日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



大雪山白金観光ホテル(華の湯)

八海のおやじさんのブログで紹介されていた「大雪山白金観光ホテル」
4月28日で大浴場がリニューアルオープンされ、日帰りご入浴+昼食セットプランもあるとか・・・
そりゃ~行かなきゃね

CA3C05700001.jpg
やってきました大雪山白金観光ホテル

私が小学5年生の時に登山遠足のあとに、で入浴しているから・・・うん十年
CA3C05740001.jpg CA3C05710001.jpg
決して新しいホテルじゃないけど、作りはホテルらしいょね

今回は、入浴にランチのセットとします
CA3C05730001.jpg CA3C05720001.jpg
通常のランチセットと、リニューアル記念セットがあるようで・・・どれも美味しそうで迷っちゃうね

さてさて・・・入浴と思ったら、日帰り入浴は11時半からって
まだ11時でした。
「それまで休憩室をどうぞ」って事で、11時半まで休憩室でゴロリ
CA3C05780001.jpg CA3C0577.jpg

とってもご立派になりましたここから別世界みたい


脱衣所も現代風になっちゃいました
CA3C05850001.jpg CA3C05820001.jpg

パウダースペースも充実してますね 温泉分析別表がありますが、通常の分析書はないようです。
CA3C06290001.jpg CA3C05830001.jpg

源泉名 白金20号井
泉 質 ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉(中性低張性高温泉)(旧泉質名:含塩化土類-芒硝泉)

さ~楽しみしですねぇどんな風に変わったのかな?

あのプールにあるような変テコな橋がなくなって、少しだけ広くなったかも
(マウスオンして見てね)

こんなかけ湯コーナーが・・・露天風呂への橋が階段に・・・変わった
CA3C05880001.jpg CA3C05900001.jpg

洗い場は、こんな風に変身トゥー!
40781923_2936656811_conve.jpg CA3C058712378.jpg
サウナも新しくなったようで、尻火傷防止?サウナマットなる物も置かれてます

以前は、内湯は5%加水って表示があった気がしたけど・・・
CA3C05930001.jpg
新しくなったので、その表示がなくなったのかな?

そして、露天風呂
CA3C06210001.jpg
こちらは何も手を加えてないそうです

コタン石・愛別石・日高石・富良野石・古潭石・十勝岳溶岩などが350tも使われているらしいので、そう簡単には手を加えられないだろ~けど

こんな素敵な岩風呂だもの手を加える必要ないょね

いやぁぁ~いい湯ですねぇ
CA3C06030001458.jpg
新しい仕事を始めて1週間、とっても疲れてた体が癒されますぅ

いい具合に堆積物がボコボコザラザラと付着してて、前回私が転んでアップアップしたところも健在です
CA3C06010001.jpg CA3C06160001.jpg
たっぷり温まり体の疲れも癒されたので

先にお願いしていたリニューアル記念のランチセットを食べに
CA3C06330001.jpg CA3C063245.jpg

1500円の会席風ご膳です
CA3C06340001.jpg
あははこれでお腹いっぱいになるのかな?

茶碗蒸し、タケノコ・たらの芽・かに爪・サツマイモの天ぷら
CA3C06370001.jpg

お造りかと思ったらトマトでした
CA3C06410001.jpg
フルーツポンチと布海苔など具だくさんのお味噌汁

器の蓋を開ける感がたまらない

画像にマウスオンして見てね

タコわさび・いくら・豚角煮・白身魚の西京焼き・山菜佃煮
CA3C06350001.jpg
お腹いっぱいになるかな~なんて思ってたけど、なんとお腹いっぱい
とっても良い休日だわぁ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



白金温泉「大雪山白金観光ホテル」
〒071-0235 北海道上川郡美瑛町白金温泉
(0166)代94-3111 FAX:(0166)94-3117
旭川営業所/(0166)25-4500 FAX:(0166)25-4501
日帰入浴 11:30~20:00
入浴料 大人1000円
公式サイトhttp://www.shirogane-kankou.com/index.html
過去記事http://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-213.html



(2012/05/12)
関連記事
コメント
白金温泉ホテル
 Mちゃん、こんばんわ
ここは八海のおやじさんがリニュアルしてすぐに行った所っすね。
さすがMちゃん、おっかけも早い!
ここいらのお湯は身体が温まって良いっすよね~
新しい仕事って…とにかく慣れるまで大変だと思いますが
頑張りましょう。こういうご褒美も必要ですよね~
ランチも結構良い感じじゃないっすか?これで1500円なら
絶対お得っすよ~!
2012/06/04(月) 20:34 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
露天風呂
こんばんは~

岩風呂の露天風呂の感じがいいですね。
リニューアルしなくても岩の感じが最高!
オムカレーか天丼セットも気になる~~
2012/06/04(月) 21:18 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
こんばんは~(^-^)/

およっ♪入浴料が1000円ってことは…ご飯付けなきゃ勿体な~い!ってことですねこりゃぁO(≧▽≦)O

どれにしよおかな♪かみさまのゆうとおり!
しゃぶしゃぶに決定~♪
( -_・)?んっ
もしかして、先月で企画終わっちゃったぁ?!
2012/06/04(月) 22:27 | URL | 道産子おやじの相方 #-[ コメントの編集]
こんばんは・・・♪
きんちゃんさん、こんばんは
コメントいつもありがとうございますe-466


> ここは八海のおやじさんがリニュアルしてすぐに行った所っすね。

そそそそ・・・美味しそうなランチに新しい浴場ってことで、
おやじさんのブログを読んだら、もう黙ってられなかったわ(笑)
近いし行っちゃいましたe-319


> 新しい仕事って…とにかく慣れるまで大変だと思いますが
> 頑張りましょう。こういうご褒美も必要ですよね~

この1年休業補償で遊び暮らしていたため
ぐ~~たら生活が染み付いてましたe-351
体が慣れるまで、ホントに辛かったけど
今は、体も仕事も慣れて、楽しくて楽しくて・・・e-343


> ランチも結構良い感じじゃないっすか?これで1500円なら
> 絶対お得っすよ~!

これは、絶対にe-285
前に行った時は、ふつ~に1000円払って入浴しもんe-263
2012/06/04(月) 22:51 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)ノシ
マニアさん、こんばんはe-343
毎回のコメントに感謝してま~すe-459


> 岩風呂の露天風呂の感じがいいですね。
> リニューアルしなくても岩の感じが最高!

露天風呂はとっても良い感じで、落ち着きますe-328
ただ、内湯が・・・変な橋があったりして(笑)
でも、それも無くなり、良くなりましたi-184
でも女湯が狭すぎるかも~
2012/06/04(月) 22:58 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)
相方ちゃん、こんばんはe-320
コメントありがとうで~すe-466


> およっ♪入浴料が1000円ってことは…ご飯付けなきゃ勿体な~い!ってことですねこりゃぁO(≧▽≦)O

入浴ランチセットがあるの全く知らなかったので
前は入浴だけに1000円払ったの~
で、狭くて変テコな橋があったり、あまり良いイメージなかったけど
こんなランチ付きなら、e-285e-285e-285


> もしかして、先月で企画終わっちゃったぁ?!

好評につき“えんちょー”って・・・
もし、こっちに来る事あったら、連絡してね
e-330早めに・・・
また一緒に湯遊びしましょ~うe-319
2012/06/04(月) 23:03 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大雪山白金観光ホテル(華の湯)】

八海のおやじさんのブログで紹介されていた「大雪山白金観光ホテル」4月28日で大浴場がリニューアルオープンされ、日帰りご入浴+昼食セットプランもあるとか・・・そりゃ
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

