日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



Farm&Cafe ベリーズ

お仕事で「フライパンでお手軽パエリア」を提案してみようと思う。と連れにと話すと
「それなら、食べに行ってみよう」と連れて来られたのが、南富良野町の落合

富良野市から国道38号線を狩勝峠方面へ
落合駅を数百m過ぎると、海雲テラスで有名なトマムリゾートの案内看板があり
そこを左折して約2.5km 道沿いに小さな看板が見えてきます。

清流シーソラプチ川のほとりの白樺林のなかに建つCafe

今、流行のスローライフにスローフードですね

「畑にいます。鐘をならして下さい」って・・・ホントにスローライフです
玄関  鐘ならして
こんな生活に憧れちゃいますねぇ~

店内は、どこに座っても大きな窓に囲まれ、太陽の光をいっぱい浴びられちゃいます
店内  店内1
暖炉があり、冬はが入るのでしょうね

自給自足や森の生活、釣りの雑誌や本がいっぱい
店内2  店内4
双眼鏡も用意され、付近に現れる小鳥やリスなども見る事ができます

北落合産蕎麦は品質がよく、知る人ぞ知る蕎麦
そのなかで無農薬栽培でこだわりをもって作っている久保田農場のそば粉を使った「ガレット・そばっと・シフォンケーキ・マフィン・そばパン」などのメニューがたくさんありますが
私たちは、もちろんパエリア他にはベリージュースにベリーを使ったスィーツもあるょ
メニュー メニュー3 メニュー2

お得な海のパエリアセット(サラダ・そばパン・ベリージュース・ベリーアイス付)1人前1,680円
をオーダーした私たちは・・・
虫よけ  ベリー摘み
玄関先で虫除けスプレーして、畑にベリー摘みに・・・

お姉さんに、ベリーの説明を聞き
ベリー摘み1

摘みごろのベリーを教えてもらい
ラズベリー

ベリー畑では、オーガニック栽培した6種類のベリーを摘み取ることができます。
ラズベリー1  ベリーつみ
自分で摘み取ったベリーをにして楽しめちゃえます

ブルーベリーは11種300株、ベリーの女王ラズベリーは100株、カシスも20株、他にも子供の頃によく食べたグスーベリー、ハスカップやブラックベリーなども時季によるそうですが、摘み取る事ができるそうで・・・
で、私たちは・・・ベリーの女王ラズベリーをお皿いっぱいに
ラズベリー2
これだけあれば、コップ1杯分になるそうです

摘んできたラズベリーを厨房のお姉さんに渡して、先ほどの席に着き
ベリージュース  スプーン
間もなくすると、さっき私が摘んだラズベリージュースと、視力検査の時に片目を覆えるような大きなスプーンが運ばれてきました
ちなみに、あのスプーンみたいやつ「遮眼子」と言います

こちらは、そばパンとリーフサラダ
そばぱん

パエリア鍋がド~~~ンと運ばれてきました

サフランの良い香りと・・・海老の出汁と濃厚な海老味噌が絶妙
いつもの私ならパクパクやっちゃうところだけど・・・今日の私はよ~く味わって
わかっちゃいました

んで、最後は・・・デザート
デザート
つめた~い すっぱ~いでも、甘~~い 

お腹も満たされ、cafeの周辺を散策してみると、シーソラプチ川のほとりに、
CA3C0638458  CA3C0639123.jpg
小さなオープンテラスが、あったんですねぇ~。
ここで食事すると北海道らしさを味わえたかもしれませんね

このあとでも・・・と思ったけど
うま
トマムに行って


出番  馬さん
乗馬はしてきませんでした


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓




Farm&Cafe ベリーズ
住所 北海道空知郡南富良野町落合666
0167-38-4800
営業時間(7~8月)8:00~20:00
休み  無休
営業時間(5・6・9・10月)11:00~20:00  
休み 火曜日
公式サイトhttp://www.berries666.jp/



(2012/08/07)
関連記事
コメント
シーベリー&アップルジュース
シーベリーなる果実が北海道にあります。果実で果汁を絞って林檎ジュースでシーベリー2:林檎ジュース8で割って飲むとスッキリしたジュースでおいしです。ミネラルが多いジュースどうでしょうか。
2012/09/05(水) 07:42 | URL | かーこ #I4t1ZHtI[ コメントの編集]
凄いね!
 Mちゃん、こんにちわ
旨そうなベリージュース!そりゃ~つんできたのをそのまま飲むんだから
まずいわけないっすよね~
パエリアも凄い旨そう!それにしても一度食っただけで
その味を再現できちゃうMちゃんは凄い!
まさに料理人だね~
俺の場合食べて再現しようと頑張っても
何か足りない?何かが・・・そればかり・・・
2012/09/05(水) 08:56 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
こんにちは~(^^)/
ベリーズと言えば、ベリーズ工房のももちを思い出してしまい
頭がズキズキしてきた~(爆)
  なんてね(^_-)

女子率の高そうなお店ですね。
でもでも、フレッシュなジュースやパエリアは食べたい~。
Mちゃんのも食べたい~。
2012/09/05(水) 10:47 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
女子会
素敵素敵!今度女子会したい感じ♪
ベアMt.の帰りに寄りたいな!
いつも美味しそうなお店紹介してくれてありがとー!!
今年こそ何処かでランデブーしましょうね!
2012/09/05(水) 13:13 | URL | カナリーヌ #-[ コメントの編集]
こんにちは~(^-^)/

いや~ん♪お店のパエリアってのもうんまそうだけどMちゃん自信作も超うんまそうっしょ(゜∇^d)!!

パエリア…食べたことないのよ~で、何時ごちそうして貰えるかしら(笑)

サイドディッシュにスティック胡瓜切っておきますよ~(爆)

2012/09/05(水) 17:15 | URL | おやんじの相方 #-[ コメントの編集]
こんばんは♪
わ~♪こりゃ素敵なカフェだ(゜▽゜*)
秘境的な場所にあるのがまたいい!!柄じゃないけど…大好きです(笑)
夏場は朝からやってるのが嬉しいね~(^.^)
どこら辺だか今一わからんが、朝風呂から行けそーかな?フラヌイ→秘境カフェ→帯広でコースで決まりだな( ̄ー ̄)
2012/09/05(水) 20:02 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
Re: シーベリー&アップルジュース
かーこさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

> シーベリーなる果実が北海道にあります。

初めて聞きました。
どこで飲めるのでしょうか?
2012/09/05(水) 23:30 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 凄いね!
きんちんさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。“感謝”

> パエリアも凄い旨そう!それにしても一度食っただけで
> その味を再現できちゃうMちゃんは凄い!

えへへへ・・・たまたまなのょ~e-319
ホントはもっと手の込んだ物なんだろ~けど
一般の主婦相手だから「安く・簡単に・美味しく」がモットーでe-284
そしたら、あららら・・・出来上がりe-451
自分でも驚きでした(笑)


> 俺の場合食べて再現しようと頑張っても
> 何か足りない?何かが・・・そればかり・・・

妥協しましょ(笑)
私は、味も・・・全てが・・・妥協の人生かも
2012/09/05(水) 23:36 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは~(^^)/
ちなさん、こんばんは
コメント感謝です。ありがと~です。

> ベリーズと言えば、ベリーズ工房のももちを思い出してしまい
> 頭がズキズキしてきた~(爆)

キャラなんだろ~けど、あの勘違い生物e-281
画面に出現したら、即刻チャンネル換えますe-320e-329
私は「ベリーズ」なんて名だから
可愛いピンクのリボンとかいっぱいの店かと思っとりましたe-351


> 女子率の高そうなお店ですね。

最近のカフェは、お昼に行くと主婦だらけですょね
世のお父様方は・・・あはは・・・100円マック?
2012/09/05(水) 23:46 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 女子会
カナリーヌさん、こんばんわ
コメントありがとうです。

> 素敵素敵!今度女子会したい感じ♪
> ベアMt.の帰りに寄りたいな!

カナリーヌさん好みのお店かも・・・
裏の川では、ラフティングも出来るみたいょ
ベリーズの前をカヌーやゴムボートを山盛り積んだトラックが走ってたわ


> 今年こそ何処かでランデブーしましょうね!

あれから、なかなか会えないょねe-260
後にも先にも、あんなに意気投合したのカナリーヌさんだけe-284
月・水に、こっち来て~(笑)
それか、銀瑛荘にまた1泊とか・・・
仕事終わってから行けちゃうわ
てか、私が出向けょ(笑)
2012/09/05(水) 23:54 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
おやんじの相方ちゃん、こんばんわ~
コメントありがと~です。

> いや~ん♪お店のパエリアってのもうんまそうだけどMちゃん自信作も超うんまそうっしょ(゜∇^d)!!

ベリーズのパエリアは、とっても高級感があって美味しかったょe-343
私のパエリアは4度目の正直
家族にやっと認められたのでしたe-461
実はめちゃ簡単なの~


> パエリア…食べたことないのよ~で、何時ごちそうして貰えるかしら(笑)

オフ会の時に調理しま~す
それと、アウトドア簡単ポークチャップか手抜き塩糀ハンバーグもe-254

2012/09/06(木) 00:05 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
道産子おやじさん、こんばんわ
2つもコメント感謝です。

> どこら辺だか今一わからんが、朝風呂から行けそーかな?フラヌイ→秘境カフェ→帯広でコースで決まりだな( ̄ー ̄)

フラヌイ→富良野→南富良野のココ
狩勝峠の手前だょ
てか、こんな簡単な説明じゃ、わからんょね(笑
フラヌイからは、ぶっ飛ばせば1時間くらいかなぁ~
2012/09/06(木) 00:23 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
No title
さすがMちゃん

”おやじ”も気になってたベリーズ行きましたか
川のせせらぎ眺める小さなテラスの写真無かったぞー先客ありかな?
2012/09/07(金) 22:40 | URL | 八海のおやじ #-[ コメントの編集]
八海のおやじさんへ
こんばんわ、八海のおやじさん

> 川のせせらぎ眺める小さなテラスの写真無かったぞー先客ありかな?

おやじさんこそ、さすがっすね
小さなテラスをご存じとは・・・・
テラスの画像アップしましたe-319
先客は無しでした。
帰りに知ったのでした(笑)
2012/09/08(土) 02:21 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

