大会も見応えありです

で、で撮影ばかりしていたら、連れに置いて行かれちゃいました
CA3C063300

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



第37回層雲峡氷瀑まつり
問い合わせ 層雲峡観光協会
〒078-1741 北海道上川郡上川町中央町605番地 森のテラスヌプリ
TEL:01658-2-1811/FAX:01658-2-1903
公式サイトhttp://www.sounkyo.net/



(2012/02/22)
関連記事
コメント
行ってみたい。
こんばんは~
氷瀑祭り まだ行った事がありません!
写真撮影がてら行ってみたいなぁ~
2012/02/29(水) 22:35 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
マニアさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-466

マニアさんのv-212で是非撮影して下さいe-257
空気が澄んでるので、花火なんかとっても綺麗ですし
氷柱の洞窟なんかも、とても神秘的に撮影できると思うので・・・楽しみにしてるねe-319

何だか、最近コンデジで良いから買おうかなぁ~なんて思ってるのでした(笑)
でも、また忘れてたり、落としたりしそうe-260
2012/02/29(水) 22:49 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
やっぱ夜ですよねー(^^)
こんばんは~(^^)
ここのライトアップはほんと綺麗ですよね。。また行きたいなぁ…。
そうそう…澄んだ空気の中だから
花火も綺麗なのかなぁ。

普段は飲まない甘酒を、妙にこういう所では飲みたくなっちゃう私です(笑)
つらら、ちょっと怖いけど迫力ありますねっ…(^^;)ヒー
2012/03/01(木) 01:33 | URL |  mi (み) #mQop/nM.[ コメントの編集]
やっぱ夜ですよね・・・うんうん
こんばんはe-343みさん

やっぱり、こう言うライトアップは、e-161カメラじゃなくて
ちゃんとしたv-212で撮影したいょね
前に氷瀑祭りの花火を撮影したんだけど・・・爆笑ものでしたe-330

いつか、宿泊してホテルの部屋から花火なんか見てみたいね
ちなさんや相方さん誘って、女子会しちゃお~かe-454

あの氷柱は落ちてこないのかね?
結構、怖いょねe-351背の高い人なら、頭危険かもe-1
2012/03/01(木) 02:37 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんにちは~(^^)
>撮影ばかりしていたら、連れに置いて行かれちゃいました。


微妙に壷りましたw
Мちゃんにお会いしていなかったら
そんなに、壷になる事も無かったのですが…
目に浮かびます…Мちゃんの姿が(笑)

「氷瀑祭り」知っているのですが
寒いのが嫌で、スルーしてました。

夜のライトアップはキレイ…。

Мちゃんの画像、観たので…
うん、
今年も行った気に成って満足ですw


2012/03/01(木) 09:50 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんばんわ♪ちなさん
ちなさん、コメントありがとうございます。

> 微妙に壷りましたw
> 目に浮かびます…Мちゃんの姿が(笑)
↑↑↑
え?私がエレガントに余裕で歩いてる姿かしら?

そうなのょ~
綺麗なんだけど、寒くて長居が出来なくて・・・ね
いつもポカポカの中にいる道民は寒さに弱いんだょねぇ~
2012/03/01(木) 19:36 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

