日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



らーめん八海

皆さんもご存じの「ら~めん八海」
嵐山通り旭川赤十字血液センターの向かいのラーメン店、紫の看板がよく目立ちます。  
八海1
(おやじさん提供画像)

ブログでのお付き合いをするようになり、初めて食べたのが「冷たい醤油ラーメン」(700円)
冷たい醤油ラーメン
(おやじさん提供画像)
おやじさんのブログ“八海おやじのつぶやき”で見た時から
「絶対にコレ食べる
と、決めていた納豆と梅干しのちょっとミスマッチっぽい冷たい
だけど、コレが不味いわけない
納豆のネバ~~~わさびが、ツーーーーーーンと利く~~~

そして、ブログを通してお付き合いが始まった札幌温泉人さんとの待ち合わせも
「らーめんの八海」で・・・
お任せセット

焦がしが旨い豚骨塩ラーメンと豚とろ丼のセットメニュー
おやじさんお任せラーメン  チャーシュー丼
トロトロプルプルじゅ~シ~な豚とろは、香りよく炙られ絶品

妹と姪っ子が久しぶりに旭川に帰って来たときも・・・お昼限定「八海スペシャルランチ」
らんちセット
(おやじさん提供画像)

ママさんにお菓子を貰って、上機嫌な姪っ子ちゃん
八海2  姪っこ1
妹曰わく「久しぶりに美味しいが食べられた」って
旨さの秘密はコレhttp://hakkai.fc2web.com/himitu.html

そして、息子が「俺も食ってみたかった」と言う「ピリ辛ラーメン」

唐辛子系の辛さが苦手だったはずなんですけど・・・ペロッと完食

最近、私がハマッてるのがコレ
まいたけキクラゲラーメン
スープを一口すすると・・・舞茸の出汁と風味が口から鼻に掛けて駆け回る旨さ
肉厚プリプリの生木耳←木だょ    そしてシコシコ歯応えの舞茸
キクラゲ  まいたけ
キクラゲと舞茸のコラボをそのまんま味わったら、醤油スープなのにガーリックをパッパッパッ・・・濃くが上昇

息子は八海辛味噌(ピリ辛)から辛さが
最近はピッキーヌにハマッたらしく・・・一人でもお邪魔している様子
先日は、ママさんにオススメされ「冷たいピッキーヌラーメン」(890円)

後からジワジワと辛さが来るそ~だけど激旨
「近かったら、毎日でも食いに来たいのに」って・・・汗だくになって食べている

親子でハマッてる「らーめんの八海」
メニュー  メニュー2
実は同居のお方も密かに食べてる事を最近の情報で知ったのですが・・・

そんなこんなで、先月は食後にサクランボ狩り
さくらんぼ  さくらんぼ1
初恋の味のは娘のお土産にしました ご馳走様でした
“おやじさん画像の提供ありがとうございました。”
「らーめんの八海 びえいの丘店」過去記事はhttp://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-470.html

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



らーめん八海
住所 北海道旭川市緑町12-2562-3
 0166-55-8880
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 
定休日 火曜日
公式サイトhttp://hakkai.fc2web.com/

関連記事
コメント
あはは…
参りました_| ̄|○
八海…語ったら、ブログ仲間では、Mちゃんの右に出るものはいないね!
この記事みて、またまた、ブログ仲間が行きたくなって…おやじさん、忙しくなるのは間違いなし(^-^)
2012/07/24(火) 20:12 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
旨そう!
こんばんは~

そろそろ八海ラーメンに行きたいと思っていたところです。
「冷たい醤油ラーメン」がメチャ好きだけど、キノコラーメンが気になります。
2012/07/24(火) 21:22 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
参ったなぁ~
 八海のおやじさん、こんばんわ・・・違う違う!
Mちゃん、こんばんわ(苦笑)この記事見てたら又行きたくなって来たったよ~
ラーメンは醤油!っていうのが俺のスタイルだけど
ここだけは違うんだなぁ~塩の旨さに感激!
あ~くいてぇ~~ちょっと飯食いに・・・やっちゃいそうだ・・・
2012/07/24(火) 21:37 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
No title
Mちゃん

おはようございます…(^^)

温泉人さんじゃないけど八海ラーメンを語らせたら
Mちゃんの右に出る人はいないよ…(^。ー)
だって一週間に3回以上食べに行ってるんでしょう…(^^;)
誰もかないません…(ーー;)

私達は、きのこラーメンの虜です…(^0^)/
またおやじさんのラーメン食べたいです…(^ー^)
今度おやじさんの所に行く時はMちゃん会いましょうね…(^。ー)
2012/07/25(水) 06:20 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
No title
こんばんは^^

あーっ!食べた~い!!
見てるだけでヨダレが・・・(爆)
美瑛のお店にはお邪魔したことがあるんですが、旭川はまだ・・・orz

今度、幌延(嫁実家)に行くので、帰りに旭川経由で帰って来ようかと思ってます。

2012/07/25(水) 19:02 | URL | tai@suke #N4sINcV.[ コメントの編集]
Re: あはは…
札幌温泉人さん、こんばんわ
コメントありがとうですe-415


> 八海…語ったら、ブログ仲間では、Mちゃんの右に出るものはいないね!


いえいえe-330
通ってる歴は短いですから・・・



> この記事みて、またまた、ブログ仲間が行きたくなって…おやじさん、忙しくなるのは間違いなし(^-^)

そうだねv-218
この記事を読んだみんなが、行ってくれたら、
とっても嬉しいことだょねe-343
2012/07/25(水) 20:46 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 旨そう!
マニアさん、こんばんはe-343
コメントありがとうです~。


> そろそろ八海ラーメンに行きたいと思っていたところです。

そう感じたから、記事にして
後押ししちゃいました(笑)


> 「冷たい醤油ラーメン」がメチャ好きだけど、キノコラーメンが気になります。

あ~冷たい醤油ラーメンも期間限定だから食べたいょね
もう2つとも食べちゃって下さいe-461

2012/07/25(水) 20:50 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 参ったなぁ~
きんちゃんさん、こんばんわe-420
コメントありがとうです。


> ラーメンは醤油!っていうのが俺のスタイルだけど


きのこラーメンが醤油味なので、俺流スタイルにバッチリe-319
半分くらいキノコの風味を楽しんだら、
残りのv-373にガーリックを掛けて食べると、2度目の美味しさe-349


> あ~くいてぇ~~ちょっと飯食いに・・・やっちゃいそうだ・・・

あははは・・・家族で移動となると大変だけど、連れて来たら?(笑)
2012/07/25(水) 20:58 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: No title
ゆぅ&かんさん、こんばんわ
コメント感謝ですe-466


> だって一週間に3回以上食べに行ってるんでしょう…(^^;)

e-330違いますょ
せいぜい3週続けて・・・って、くらいです(笑)


> 私達は、きのこラーメンの虜です…(^0^)/

あのv-373は絶品ですねe-284
ラーメンのなのに和風テイスト
あ~、また食べたくなってきた~


> 今度おやじさんの所に行く時はMちゃん会いましょうね…(^。ー)

今度は、ちゃんと起きて行きますね(^_^;)
2012/07/25(水) 21:05 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: No title
tai@sukeさん、こんばんは
コメント感謝ですe-459


> 美瑛のお店にはお邪魔したことがあるんですが、旭川はまだ・・・orz
> 今度、幌延(嫁実家)に行くので、帰りに旭川経由で帰って来ようかと思ってます。

本家本元に是非是非是非・・・
どのメニューもオススメですからe-461是非是非・・・是非
私、宣伝部長で~すe-320(笑)




2012/07/25(水) 21:12 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
つぎは、、
とんこつ塩にしようかな。
時々八海らーめん食べたくなります。
いつも醤油なのですがね(笑)
食いたい、、、!
2012/07/25(水) 22:03 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: つぎは、、
ユキヒロさん、こんばんわ
コメントありがと~ッv-218

> いつも醤油なのですがね(笑)

私も醤油が多かったのですが
八海さんだけは、以前まで塩とんこつでした
しか~しe-284きのこv-373と出会ってからは・・・ハマっております


> 食いたい、、、!

ラーメンオフ会をするしかなさそ~かも(笑)
2012/07/25(水) 22:26 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
No title
いっぱいのお写真で鼻水垂れながら泣いてます((^O^)/

やっぱりお祭り女子会隊長は現れましたね~
いや~久しぶりに熱くなった火祭りだったMちゃんも2次会で・・HOT^^
2012/07/25(水) 23:15 | URL | 八海のおやじ #-[ コメントの編集]
Re: No title
おやじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

> いっぱいのお写真で鼻水垂れながら泣いてます((^O^)/

いつか記事にしたいと写真を保存して温めてたの e-454
ただ・・・すごい変テコ写真もあって、おやじさんの使わせていただきました。
それと、わざわざ撮影してくれ、ありがとうございます


> やっぱりお祭り女子会隊長は現れましたね~

来年は、参加しないとダメだね(笑)
でも、火傷はイヤだなぁe-269


> いや~久しぶりに熱くなった火祭りだったMちゃんも2次会で・・HOT^^

二次会は美瑛店で・・・と思ったら・・・・(^_^;)
仕方ないから「びっくりドンキー」で、ハンバーグ食べて解散となりました(笑)
2012/07/26(木) 00:12 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

