日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



喫茶YUBA

先日、上富良野に行きました。
フロンティアフラヌイ温泉手前、ふじスーパーの向かい側にある丸太作りのログハウス風のお店「喫茶YUBA」

ランチタイムは、ご覧の通りが多く人気のお店です。(画像の上にカーソル置いて見てね)
私が、この町に住んでいた頃からある喫茶店なので、たぶん30年前後はこの町で親しまれてるんでしょうね

店内も製材と丸太のみで、木の香りは経過とともに薄れてますが、木の温もりは感じられますょ
CA3C023811.jpg CA3C023711.jpg
カウンターは5席、テーブル席も5卓あります。
テーブルは少し歪んだりしてますが、これはこれで天然木の味があって
CA3C0248.jpg CA3C0247.jpg

上富良野町と言えば、やっぱり「かみふらのポーク」だょね
CA3C023911.jpg CA3C0235.jpg
もちろん、ランチメニュー(700円)も和風に洋風と豊富です。

私は上富良野特産の豚サガリと彩り鮮やかな野菜がのった「かみふらの丼」(800円)
CA3C024411.jpg
特産の豚サガリと甘辛いタレが絶妙で、野菜の素揚げも美味しい
味噌汁とも付き、そして目玉焼きにパスタ、生野菜も同時に食べられるので、バランスが良くボリュームも言うことなしく

連れは、洋風ランチの中から「オムライス」(700円)をチョイス
CA3C024311.jpg
ホクホクのポテトコロッケとサラダ、スープ、付き
意外とボリュームもあり、お味もなので人気なのでしょうね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



喫茶YUBA
住所 北海道空知郡上富良野町旭町4-1-24
 0167-45-9897
営業 11~19:00 ランチ11~13:00 
休み 無し
かみふらの十勝岳観光協会http://www.kamifurano.jp/cgi-bin/db/database.cgi?cmd=dp&num=52&dp=taste.html



(2012/03/17)
関連記事
コメント
こんばんは~(^-^)/

かみふらの丼ってすんごいそそられるぅ~♪

上ふらの豚サガリはバーガーでしか食べてないから
これは行って食べるぞぉ~
丸太の椅子~これ妙に座り心地悪いから回転も早そうね(-゜3゜)ノ

2012/03/21(水) 18:15 | URL | 道産子おやじの相方 #-[ コメントの編集]
二年くらい前に、、
夕張屋台村の友達といきました。
何を食べたか思い出せないけど
旨かった記憶だけが(笑)

椅子が硬かったかも。
2012/03/21(水) 21:08 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんにちは、相方さん
相方さん、コメントありがとう(^_^)/

私は、その「かみふらのバーガー」食べたことないのょ
私が住んでた頃は、かみふらの丼もバーガーもなかったわ(苦笑)
焼き肉サガリを食べるなら、私のブログにもある「まるます」か
冷やし中華も美味しい「ますや」がオススメょe-287

ここの丸太イスe-351尻痛いです
2012/03/22(木) 13:34 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
丸太イス
ユキヒロさん、こんにちはe-343

確かに椅子は堅くて、お尻が痛いのょe-444
でも、その分美味しいしボリュームあるからe-461
だから、長年親しまれているんだょね
是非、フロンティアフラヌイの帰りに“かみふらの丼”を食べに・・・
ミルフィーユカツも美味しそうでしたょ
2012/03/22(木) 13:45 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

