日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ラーメン専門「つるや」

息子のリクエストで5年ぶりに訪れた「つるや」

お昼の時間でしたが、かなりラッキー運良く、お店前の駐車スペースに
駐車場は他にお店の向かい側と斜め前の角にありますが・・・そこも満車な事が多くって

もう創業40年近くの老舗で、時々テレビドラマの撮影現場になったりしているようです
そうそう「奇跡の動物園~旭山動物園物語~」で、ぐっさん(山口智充)が食べてるシーンありましたょね
CA3C0160000.jpg CA3C0159000.jpg
店内は、まさに食堂って雰囲気
小あがりもありますが、会議室用テーブルに赤の丸イス
ちょっとガタガタしてたり回転率を上げるには良いイスなのかなぁ?
いつ来ても混み混み今日も次から次と・・・
激混み時は相席(テーブルが2卓付けているから相席みたくなる)なんて当たり前、並んで待ってるお客も・・・

テーブル上には胡椒・一味・割り箸・BOXティッシュ(2卓に1BOX)しかないので、メニューは壁に貼ってある物や、カウンターの上に貼ってあるメニューを見ます。
CA3C01610122.jpg
メニューもシンプル醤油・塩・味噌の普通か野菜ラーメンかチャーシュー麺だけです
 
こちら、息子がオーダーした味噌ラーメン(780円)
CA3C0162000.jpg
中細縮れの旭川麺で、ピリッと辛くてマイルドなみそ味
具材は昔ながらのモモ肉のチャーシューとネギとメンマのシンプル、凝った具材は一切無し

私は、醤油ラーメン(680円)
CA3C0163000.jpg
魚貝系と動物系のWスープで、醤油ダレと調和されたまろやかな味

みなさん食後はさっさと席を立ってお会計です
慌ただしいって言ったら、そうだけど・・・に食事に来る人はそれを覚悟してるんだろ~ね
私的には、相席はちょっと苦手かなぁ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ラーメン専門つるや
住 所 北海道旭川市四条通19丁目左10
 0166-31-5814
営業時間 11:00~19:30(早じまいあり。)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



(2012/03/10)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

