日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


桜ロコモコ「フリージア」

二十間道路の桜並木の下を歩き、今年の花見を満喫した私たちは・・・やっぱりお腹が・・・
実は、ココに来た1番の目的は、新ひだか町の「ご当地グルメ」を食べること

ダイエットしてるはずなのに、食べてばかりの私
でも、食べに行っちゃいましょ~

ローカルテレビで何度も取り上げられた焼きカレーと、ご当地グルメの「桜ロコモコ」を食べに入ったお店が「フリージア」

CA3C04516565.jpg CA3C04556565.jpg
のメニューが多いですねぇ

連れは、ここのお店の人気メニュー「ポーク焼きカレー」780円

チーズが香ばしく焦げ目が付いてて、ルーも濃厚で

そして、私は仕事のヒントになれば・・・と「桜ロコモコ」980円

お野菜とハンバーグがド~ンと乗ってて、ソースはカレーベース、つぶのグラタン付き

そして、桜ロコモコには、豆乳仕立ての「桜ソイ」が付いてきます。
CA3C04576565.jpg
甘酒にも似てる感じだけど、とても美味しかった

「桜ロコモコ」は、地元食材の魅力を発信しようという、町内の飲食店の声から生まれました。「ロコ(地域)モコ(混ぜる)」の名の通り、静内と三石、2つの地域の魅力が混ざり合った「新・ご当地メニュー」らしいです。

新ひだか町の食材を使用する事にこだわった、桜のまち新ひだか町のご当地グルメで、現在新ひだか町内の9店舗でご提供されてるそうですょ

◆新ひだか【桜ロコモコ8カ条】
①ハンバーグには三石和牛とホエー放牧豚の合挽き肉を使用
②桜のまち新ひだか町のイメージ、桜の塩漬けをのせる
③ハンバーグの上にのせる卵は、目玉焼きか温泉卵から選択
④野菜や卵は新ひだか産を使用(トマトは太陽の瞳を使用)
⑤豆乳を使用したドリンク【桜ソイ】を付ける
⑥ソースはデミグラスソースか赤ワインソースから選択
⑦ご飯は日高昆布入り
⑧価格はどの店でも980円
桜ロコモコ公式サイトhttp://sakuralocomoco.hanagasumi.net/

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



フリージア
住所 北海道日高郡新ひだか町静内青柳町4-14-5
 0146-42-7670
営業時間 10:00~19:00(日曜 11:00~19:00)
定休日 月曜日



※店内の鏡の配置を見直して欲しいです
私たちも他のお客さんも、男性の幽霊が座ってると思い怖くて早く店を出たいと思ったほどですが、会計時にその謎が私たちは解けたのですが、他のお客さんは解けたのかな?
私もですが、女性客なんて顔色が青ざめてたほどでしたょ

(2012/05/09)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
Mちゃん

おはようございます…(^^)

桜ロコモコ旨そうですね…(^ー^)
とっても気になりました…(^^)
桜ソイも気になりますね…(^ー^)

【桜ロコモコ8カ条】定義なんですね…(^^)
面白いです、違う店で食べるとメニューも
違うんでしょうね…(^。ー)
2012/05/25(金) 06:49 | URL | かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
こんばんは、かんさん
コメント感謝です。

> 桜ソイも気になりますね…(^ー^)

甘くて、濃厚で、でもマイルドで美味しかったe-266
おかわりが欲しかったくらいe-454


> 面白いです、違う店で食べるとメニューも
> 違うんでしょうね…(^。ー)

各店で、オリジナルのソースや調理法みたいですょ
中華風や焼き肉屋さんもあるみたいです。
フリージアは、焼きカレーが有名だから、カレーベースでしたv-374
2012/05/25(金) 22:07 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桜ロコモコ「フリージア」】

二十間道路の桜並木の下を歩き、今年の花見を満喫した私たちは・・・やっぱりお腹が・・・実は、ココに来た1番の目的は、新ひだか町の「ご当地グルメ」を食べることダイエ
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

