日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



牛屋(べこや)

登別カルルス温泉「森の湯・山静館」でスッキリしたら、急にお腹が空いてる事に気がついた
白老まで来て、白老牛を少しでも食べて帰りた~い
最近、よく耳にする「白老バーガー」が食べた~~い

そこで帰る途中にある「しらおい牛の店いわさき」が直営するテイクアウト専門のお店「牛屋」に寄りました。


メニューはだけでなく、牛丼・肉うどん・炭火焼きべこ丼などなど・・・
お値段もメンチカツバーガー(250円)~ジャンボヒレカツ(800円)と、リーズナブルなモノから、にしてはちと高いってモノまで、幅広~く選べちゃいます。
CA3C0159785.jpg CA3C0163.jpg
私たちはを3つ
もちろん、オーダーしてから1つ1つ調理されます。

つくねバーガー(350円)
CA3C0164785.jpg
牛肉に飽きているのか、連れは牛肉なし

んで、私は・・・
CA3C0166785.jpg
肉みそバーガー(400円)甘辛くて肉軟らか
白老町では白老牛を使った「白老バーガー」と「ベーグル」を発売しているそうで、道産小麦を使った、バンズとベーグルに白老牛をつかった食材を挟んでいます。

そして私は、もう1つデミ煮込みハンバーガー(400円)
CA3C0165785.jpg
さっきまで、湯あたりでヘロヘロだったのが嘘みたい満腹っす

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



牛屋
住所 北海道白老郡白老町字社台271-44
 0144-85-5555
営業時間 11:00~19:00
定休日 第二・第四月曜日
公式サイトhttp://iwasakiwagyu.com/html/shop_info.html


大きな地図で見る

(2012/04/27)
関連記事
コメント
こんばんは。
たくさん食べる人好きです。
これは本能的なものが関係しているかもしれません。
食べられる人は若いです。
九州でも北海道の材料を良く使いますが
産地ですからね。
おいしいと思います。
2012/05/13(日) 22:23 | URL | あかちん #-[ コメントの編集]
Mちゃん
おはようございます~(^^)

んんんっ~
牛屋(べこや)なんか聞いた事あるなと思ったら、
白老あるハンバーガーのお店ね…(^。ー)
ここのバーガー美味しいですよね、近い内に買いに行こうかな~(^0^)/
2012/05/14(月) 06:58 | URL | かん #-[ コメントの編集]
旨そう…
 Mちゃん、こんにちわ
コリャ~旨そうだ。ちょいとつまむには
良い大きさかもしれませんね~
それとも腹一杯になるくらいの大きさ??
最後のデミ煮込みバーガー旨そうだぁ~!
2012/05/14(月) 08:35 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
こんばんは(^_^)/
あかちんさん、こんばんは

私、大食いですが
最近、1日1~2食にしてたら
食べられなくなってきたみたい。
胃が小さくなったかな~?
それとも、年齢のせいかな?

やっぱり北海道の食材って、美味しいのですか?
九州には、九州の美味しいモノたくさんありますょね
2012/05/14(月) 21:24 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは~♪
牛肉に飽きたって…言ってみたい(笑)
此処ってお手軽に白老牛が食べれるのでいいですよね~♪此処通る時は大抵飯食った後なので立ち寄れずにいます(;^_^A
写真見たら食べたくなってくるな~、旨そう(^q^)
しかし二個喰いとは。。。やりますな(笑)
2012/05/14(月) 21:26 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)ノシ
かんさん、こんばんはです。

> 牛屋(べこや)なんか聞いた事あるなと思ったら、

私は牛屋(うしや)と、そのまま読んでました(笑)

> 白老あるハンバーガーのお店ね…(^。ー)
> ここのバーガー美味しいですよね、近い内に買いに行こうかな~(^0^)/

もっとお高いハンバーガーだと思ってましたら
私たち庶民でも手を出せる、唯一の白老牛?

かんさん、良いところにお住まいですょね~
私もいつか、虎杖浜周辺に住み着くわi-184(笑)
2012/05/14(月) 21:34 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは、(^_^)/
きんちゃんさん、こんばんはe-466


> 良い大きさかもしれませんね~
> それとも腹一杯になるくらいの大きさ??
普通のマックやモスくらいの大きさでした。
しかし2個くらい簡単イケv-218ちゃいます。
連れは1個でしたが・・・

> 最後のデミ煮込みバーガー旨そうだぁ~!
これ、美味しかったょ~
ん~欲を言うなら、もう少しジューシーなら、更にe-461
しかし、運転しながら食べるには・・・肉汁で汚しちゃうねe-330
2012/05/14(月) 21:45 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)
道産子おやじさん、こんばんはv-222

> 牛肉に飽きたって…言ってみたい(笑)
連れは、仕事だからねぇ~
お肉系の事は、うんちくが多いの・・・あと定価とか・・・利益率とか・・・
最近、私もそれが気になったりして(笑)
だったら、外食するな~e-281ってか?

> しかし二個喰いとは。。。やりますな(笑)
あははは・・・湯あたり後でも3個は大丈夫e-319
おやじさんなら・・・・e-342
とりあえず、虎杖浜のたらこ、白老牛と目的は果たせましたe-284
2012/05/14(月) 21:54 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【牛屋(べこや)】

登別カルルス温泉「森の湯・山静館」でスッキリしたら、急にお腹が空いてる事に気がついた白老まで来て、白老牛を少しでも食べて帰りた~い最近、よく耳にする「白老バーガ
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

