日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ホテルグリーンパークつるい(夕食編)

標茶温泉「味幸園」から、約1時間本日の宿泊地の鶴居村に到着
この村には数件のホテルや民宿がある様ですが、平成19年から公営から民営になり、食事が美味しくなったと言う「ホテルグリーンパークつるい」に宿泊です
CA3C079300.jpg
それと応対した女性が、とても素晴らしく、明るくハキハキしてて好感が持てたから・・・

さすが鶴が居る村「鶴居村」ですねぇ~
CA3C079400.jpg CA3C082600.jpg
大きな丹頂鶴の絵がロビーを彩ってて、上を見上げると鶴が舞ってます

売店には面白いお土産物が・・・
和菓子の「つるいに行ってきました」と「つる見てきました」

笑いながら、私たちは2階のお部屋へ
CA3C087700.jpg
私たちのお部屋は、マッサージチェアがある2階ロビーの直ぐ横

お部屋は10畳あり前室も広くゆったり
バスは付いてませんが、トイレと洗面所も広くコラーゲンゲルや保湿クリームなども揃ってます

他には和洋室と洋室もありますが、ゴロゴロが好きな私は和室で
お部屋で今日の反省会でなく・・・お喋りしてちょっと一休みしてから

1階のレストランで、楽しみにしていた夕食のお時間
CA3C080000.jpg

今夜は「早春の御膳」
CA3C081700.jpg CA3C081800.jpg

あっさり、まろやか薄味な豆乳鍋
CA3C080200.jpg
水菜・長葱・あさり・鶏肉・人参・しめじが入ってます

小鉢は芹とズワイガニのお浸しと茄子と大根の香物
CA3C082000.jpg

お造りは旬の海鮮・妻物盛り合わせ
CA3C081200.jpg

毎回、この器の蓋を開けるのが、超楽しみな私

煮物は、白菜のベーコン巻き・舞茸・豆腐・鱈の子
白菜のベーコン巻きは、ベーコンの塩味がちょうど良くて

酢の物は、牡蠣と長芋の丹頂鶴見立てと、ホタテの茶碗蒸し
CA3C081600.jpg
牡蠣が濃厚で・・・実は生牡蠣が苦手な私ですが美味しく食べられました

揚げ物は、海老・烏賊の鳴門巻き・椎茸二身揚げ・アスパラをチリ天つゆで食べるのですが・・・
CA3C081300.jpg
私も連れも塩で食べたのでした てか、揚げたては塩っすね
ライスペーパー用のチリソースとして売られてるもので、添えてあるきゅうりを食べるなら

焼き物は、真鱈と野菜のホイル包み

こ言うのも、明けるのが楽しみだったりします
お味はバターの風味と鱈と味噌と玉葱の甘みがマッチしてて

お腹もいっぱいになったので、お部屋ででも見ながらのんびりしましょう
それから、大浴場と宿泊者専用浴場で湯浴みで~す

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



鶴居温泉「ホテルグリーンパークつるい」
〒085-1201 北海道阿寒郡鶴居村鶴居北1丁目5番地 
 0120-261-816・0154-64-2221 Fax. 0154-64-2103
ホテルグリーンパークつるい公式サイトhttp://www2.ocn.ne.jp/~gptsurui/



(2012/03/07)
関連記事
コメント
あのぉ~~
Mちゃん 美味しいもの食べすぎです(笑)
Mちゃん 温泉お泊りしすぎです(笑)
羨ましい~~~!!
2012/03/12(月) 22:05 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
あのぉ~~
こんばんは、温泉人さん
コメントありがとうございますe-466

あのぉ~
その代わり、帰ってから過酷なダイエットが待ってます(笑)
ホント、このお腹の肉e-254ヤバスe-260

2012/03/13(火) 02:33 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

