日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


「セレブ」が「せるぶ」になった日

7月のある日、白金温泉にでも・・・と思い国道237号線を

旭川から花人街道国道237号線を行くと、最初にある丘の上に綺麗な花畑が一面広がっています
せるぶの丘
この日はお天気もよく、大勢の観光客で賑わってます。
私は、ここに来たのは、何年ぶりでしょうか?
いつも、見事に素通りしてました

せるぶ4
8haの敷地には約3000本のラベンダー、ひまわり、ポピーが咲き誇っています。

畑で作業する人は、この熱さの中、大変でしょうね
セレブの丘

外国人観光客も多いです。
せるぶ1  せれぶの・・・
花畑と同じくらい派手な装いの観光客も居たりして・・・花畑と同化しております

エッマジっすか いつから「せるぶ」になったの
せるぶ5
私、今の今まで、ず~~っと「せれぶの丘」だと思ってたし
「せるぶ」って意味は何なんだ

すると、芝生の上に大きな・・・等身大の人形が転がっておりました。
横には立派なを持った男性が居て、人形を撮影しているのかと思ったら、景色を撮影しております。
せるぶ2
ん?この人形・・・・・生身の人間じゃん
何故に?こんなに大勢の観光客が行き交う、直ぐ脇で寝ているのか?
よく見ると横の男性の靴が1つ転がってて、この女性の足が不自然に・・・
連れに「死んでるの?」と真顔で聞いてしまいました
それにしても、真っ黒のハット型と言い、白い大きな花型の髪留めと言い・・・不思議
白い上着に芝生の草液が付着してそうです

横を見ると・・・若いカップルが、とても幸せそうですねラブラブオーラ放出中
バギーは1人乗り用が500円、2人乗り用が800円だったでしょうか?
せるぶ
こんな2人を見ていると、遠い日の事を思い出してしまいました

12年前の事を・・・
息子
息子、小学6年生のチョイおデブさんです。
いつも道場の皆の背中を見て、追いかけていた息子ですが、中学になってからヘタレだった空手も強くなり・・・高校では大将にまでなり、大会でも何度も嬉し涙を流したものです
「継続は力なり」を子に教えられた母です。
高校卒業後は、その空手を生かせる職業に就きたいと言い出し、危なかしくて・・・

確か、2人はラベンダー味のとメロン味のを食べていたはず・・・
トイレ芳香剤のサ●デーを手に持って、食べてるみたいだったので覚えてます
そして、何故か?小学3年生の娘はバギーの上で、ちょこんと正座してます
この頃の娘は、学年1のチビで真っ黒に日焼けしてて、天真爛漫で活発、明るい目立ちたがり屋さんで・・・空手もメチャ強く、将来も期待された存在でした。
息子と正座する娘  息子と娘
そんな息子と娘を、ニコやかに見守っていたかは、覚えてません
もしかしたら「ふざけてばかり居ないで、早く食べなさい」なんて言っていたのかも・・・
今の私なら、ニコニコと見守っていられるのでしょうね

また、こんな日が訪れると良いなぁ~

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



せるぶの丘
〒071-0225 北海道上川郡美瑛町大三
0166-92-3160
公式サイトhttp://biei.selfip.com/


大きな地図で見る

(2012/07/11)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
泣かせるね…
息子さん、娘さん…
あの日が、また訪れると良いね!
言葉が見つからない!
泣かせるな(^^;;
2012/08/27(月) 20:47 | URL | 札幌温泉人 #-[ コメントの編集]
良いね~
 Mちゃん、こんばんわ
良い話聞かせてくれてありがとう!
子供を育てるのは大変!子供が10歳なら親も10歳。そういう歌を聞いて
そうだよな~って最近思っているきんです。
その頃は一生懸命で余裕もないですが今になって思うと・・・多分皆がそうなんでしょうね~
今は俺もそれを楽しんでいます。ダメな親ですがそれはそれでしょうがない!そう言い聞かせて・・・
100点は無理だから望まないで51点を目指します。
なんだかほのぼのさせてもらいました。
ありがとう
2012/08/27(月) 21:53 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
寝ている人
こんばんは~

炎天下 あんな場所で本当に寝ていたのかな?
やはり死んでいたのでは(怖) 足の向きも変なかんじだし~

せるぶの丘 通り過ぎるだけで寄ってみたことないなぁ。
2012/08/27(月) 22:30 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
こんばんは~(^-^)/

せるぶの丘にセレブの死体~(@ ̄□ ̄@;)!!
ちょぃ怖いかもぉ~

さわやかサ○デー味のソフト!2度目はない!…と心に決めた二十歳の夏を思いだしました(爆)

息子ちゃんに娘ちゃん♪
すくすく育って!
手が掛かる位ががめんこいっしょ~(*^ー^)ノ♪
2012/08/27(月) 23:36 | URL | おやんじの相方 #-[ コメントの編集]
Re: 泣かせるね…
温泉人さん、こんばんわ
コメント遅くなり、ごめんなさい


> あの日が、また訪れると良いね!

息子も娘も、当たり前だけど・・・
もう、こんな可愛いアドリブや仕草してくれないから
孫ができたら、孫に期待するしかなさそ~ねe-348
孫ができたら、温泉に行ってる暇がなくなりそ~な予感(笑)

あ、でも、その前に今の時間を・・・
息子や娘と居る時間を大切にしよ~っと
2012/08/30(木) 23:04 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 良いね~

きんちゃんさん、こんばんわ
コメント遅くなり、ごめんなさい


> 良い話聞かせてくれてありがとう!

なんだか、照れちゃいますe-456


> その頃は一生懸命で余裕もないですが今になって思うと・・・多分皆がそうなんでしょうね~

もう後悔がいっぱい
今も現在進行形かも・・・


> 今は俺もそれを楽しんでいます。ダメな親ですがそれはそれでしょうがない!そう言い聞かせて・・・
> 100点は無理だから望まないで51点を目指します。

私は「こんなにお母さんは頑張ってるんだから、子供は解ってくれる」なんて思ってて
それは、私の勝手だったようで・・・何度も子供たちの赤信号を見落とし
見てても、疲れてて、何も対処してあげなかったの
あはは・・・赤点のお母さんでした
今からでも追試を受けたいわ(笑)
2012/08/30(木) 23:15 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: 寝ている人
マニアさん、こんばんわ
コメント遅くなり、ごめんなさい。


> 炎天下 あんな場所で本当に寝ていたのかな?
> やはり死んでいたのでは(怖) 足の向きも変なかんじだし~

最初、マジに人形かと思ったほどでした。
以前、下川町の「万里の長城」へ、夜に行った時
数人の男性が、リアルな女性の人形をそれぞれ持ってて
しかもe-451ウェディングドレス姿の人形で
抱いたり、キスしたり・・・それを他のカメラを構えた男性が撮影してたの
あの光景は異様で・・・見るのも怖くてe-447
それかと思っちゃいましたょe-350


> せるぶの丘 通り過ぎるだけで寄ってみたことないなぁ。

是非、マニアさんのカメラで綺麗な花畑を撮影してみて下さい。
2012/08/30(木) 23:22 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
相方ちゃん、こんばんわ
コメント遅くなり、すみません


> せるぶの丘にセレブの死体~(@ ̄□ ̄@;)!!
> ちょぃ怖いかもぉ~

凄い暑い日の上、花畑の通路と言うか、
メインの通りの脇に、転がっておりましたe-351
ピクリとも動いてなかったょ~e-447
しかし、周りの外国人観光客は無反応でしたので
中華民国では、よくある光景なのでしょうか?


> さわやかサ○デー味のソフト!

形も色も似てるしょ(笑)


> 手が掛かる位ががめんこいっしょ~(*^ー^)ノ♪

未だに手が掛かって、めんこくない事ばかり言われてる私ですe-442
2012/08/30(木) 23:30 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
No title
あはは

実は”おやじ”もここは「セレブ」の丘って思いこんでた時期があった

そっちの方が分かりやすい!せるぶってどーゆー意味じゃい?
2012/08/31(金) 08:55 | URL | 八海のおやじ #-[ コメントの編集]
おはようございます~
そっか~、子供たちを此処に連れて来て遊んだ思い出の
場所だったんだ…。
我家も息子達には、沢山の思い出&思い&今も…ですよん。

にしても、横たわってる「女」が不気味でタマランですよ~~
写真マニアカップルで、モデルに成りきってる痛い素人とか?(爆)
2012/08/31(金) 10:00 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: No title
八海のおやじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

> 実は”おやじ”もここは「セレブ」の丘って思いこんでた時期があった
> そっちの方が分かりやすい!せるぶってどーゆー意味じゃい?

でしょe-284
ふつ~セレブだょね
「せるぶ」でググッてみたけど
スロベニア人・クロアチア人・セルビア人国 ・・・
なんちゃらかんちゃら書いてあった
余計、意味不明e-351
2012/09/01(土) 02:10 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: おはようございます~
ちなさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

> そっか~、子供たちを此処に連れて来て遊んだ思い出の
> 場所だったんだ…。
> 我家も息子達には、沢山の思い出&思い&今も…ですよん。

何だか、最近あの頃をよく思い出すわ
年をとった証拠だょね(笑)
幾つになっても親は親、
子供がどんなに立派な社会人になっても、子は子なんだょね


> にしても、横たわってる「女」が不気味でタマランですよ~~
> 写真マニアカップルで、モデルに成りきってる痛い素人とか?(爆)

あの不自然な足の曲がり具合e-447
そして、あの不自然なファッション
横でカメラを構えた男性を撮し忘れたょ
怖くて・・・急いで撮影したのが、この1枚なのょe-330

痛い素人と言えば・・・
お盆のごった返し激混みスーパーの花売場で
エロい服装の若い女性が笑顔でポージングして
それを、おやじが必死に撮影してたの見たぁe-452
花売場のおばちゃんも、段ボール抱えた買い物客もポカ~ンとしてたょ
あれには爆笑っす
手に仏花を持ってポージングしてたら、e-460してあげたのに・・・
2012/09/01(土) 02:29 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

