日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



虎杖浜温泉「ホテルいずみ」2日目

楽しみにしていた「室蘭夜景ナイトクルージング」が悪天候で中止になったり朝方の地震で飛び起きたりと少々ハプニングもあったけど
前日の記事http://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-515.html

今朝は、爽やかな青空で~す
CA3C08760012.jpg
「ホテルいずみ」は広大な敷地の高台にあるため、お部屋からは太平洋を見下ろす事ができます。

CA3C0897193.jpg
ホテルの敷地内には「パークゴルフ場」や「ポンアヨロ遺跡」「ポンアヨロ観音堂」があり、遊歩道もあるようで早朝から散歩されている宿泊客も居ます。
こんな素敵な青い海と空を眺めながら、いつまでもボケ~っとしてたいところだけど・・・

やっぱり、朝風呂だょね


源泉名 住友8号
泉 質 ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)(旧泉質名:弱食塩泉)
泉 温 49℃(気温12℃)
湧出量 280リットル/min
知覚的 無色 澄明 弱鹹味 無臭
ph 値 8.2
残留物 2.014g/kg
総 計 2.322g/kg
試験月 平成19年11月

内風呂で、シャンプーしたりして、よ~く温まり
お楽しみの露天風呂へ行っちゃいましょう

思わず「わぁ~」っと声が出てしまいそうなくらい
CA3C0885露天
屋根付きの広いウッドデッキの浴槽からは、湯が溢れ出し
ロケーションも湯も素敵すぎます

湯に浸かると「あ"ぁぁ~気持ちぃい~」と思いっ切り全身を伸ばして・・・
CA3C08830012.jpg
全身の筋肉も筋も全て緩々にしちゃって、縁に掴まってプカプカ

ちなみに、こちらは男湯の露天からのロケーション
P4273621193.jpg
しっとりした湯に包まれ、これは時間を忘れてしまいそう~だね

だけど、そろそろ朝食の時間だょ
CA3C08980012.jpg

完全和食だょ
CA3C09010012.jpg

とろろ・焼き鮭・磯の風味が香る岩のりの佃煮
CA3C09020012.jpg

白菜のお浸し・虎杖浜の名物たらこ
CA3C09040012.jpg

塩辛・味付けのり・オレンジ
CA3C09050012.jpg

水々しいふきの煮物・いい香りの岩のり味噌汁
CA3C09030012.jpg
今日の予定を相談しながら、お櫃のご飯を朝からモリモリ食べて

お部屋でしたい気分だけど

次の目的地に向けて「ホテルいずみ」を後にしたのでした。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



虎杖浜温泉「ホテルいずみ」 
住所 北海道白老郡白老町字虎杖浜312-1  
 0144-87-2621  
入浴時間
■通常営業 / 12:00~22:00 (受付 21:00まで)
■日曜・木曜のみ / 10:00~22:00 (受付 21:00まで)
■土曜・祝祭日の前日 / 12:00~17:00 (受付 16:00まで)
入浴料 大人500円、子ども200円、幼児100円
公式サイトhttp://www.izumi-kojohama.jp/



(2012/04/27)
関連記事
コメント
おはようでっす~(^^)/
翌日は晴れのお天気で良かったね(^^♪
露天風呂から湯浴みしながら海を眺めるって…
最高の癒し効果抜群ですね(^_-)
札幌から高速で一時間かからない場所なので、
中々宿泊する機会が無い場所です~。
でも、お泊り宴会なら良いかもww
2012/05/05(土) 08:32 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
ちなさん、コメントありがとうで~すe-343

札幌から1時間程度かぁ~
札幌はニセコも近いし
ちょっと無理すれば道南も日帰り出来ちゃうし
羨ましいなぁe-349

> でも、お泊り宴会なら良いかもww
やっぱり500マイルで・・・
でも深夜までお喋りしてたら、話し声がまる聞こえだね(笑)
2012/05/05(土) 14:50 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは♪
素晴らしい景色の露天風呂~(〃∇〃)
朝日がいい感じで見れるのかな~??なんにせよ天気よければ絶対気持ちいい朝風呂でしょう♪
いい温泉に浸かり、朝ごはん♪此もまた白飯がすすみそうなおかずが、、旨そう(≧∇≦)
いつか絶対泊まる!!
2012/05/06(日) 21:11 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
こんばんは、
こんばんはe-343道産子おやじさん
コメントありがとうです。

> 素晴らしい景色の露天風呂~(〃∇〃)
> 朝日がいい感じで見れるのかな~??
500マイルの露天とも違った良さがありますょ~
高いところにあるので、「うぉ~」って仁王立ちしちゃってね
朝日は男湯の方が見られるかも・・・
私が起きた時には、v-278高い位置にあったのでe-351
未確認です。e-466

> いい温泉に浸かり、朝ごはん♪此もまた白飯がすすみそうなおかずが、、
蕗の煮物以外は、味が濃い物が多かったので
e-429e-429e-429イケちゃいますょ~v-218
2012/05/06(日) 22:52 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

