日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



コタン温泉「コタン温泉露天風呂」

コタン温泉の「丸木舟」から、露天風呂を眺めていると・・・
やっぱり、ココまで来て湯浴みしないで帰る訳にはアカンょね

管理人さんに「お風呂使わせて頂きま~す」と一声かけると、奥から「おぉ~」っと声が
昨年の春(私の誕生日)に湯浴みして以来、初めての「冬のコタン温泉露天風呂」
駐車場にを停めて、歩いて行くと
P3083317.jpg
ちょっと雪と同化しちゃって、見難いですがが30羽くらい居ますね
餌でも貰えるのかな?と、みんな騒がしく集まってます
えっと言うことは、念願のと一緒に湯浴み出来ない?

雪景色のコタン露天風呂も風情あってイイねぇ


も大勢は居ないけど、ちゃんと居てくれてました
CA3C014600.jpg CA3C014700.jpg

入湯前には細かい注意事項もあるので、面倒でも最後まで読んでおきましょう
CA3C014400.jpg CA3C014100.jpg
温泉分析書と温泉分析別表もありますが、隣の「丸木舟」と同じものでした。

は、男女別の脱衣所もあるので、湯船に入るまでちょっと気を遣うけど、先ほどまで居た男性の方々も帰っちゃって、本日は私たち以外誰も居ませんので、今回はフェイスタオルで前を、ちょい隠しただけで

CA3C014000.jpg
脱衣所から出てくるとザバ~ザザザ~~~っと凄い音が
そう白鳥たちが次々と飛来して、着水するときの水音なんです

たちに言わせば「生きてくためだょ」と、全くそんな気はないんだろ~けど

私たち人間は勝手なモノで「白鳥と混浴」とか「白鳥と湯浴み」なんて言っちゃったりして
10月後半から4月末までは、の湖になっていてたちを目の前に見ながら、白鳥の湖を踊ることが出来ます。入浴できます。
丹頂鶴より喧しいけど、人慣れしていて

も、伸び上がってこっちを覗き込んでるね
CA3C013600.jpg
餌でも欲しいのかな?「ちぇケチ 人間の裸なんか食えないし見たくないわ」とでも言われてたのかな?

フェイスタオル起きっぱにして撮影に夢中になってた私身体も冷え冷え
CA3C012900.jpg CA3C01320000.jpg
女湯側は微温湯だったので、湯口のある男湯側でゆっくりと
ポカポカで身体も心も開放的になり「北海道秘湯ドライブ」の札幌温泉人さんに続き、
ゴザとツーショットコラボ決めてみました
温泉人さんの言葉を借りて
「北海道には素晴らしい温泉があるぞぉ~素晴らしい湯に感謝 ...」
ホントにその通りですね
ちなみに私の画像を公にすると苦情殺到になっても対処できないので、画質悪い上に更にピンボケに編集してみました

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



コタン温泉 露天風呂
住所 〒088-3341 北海道川上郡弟子屈町屈斜路古丹
 0154-82-2191 弟子屈町役場
入浴時間 24時間
入浴料  無料



(2012/03/08)
関連記事
コメント
あはは…
Mちゃん 温泉入り過ぎでしょ!
せっかく来た病っすね…身体は、ご自愛してね(笑)
ゴザとのコラボ…あはは…真似しなくていいから(笑)
2012/03/18(日) 19:49 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
えへへ・・・(*^o^*)b
こんばんはe-320温泉人さん
コメントありがと~ぅです e-420

> せっかく来た病っすね…身体は、ご自愛してね(笑)
私は大丈夫なんだけど、お連れ様の血圧が心配ですねぇ~ e-351
なので、少し減らしたつもりなんですが、
どうしても病が発症しちゃいますe-304

> ゴザとのコラボ…あはは…真似しなくていいから(笑)
ね・・・ねねね・・・イイでしょ?
e-161で温泉人さんのブログを確認して、撮影したっすょ~v-218
2012/03/18(日) 20:19 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
さすがです
 Mちゃん、こんばんわ
こりゃ~良いや!最高に良いブログ記事でした。
コタン温泉は行ったけど入れなかった温泉のひとつなんです。
観光客だらけで…しかも覗いているだけで入っている人がいない状態でした。
そんな中入れるはずもなくとっとと退散したしまつ…
こういう状況なら入れますね~
しかも温泉人さんとのコラボも笑えました。
正確に言うとブログのコラボですが
ゴザのポーズは…さすがです!
2012/03/19(月) 00:11 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Mちゃんっ…! やるなぁ(^^)
わ~ゴザちゃん(?)と一緒の一枚!
もしかしたら…とちょっと期待してこの記事を待っていた私です(笑)
Mちゃんカッコイイですi-237
でも…湯浴みの後姿は色っぽかったりしてe-446

コタンに白鳥がいる時期、意外と長いのですねー。道路に雪がない時期でも白鳥見ながらの湯浴みが可能かな? ギャラリーは多いみたいけど、やっぱりここは素敵な場所ですよねー(^^)
2012/03/19(月) 01:37 | URL |  mi (み) #mQop/nM.[ コメントの編集]
コラボが良いでしょ~(*^-゚)vィェィ♪
きんちゃんさん、コメントありがと~ぅです。

> 観光客だらけで…しかも覗いているだけで入っている人がいない状態でした。
それで入浴できる人は居ないょねe-351
それが日本人なら、更に困りものだょねe-442

> こういう状況なら入れますね~
私は、平日行動が多いし、虫が苦手だから、
観光シーズンに行かないのが良いのかもしれませんね
前に行った時は、私が行くと男性がすぐに上がってしまい
ラッキーと言うべきなのか、申し訳なく思っちゃって
和琴の時も・・・他でも・・・男性が居なくなるのょ
ここまで来ると人を寄せ付けないオーラが出ちゃってる?なんて思ったりしてe-443

> 正確に言うとブログのコラボですが
> ゴザのポーズは…さすがです!
笑っていただくと、コラボした甲斐があります(笑)
温泉人さんのブログを何度か確認して、撮影して貰いましたe-319
2012/03/19(月) 01:51 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
 mi (み)さん、こんばんは
そして、コメントありがとうねe-420

> わ~ゴザちゃん(?)と一緒の一枚!
> もしかしたら…とちょっと期待してこの記事を待っていた私です(笑)
期待通りの1枚が撮れました(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
んで、画像編集ソフトなんてモザイクしか使った事無かったんだけど、
初めて文字なんて入れてみたっすe-319

> でも…湯浴みの後姿は色っぽかったりして
「白鳥を入れて撮影して」と頼んだら
後ろ姿のアップになってしまい頭がデカッe-330
しかし、肝心の白鳥が写ってないのでした(笑)
もうe-161カメラから卒業かなぁ~

> コタンに白鳥がいる時期、意外と長いのですねー。
温かくなって、氷が溶ける前に行くと良いかも・・・
今時季なら、アスファルト出てるし、コタン攻め時かもょe-348
でも、遠いから行くときは気をつけてねe-320
2012/03/19(月) 02:21 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

