日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


「湯元白金温泉ホテル」渓谷露天風呂と大浴場

湯元白金温泉ホテルを3年ぶりに訪れてみました

温泉へ頻繁に足を運ぶようになった頃、何度も訪れた温泉宿なんですが・・・
当時持っていたポイントカードも、どこに行っちゃったのかなぁ~
ま、持っていても、もう使えないょね
フロントで大人1名800円の入浴料を払い、私たちは躊躇いもせず、地下へ・・・

は~いこちらが5月中旬~10月中旬限定の渓谷露天風呂への入り口です
白金湯元1  白金湯元23
利用時間は、6:30~9:00と11:00~21:00となっています。
足下がかなり危険なので、暗くなると気をつけなければなりません
まずはゴムの健康サンダルに履き替え、屋外に出るのですが、もしかすると宿泊客専用かも・・・
日帰り入浴客は靴を履いてるもんね

律儀に健康サンダルに履き替えた私たちは・・・

山肌から湧き水が溢れ流れる渓谷を下って行くと

3年ぶりの渓谷露天風呂が見えてきました~

白金温泉に混浴があるなんて、意外と知らない人が多かったりして・・・私も最近まで知らなかった一人だったりするけど
当時は、単に興味津々で入浴しただけでしたが、今回はゆっくり湯浴みしたいなぁ

混浴だけど、脱衣所は男女別・・・でも女性側の脱衣所は狭いッ
縦に脱衣カゴが4つあるだけで、しっかり戸を閉めておかないと渓谷を下ってきた人に丸見えになっちゃいます。
白金湯元8  白金湯元18
男性側の方が、脱衣場も壁の陰になり広いので見えない造りになってて、どちらにもフロント直通が備わってます。

さてさて・・・360度自然に囲まれた露天風呂に入りましょう

もちろん貸し切り
駐車場にはが数台ありましたが、みんな大浴場なんでしょうね

白髭の滝の瀑音とブルーリバーのせせらぎを聞きながら
白金湯元13
のんび~~り もうぅ体中の筋肉がユルユル~

混浴がずかしいって人でも、こんな風に途中まで分かれているょ
白金湯元9  白金湯元11
お湯も笹色に濁っているから、肩までスッポリ浸かれば大丈夫かも・・・

ただブルーリバー橋(白金橋)の上から、多くの観光客が、こっちを見ているような・・・
白金湯元37  露天
・・・と思ったら、観光客は渓谷露天風呂の直ぐ脇にある「白髭の滝」を見たり撮影したりしているだけで、こっちは見てないのでした
その前に、画像でも分かるように露天が見えないように、板塀で遮られていますし、が露天風呂だと気づいてない観光客が大半だと思いますけど・・・

それでも、落ち着かないって人は、1階の内風呂に行きましょう
白金湯元24  白金湯元34
下駄箱の上には、スリッパ目印が宿泊客用に用意されています
スリッパが無くなるのか、他人が履いてきたスリッパは履きたくないのか・・・何らかの理由があるのでしょうね

内風呂の大浴場は、脱衣所も広く、コインロッカーもあり

パウダースペースには、色々なアメニティも揃っています

「温泉分析書」注意書き等も掲示されています。
源泉名 白金温泉 15号井・18号井・19号井泉源の混合泉
泉 質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性中性高温泉)(旧泉質名:含塩化土類-芒硝泉)
泉 温 51.7℃
ph 値 6.6
昔から「杖忘れの湯」と言われ、神経痛、動脈硬化、皮膚病、便秘などに効果があり、最近では「やせる温泉」と言われているらしく・・・これは頻繁に通いたいょね

大浴場は、奥が源泉掛け流しの浴槽で、手前が真湯
白金湯元25
サウナもあり、洗い場は各ブースごとに分かれてて、ボディーソープやシャンプー、コラーゲンや炭の洗顔ソープ、角質ケア用品にピーリングまで揃っています

露天は、きっと男湯より狭いと思いますが・・・
白金湯元26

ひとりで、またものんびりしちゃいました
あ~ぁ・・・気持ちいい痩せたかも・・・
白金湯元27  白金湯元29
もちろん、日帰り専用の休憩所も地下にありますょ

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



白金温泉「湯元白金温泉ホテル」
住所 北海道上川郡美瑛町字白金

日帰り入浴時間 11:00~17:00
公式サイトhttp://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/



(2012/07/11)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
Mちゃん

おはようございます…(^^)

湯元白金温泉ホテルのハートの露天風呂良い温泉ですよね…(^ー^)
渓谷を眺めながら湯浴み最高に癒されますよね…(^0^)
貸切だったんですね、ラッキーでしたゆっくり入れたでしょう…(^ー^)
内風呂の露天風呂も良い感じですね…(^0^)/
2012/07/23(月) 07:00 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
混浴 ...
白金に ... 混浴あるなんて ...
俺 ... 知らなかったなぁ~ ... って、言えばいいの??
あはは ... (^^)

なんだかんだ ... 行動してますねぇ~~
笹みどりの良質な湯に浸かりたくなってきたぜ!!

でも、混浴恥ずかしいから、大浴場にしよっ!!
でもな、大浴場の女性露天風呂から、男性露天風呂が丸見えみたいだから、これも恥ずかしいしな!!

Mちゃんみたいな人に覗かれちゃうかも(笑)
2012/07/23(月) 12:08 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
Re: No title
こんにちは、ゆぅ&かんさん
コメントありがとうですe-466


> 湯元白金温泉ホテルのハートの露天風呂良い温泉ですよね…(^ー^)

そうなんですょねe-266
私、みなさんのブログを読むまで、ハート型って気づかなくてe-351


> 貸切だったんですね、ラッキーでしたゆっくり入れたでしょう…(^ー^)

アブも居なかったし、とってもゆったり出来ましたv-218


2012/07/23(月) 12:50 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 混浴 ...
温泉人さん、こんにちは
コメントありがとうですぅe-343


> 白金に ... 混浴あるなんて ...
> 俺 ... 知らなかったなぁ~ ... って、言えばいいの??

温泉人さんなら、知ってて当然じゃんょ~e-456
でも・・・言って(笑)
仕事で温泉好きなお客さんとお喋りしていると
「混浴、知らなかった」って言う人が意外に多いみたいょ
灯台下は暗いのょね


> でも、混浴恥ずかしいから、大浴場にしよっ!!

んなぁ~訳ないでしょe-320e-329


> でもな、大浴場の女性露天風呂から、男性露天風呂が丸見えみたいだから、これも恥ずかしいしな!!
> Mちゃんみたいな人に覗かれちゃうかも(笑)

体を半分くらい大きく乗り出さないと男露天風呂は見えないょe-284
e-330やっぱり覗いてたんだなぁ~と言わないでょ
純粋に何も知らずに、水の音がするから
「池があるのかな?」と乗り出して見た事あっただけで
そしたら、バッチリ男性と目が合っちゃって・・・e-452
て言う事は、私の貧乳も見られたe-351
あとで休憩室で、その男性と会ったとき・・・
恥ずかしくて目を合わせられなかったっすe-444
2012/07/23(月) 13:25 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

