日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



まあぶ'sキッチン

国道12号線沿いに、深川市ライスランド構想に基づき平成5年に廃校になった旧向陽小学校跡「向陽館」があり、高橋 要の世界展が開催されてます。
その同じ敷地内に一瞬「道の駅?」と間違えそうな建物「ほっと館・ふぁーむ」内の「まあぶ'sキッチン」にランチに行きました


店内はレストランと言うより、休憩所って感じですね
CA3C0271123.jpg CA3C0277123.jpg
メニューはテーブル上にもありますが、ホワイトボードに写真付きで貼ってあります

お水も注文もセルフです。
CA3C0270123.jpg CA3C0279123.jpg
でも、混雑してなかったら、持って来てくれます

ここでは、「きたのむらさき」や「芽生さくらむらさき」と言う黒米を使った料理が楽しめるんです
2011年2月に岩見沢で行われた「バーガーグランプリ」で優勝した「黒米バーガー」も販売してます。
こちらは、連れがオーダーした「カツカレー」(750円)
CA3C0280123.jpg
20種類以上のスパイスを使った手作りキーマカレー
ご飯は深川産「ふっくりんこ」に黒米を入れたバターライス
ちょと固めのご飯がカレーの味を引き立たせ、プチプチの食感がたまりません。

そして、欲張りな私は黒米メニューが全部食べた~いってことで
「黒米スペシャルランチ」(1000円)

美味しそう~色もキレイだねぇ
ハーフサイズの黒米カレー黒米ラーメンサラダミニ黒米バーガー2種類黒米ソフトにワンドリンク

こちら黒米カレー
CA3C0287123.jpg
スパイスの効いたキーマカレーで辛くないので、子供でも
素揚げのカボチャもほくほく熱々で

黒米ラーメンサラダだょ
まるで蕎麦みたい色の麺だね
CA3C0286123.jpg
お野菜たっぷりのサラダ感覚でたべるラーメンは、腰のある麺はツルツルしこしこの食感
小麦に黒米を5パーセント配合した麺が特徴らしいょ
ドレッシングは和風とゴマから選べます 

そして、「バーガーグランプリ」で優勝した「黒米バーガー」
トマトソースが美味しいとテリヤキバーガーのミニサイズが2つ

パンは深川産春よ恋と黒米粉使用。歯切れの良い食感で
牛肉も深川牛を使用。、手作りピクルスも深川産。
↑↑この分厚いでしたが、手作りトマトソースが絶品でした

最後に黒米ソフト
CA3C0290123.jpg
黒米粉で濃厚な「まあぶ'sキッチン」オリジナル
そして、ワンドリンク付き

これで、お腹いっぱいにならない訳がありません
がめっちゃで満足なランチでした

※閉店しているようですが、未確認です。要・電話確認

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



まあぶ’sキッチン
住所 北海道深川市音江町字向陽100-1 ほっと館ふぁーむ内
 0164-25-2442
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
公式ホームページhttp://mypage.fukanavi.com/mabusKitchen/



(2012/03/24)
関連記事
コメント
バーガーグランプリ
今年もあるのかな?
将来楽しみな大会で
注目しています。
ここのはやはり旨そうだな~!
2012/03/27(火) 07:33 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
美味しかったょ♪
こんばんは、ユキヒロさん

v-45パンが、とっても美味しくて、テリヤキバーガーより
私はトマトソースのv-45がお気に入りe-266になったかなぁ
他にはエビ・フィッシュ・v-532などもありましたょ
えべおつ温泉より10分くらいのところなので、食べに行ってみてねv-218
2012/03/27(火) 20:50 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは~(^-^)/

わぁ~おO(≧▽≦)O
深川にこんなに美味しそうなお店あったのぉ~!
深川はあんまり近寄りたくない(謎)けど、行きたくなったわ~(^ー^)

カレーはやつに任せて…
ラーメンサラダとバーガー食べたい!

深川って結構旨いもんあるんじゃん♪
いつも、つぼっぱで誤魔化されている相方です(爆)
2012/03/29(木) 18:11 | URL | 道産子おやじの相方 #-[ コメントの編集]
こんにちは(^_^)/
相方さん、コメントありがとうe-343

あ、そか
ご実家でしたね
ここは江部乙寄り12号線沿いなので、v-45食べてから
えべおつ温泉で湯浴みなんて、いかがでしょう?

> いつも、つぼっぱで誤魔化されている相方です(爆)
「つぼっぱ」って「つぼ八」の事かへ?
かなり謎で考えたわ(笑)
2012/03/30(金) 15:44 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

