日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



川湯温泉園地の足湯

「豚しゃぶ長いも丼」「ひがしもこと芝桜公園」で、心もお腹も満たされたあとは・・・やっぱりイイ湯で体も満たされたいょね
そこで、川湯まで行っちゃうことに・・・
CA3C076074.jpg CA3C075974.jpg
藻琴山展望台では、キタキツネがビビリ~ながら、近づいてきたょ
可愛いから、何か食べ物をあげたくなっちゃうけど、それはこの子のためになりません

「さて、どこで湯浴みする?」
「いつも素通りしていた足湯に寄ってみよう
川湯温泉駅前の足湯には、昨年の秋に「ホテルパークウェイ」に宿泊したときに寄ってたのですが・・・
こちらは、お初です
CA3C077374.jpg

あの「川湯公衆浴場」の真ん前
CA3C076474.jpg
平成14年に整備された足湯らしくて・・・憩いの場って感じ

東屋風で長いベンチも靴入れもあって、これは良い感じ

硫黄の香りが漂うお湯で、川湯公衆浴場のお湯と同じお湯を足湯にしたのかな?

さっそく靴を脱いで入ってみると、ちょっと熱いかも~!
でも、この熱さだから、体もになってきたわ
CA3C077174.jpg CA3C076974.jpgコレわたし
コチラの連れとお喋りしながら、ゆっくり~まったり

良いよね
こんな足湯があったら、水虫治療で毎日浸かれるね※水虫は私ではありません
CA3C076674.jpg
泉質は酸性・含硫黄・鉄(II)-ナトリウム・アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(低張性酸性高温泉)

さ~ここまで来たら、足湯だけじゃ、満足できないょね
全身浴に向かいましょ~っと

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



住所 弟子屈町川湯温泉園地
 015-483-2255
入浴時間 24時間
料 金 無料



(2012/05/23)
関連記事
コメント
No title
Mちゃん

こんばんは~(^^)

ここの足湯しばらく寄ってないな~(^^;)
ここ大きいから全身浴したくなっちゃうんだけど、そう思う
のは自分達だけかな…(^^;)
川湯温泉に行きたくなっちゃった…(^0^)/
2012/06/19(火) 17:16 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
こんにちは♪
この足湯…どうにも全身浴したい衝動になっちゃいますね(笑)広さといい立派な湯船ですよ(^o^;)
後ろに手湯があって、湯花大量に沈殿してるのでタオル漬け込んでおくと帰りには川湯タオルできちゃいます(゜∇^d)!!
2012/06/19(火) 18:17 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
間違いなく、、。
水虫にきくとおもわれます。
私のことでもありません。(笑)
このまま露天風呂で通用しますよね?
2012/06/19(火) 18:54 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)ノシ
ゆぅ&かんさん、こんばんは
コメントありがとうですe-466


> ここ大きいから全身浴したくなっちゃうんだけど、そう思う
> のは自分達だけかな…(^^;)

いやいや、私も同じく・・・
ここを足湯だけなんて、勿体ないっすょ~
寝湯しちゃいたかった(笑)
2012/06/19(火) 19:45 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは(^_^)/
道産子おやじさん、こんばんは♪

> この足湯…どうにも全身浴したい衝動になっちゃいますね

やっぱり、道産子おやじさんもですか!?
脱げるなら脱ぎたいかも・・・(笑)


> 後ろに手湯があって、湯花大量に沈殿してるのでタオル漬け込んでおくと帰りには川湯タオルできちゃいます(゜∇^d)!!

え~e-350みんなのブログで見た手湯って
ここの近くだったの~e-350
川湯タオル!!!土産物に売り物にしたいねe-454
2012/06/19(火) 19:48 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
薬より効くょね
こんばんは、ユキヒロさん
コメントありがとうですe-343

> 水虫にきくとおもわれます。

記憶が曖昧ですが、ph5以下で真菌も死滅するんでしたっけ?
弱るだけたったかな?
phもはっきりしないけど、強酸性だから普通の生き物には厳しいょね


> 私のことでもありません。(笑)

あははは・・・もちろん
私も違いますょ(笑)


> このまま露天風呂で通用しますよね?

犯罪にならなければ、ここで寝湯したい・・・
2012/06/19(火) 19:54 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
硫黄
こんばんは~

ここの硫黄臭たっぷりのお湯がたまりませんね。
ここで足湯、そして直ぐ近くの川湯公衆浴場で全身浴なんかしたらいいかも。
それにここの足湯は、真冬でもクローズしないのが良いです。
2012/06/20(水) 22:18 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
No title
こんばんわぁ!
川湯の足湯気持ちよさそう~♪
しばらく行ってないです。。。

ここの足湯、たしか熱いけどこの泉質がまたいいんですよねぇw
っていうか、私熱くて入れるだろうか・・(心配。

Mちゃん結構いろんなところまわってて羨ましい!
真似っこして行ってこようかなw
2012/06/20(水) 23:19 | URL | ゆっち #-[ コメントの編集]
こんばんは(^_^)/
マニアさん、こんばんは~
いつも、コメントありがとうです。

ココ、マニアさんのブログで見てまして
「どこにあるのかな?」って思ってましたが
こんな目立つところにあったんですょね~
こんなに立派な足湯だなんて、驚きe-451でしたょ

> それにここの足湯は、真冬でもクローズしないのが良いです。

そうそう・・・マニアさん、厳寒の中v-109で足湯してましたょね
2012/06/21(木) 19:39 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^∇^*)ノシ
こんばんは、ゆっちさんe-343
コメント感謝です

貸し切りだったのが良いですょねe-454
これで、大勢居たら・・・なんかねe-351

> Mちゃん結構いろんなところまわってて羨ましい!
> 真似っこして行ってこようかなw

あはは・・・私もみなさんの真似っこですe-319
みんなのブログを見ると、自分も行きたくなっちゃうょね
2012/06/21(木) 19:42 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【川湯温泉園地の足湯】

「豚しゃぶ長いも丼」と「ひがしもこと芝桜公園」で、心もお腹も満たされたあとは・・・やっぱりイイ湯で体も満たされたいょねそこで、川湯まで行っちゃうことに・・・ 藻
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

