日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



2012年ひがしもこと芝桜公園

今年も「ひがしもこと芝桜公園」に行ってきました
CA3C07243010.jpg


CA3C07083010.jpg CA3C07573010.jpg
生憎の天気だけど・・・500円で入場

今年も見事にピンクの絨毯


冷た~い銀嶺水も飲めたり
CA3C07113010.jpg CA3C07563010.jpg
山津美神社の麓には、撮影ボランティアも居たりして・・・

昨年は遊覧車に乗車したけど、今年は徒歩で頂上を目指しましょう
CA3C07383010.jpg

こんな綺麗な絨毯の上で寝転がってみたいね
CA3C07223010.jpg
でも立ち入り禁止だょ

お天気が良かったら、もっと綺麗だったんだろ~ね
CA3C07363010.jpg

こっちは、真っ白な絨毯だょ
CA3C07233010.jpg
フカフカしてそ~う

CA3C07343010.jpg CA3C07353010.jpg
やっと頂上付近の展望室が見えてきた

こっちは薄紫色の絨毯
CA3C07203010.jpg

展望室付近には、ライブカメラもあるょ
CA3C07373010.jpg CA3C07163010.jpg

細い小道を進んで、やっと頂上
CA3C07433010.jpg

小高い丘陵10ヘクタールに広がる芝桜の丘。
その一歩は、花好きの農家のひとりの若者が、終戦直後に庭に植えた一握りの株から始まりました。
CA3C07423010.jpg
昭和52年から始まった、生粋の末広っ子中鉢末吉さんの執念。
一株一株、一坪一坪と8年がかりの丹精を込めた労作の結晶が、滝上町と並ぶ絶景の初夏の景勝となったそうです。
確か芝桜の株を亡くなったお姉さんに貰い、それをお姉さんのために広げていったんですょね

頂上の山津美神社で・・・・
CA3C07473010.jpg CA3C07483010.jpg
昨年までは、自分のことをお願いしてたけど、今年は息子と娘の事を・・・

さて、278段の階段を下りますか
CA3C07503010.jpg

278段ゆっくりゆっくり・・・また来年も来たいなぁ~
CA3C07553010.jpg CA3C075100045.jpg
お腹も心も満たされたので、次は隣町へ・・・

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



大空町東藻琴総合支所
〒099-3293 北海道網走郡大空町東藻琴360-1
TEL..0152-66-2131 FAX..0152-66-2423

(株)東藻琴芝桜公園管理公社
北海道網走郡大空町東藻琴末広393
TEL..0152-66-3111 FAX..0152-66-3112

公式サイトhttp://www.shibazakura.net/
過去記事http://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-273.html



(2012/05/23)
関連記事
コメント
No title
 Mちゃん、こんにちわ
東藻琴は見事ですよね~私も以前は良く行ってました。
以前ここにも温泉がありシーンオフはガラガラ状態で楽しめました。
だから無くなっちゃったんでしょうが・・・
芝桜は毎年素晴らしくきれいです。久々に見に行きたくなりました。
2012/06/03(日) 08:46 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
去年行った
こんばんは~

去年行きました。混んでいたし遊覧ヘリも飛んでいたなぁ~
平日だと空いているのですか?
今年も行きたいけどちょっと遠いです。
2012/06/03(日) 20:23 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
きんちゃんさん、こんにちは
いつもコメント感謝ですe-459


> 以前ここにも温泉がありシーンオフはガラガラ状態で楽しめました。
> だから無くなっちゃったんでしょうが・・・

温泉があったのですか?
なんだか次々と温泉が消えますょね
ホントにどこも経営が厳しいようで・・・
藻琴山山荘も一度あの展望風呂で湯浴みしたかったなぁ~ホントにガッカリe-259


> 芝桜は毎年素晴らしくきれいです。久々に見に行きたくなりました。

長いもしゃぶしゃぶ丼を是非食べてきて下さい。
近々、コレを仕事で紹介する予定なんですe-319

2012/06/04(月) 11:44 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
遊覧ヘリ
マニアさん、こんにちは
コメントいつもありがとうございますe-466


> 去年行きました。混んでいたし遊覧ヘリも飛んでいたなぁ~
> 平日だと空いているのですか?

私も今年初めて知りました。
とても小さなヘリでe-447ちょっと怖い感じですょね(笑)
誰も居なかったので、平日なら列ばなくてもe-461かもしれませんょ


2012/06/04(月) 11:47 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年ひがしもこと芝桜公園】

今年も「ひがしもこと芝桜公園」に行ってきました 生憎の天気だけど・・・500円で入場今年も見事にピンクの絨毯冷た~い銀嶺水も飲めたり 山津美神社の麓には、撮影ボラ
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

