日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



北のにしん屋さん

羽幌サンセットホテルに仕事で使うため「えびタコ餃子」を買いに・・・
でも、お腹が空いては次に進めぬわ~って事で、ココにお邪魔

オロロンライン(国道232)を北上すると、右手にオロロン鳥の像が見えてきます。
そこから少し行くと、緩い右カーブの左側にある渋谷水産直売所・・・なななんと食堂もあったんですねぇ~
羽幌町の事は隅から隅まで知ってたつもりが・・・

海鮮食堂「北のにしん屋さん」には、直売所から入るんです。
直売所内は新鮮な魚介類や、海鮮食品がいっぱい
CA3C0195240.jpg P5023757.jpg
ゴールデンウィーク前半、まだそれほど混雑してませんね
それでも、次々とお客さんが訪れてます。
それにしても、塩水ウニが旨そう

店内には、券売機があるので、食券を
CA3C0183240.jpg
メニューは「海鮮丼」やら「羽幌丼」やら「4色丼」と・・・今日の4色丼はウニ・あわび・サーモン・ぶりだって~
もちろん、「ウニ丼」や「いくら丼」「焼き魚定食」もあり、限定10食の「海鮮カレー」もあり、もう盛り沢山のメニュー迷うなぁ~
でも、私たちはオーダーする「丼」を既に決めて行ってたので、迷わずポチッ

店内は、Uの字型のカウンター席と、テーブルが2卓のみ
CA3C0178240.jpg CA3C0184240.jpg

注文してから、厨房で海老の殻を剥いてるようです楽しみ
P5023758.jpg

7~8分すると、連れの「羽幌丼」(900円)が運ばれてきましたネタ数が~多すぎ~

数の子、ウニ、ハマチ、イカ、タコ、ホタテ、甘えび、つぶ、いくら、とびっこ、まぐろ、ソイと10品以上のネタ

しかも、煮ボタンエビ、にしんの切り込み、マグロの中落ちの醤油煮、ウニと岩海苔のすまし汁付き
CA3C0193240.jpg

で、私は大好き甘エビ「甘えび丼」(700円)

なななんと甘えびが24本も2ダースも付いてるのだ
羽幌に毎月の様に来てたのに・・・知らなかったわ
お味は、もちろんgooに決まってます
直売所で、お買い物したり、沿岸バスを使うと割引にもなるそ~ですょ

そして、私たちとニアミスで、を訪れていた「道産子おやじさんと相方さん」
海鮮カレーと海鮮丼を食したそうです。
海鮮丼と海鮮カレーの画像は、「道産子おやじの旅切符」で
http://blogs.yahoo.co.jp/toshichan_87hana/archive/2012/5/4

あ、もちろん「えびタコ餃子」もこのあとget
CA3C020045.jpg

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



北のにしん屋さん
住所 北海道苫前郡羽幌町栄町89
 0164-62-5671
営業時間 11:00-15:00(LO14:30)
定休日 火曜日



(2012/05/02)
関連記事
コメント
Mちゃん
おはようございます~(^^)

おおおぉぉぉぁっ~
羽幌丼、甘エビ丼旨そうです…(^ー^)
朝から刺激な強いです…(^^;)
お腹がクゥークゥーなってます…(^0^)
>煮ボタンエビ、にしんの切り込み、
>マグロの中落ちの醤油煮、ウニと岩海苔のすまし汁付き
たまらないですね…(;。;)
行って食べたいな~(;。;)
2012/05/16(水) 07:06 | URL | かん #-[ コメントの編集]
こんにちは~(^^)
安っ&美味しそう~‼
見た時間が悪すぎる~。
お腹空いてきた~。

此処、道北へ行く事が有ったら絶対に
行きますww
てか、昔オロロン鳥の像を見て
ペンギンと思い込んでいた、無知な私orz
2012/05/16(水) 17:44 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんばんは(^_^)/
かんさん、こんばんは
いつも、コメント感謝してま~すe-320

> 羽幌丼、甘エビ丼旨そうです…(^ー^)

甘エビ大好きな私にはe-349たまらなかったっす
初山別村でも、甘エビ丼を食べてるけど、
それよりe-451
ここまで甘エビだらけだと迫力ですょね

> 行って食べたいな~(;。;)

是非
私もいつでもお付き合いしますょ
これからは、エゾバフンウニも始まるしi-184
2012/05/16(水) 21:08 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
やってられん!
 Mちゃん、こんばんわ
もう…こんな旨そうなもんばっかりブログで見せられて
やってられんて感じです!
道産子さんのブログでも見たし追い打ちをかけるように
Mちゃんのブログで…
それにしても安くてこの盛りにはやられますなぁ~
オフ会のブログも楽しそうだし片やこのウマいもんブログも…
涙が出てきそうだぁ~!
2012/05/16(水) 21:15 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)ノシ
ちなさん、こんばんは
コメント感謝してますe-466

> お腹空いてきた~。
e-454美味しそうでしょ~
このお値段も嬉しいし、羽幌丼はネタもいっぱいょe-266
でも、道産子おやじさんが食べた海鮮丼の方がe-452
器も大きくて、マルトマみたくネタが溢れてたv-466


> てか、昔オロロン鳥の像を見て
> ペンギンと思い込んでいた、無知な私orz

みんな、そう思うみたいで~すe-320
義理の父は子供の頃、島まで行って
よく玉子を持って来て、茹でて食べたってe-330
今、そんな事したら犯罪だょね
てか、あわびはスコップですくってバケツに入れて
貰って帰ったらしすぃ~
だから、あわびが高価な物って認識が薄いのです(笑)
2012/05/16(水) 21:32 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
大丈夫ぃ
こんばんは、きんちゃんさん
いつもコメントありがとうねe-420

> もう…こんな旨そうなもんばっかりブログで見せられて
> やってられんて感じです!

あははは・・・大丈夫ょe-319
「北のにしん屋さん」も、なくならないから
きんちゃんさんが、自由に動ける日まで、温めておいて下さいねe-287

> オフ会のブログも楽しそうだし片やこのウマいもんブログも…
> 涙が出てきそうだぁ~!

確かに、オフ会はめちゃめちゃ楽しそうだぁ~
連休がない、土日が休めない私たちは・・・e-443
だけど、次回のオフ会は何とか一緒に参加しましょう~
このメンバーなら、台風だろ~と吹雪だろ~と楽しめるの間違いナシe-284
2012/05/16(水) 21:44 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは♪
自分も初めて立ち寄ってみたんだけど、
直売所には激安な商品もあったりして楽しめる場所ですねぇ~(^o^)
甘エビ丼めちゃ旨そうじゃないですか!!しかも安い!こっちにすれば良かったな~と後悔(;´д`)
本当ゆうとカレーは今一でした(笑)
2012/05/17(木) 01:38 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
こんばんは・・・
道産子おやじさん、こんばんは
コメント遅くなり、ごめなさいe-466

> 直売所には激安な商品もあったりして楽しめる場所ですねぇ~(^o^)
いつも義理母と違うお店に行ってたょ~
意外に地元民の方が知らないのかも・・・(笑)

> 甘エビ丼めちゃ旨そうじゃないですか!!
これはv-218goo!goo!goooooo!でした。
あははは・・・甘エビなら何でも大好きなんですv-356

> 本当ゆうとカレーは今一でした(笑)
やっぱり・・・・e-351
でも限定10食には、ちょっと心引かれたのは確かです
2012/05/18(金) 21:03 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
甘エビキタ━━━(。A。)━━━!!
こんばんは^^

いやぁ~、羽幌は何回も通ったり、行ったりしてますが、このお店は行ったことがありません・・・
看板は見たことがあるような・・・( ̄▽ ̄;)

羽幌の甘エビ、美味しいですよね。
ボタンエビよりも、味の濃い甘エビが好きな自分だったりします。
2012/05/18(金) 21:26 | URL | tai@suke #N4sINcV.[ コメントの編集]
こんばんは(^_^)/
こんばんは、tai@sukeさん
コメントありがとうですe-466

> 看板は見たことがあるような・・・( ̄▽ ̄;)
Aコープやツルヤの向かい側、パチンコ屋の手前なので、きっと分かると思いますょ
私なんて、観光客相手=高いって勝手に決めつけちゃってましたょ~

> 羽幌の甘エビ、美味しいですよね。
> ボタンエビよりも、味の濃い甘エビが好きな自分だったりします。
賛成e-320賛成e-320
私も断然e-284甘エビ派っす
2012/05/18(金) 21:40 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【北のにしん屋さん】

羽幌サンセットホテルに仕事で使うため「えびタコ餃子」を買いに・・・でも、お腹が空いては次に進めぬわ~って事で、ココにお邪魔オロロンライン(国道232)を北上すると、
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

