日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


ガーデン・プレイズとカーブ

美瑛町の「三愛の丘展望公園」の近くにある「ガーデンプレイズ」を訪れました。
ガーデン
標高400mの「三愛の丘」の中と言っても良いほど見晴らしの良い所にあります。
ん?でも・・・この外観ハイムさんかしら?
それもそのはず「ガーデン・プレイズ」は一般家庭を解放したアットホーム的な軽食喫茶なのでした

庭にはペアブランコやシートもあり、眺望の良い景色を見ることができます

また「塔の見える丘」とも言われているようで、遠くに美馬牛小学校を見ることができ、散策路もあります。

玄関には大きなメニュー表があり、ある程度の価格やメニューを把握できます。
メニューを見て汗ってのが無いのょね
玄関  玄関1
玄関内にはスリッパが並んでいるので「お邪魔しま~す」って感じで入店です

玄関を入って左側が和室となってて、とても涼しげな雰囲気です
和室  洋室
右側がフローリングの洋室で4人席テーブルが4つあります。
部屋の傍らには、道産小麦ハルユタカの自家製パンも売っています。

私たちは、1番眺望の良い席に・・・
窓から
晩夏の十勝岳がとってもキレイに見えますねぇ

そして、私はハンバーグランチ(1100円)
ハンバーグ
無添加の素材にこだわったビーフハンバーグで、素朴な味がしました
え?お高い?眺望代込みと言うことで・・・

連れが、無添加のウインナーが付いたウインナーカレー(1100円)
カレー
私たちは、芸がなく・・・私は 連れはなんですね
他にもグラパンやホットドックもあり、特には、おこっぺ牛乳を100%を使った「ノースプレインファーム」で作られたで、美味しいと有名のようです。

で、でソフトクリームを食べたのかと言うと・・・
カーブ
三愛の丘のカーブにある「三愛の丘茶屋カーブ」で(300円)
お店の前にはテラスがあり、差ほど広くない店内はテーブル席とカウンター席があります。
カウンター越しにある小さな窓からの眺望がとても良かったです。
メニューはソフトクリームと数種類の珈琲のみというシンプル、このお店で有名なのは「アフォガード」と呼ばれるソフトクリーム入りのエスプレッソだそうです。
で・・・この店に・・・芸能人(女優)が居まして・・・驚いてしまったのでした
ただで観るより小柄で、他人の空似かな?

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ガーデン・プレイズ (GARDEN PRAISE)
住所 北海道上川郡美瑛町福富
 0166-68-7550
営業時間 [夏]10:00~17:30 [冬]10:00~16:30
定休日 日曜日
公式サイトhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~omise/


三愛の丘茶屋カーブ
住所 北海道上川郡美瑛町福富瑛進
0166-92-3318
営業時間 4月下旬~10月下旬の10:00~17:00 11月~4月は休業
定休日 木曜日


(2012/08/22)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
動いてるね~
 Mちゃん、こんにちわ
相変わらず精力的に動いてますね~
美瑛ですかぁ~帯広からも遠くないし
最近の天気ならまだまだ雪も降らないし
行ってみようかなぁ~
そういえば旭川この時期に33度!今年は紅葉も期待できなそうですね~
Mちゃんも体調管理しっかりして楽しんでね~
2012/09/19(水) 09:40 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
女優が誰だか気になりますね~。
確かにハンバーグはお高い様な気もるが
素朴なお味、、、?てうまいのか?(笑)
でも確かに歯ごたえあるガッシリしたハンバーグ
ていうのもありだよね。
2012/09/19(水) 19:44 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
きんちゃんさんへ
きんちゃんさん、こんばんは
コメント本当にありがとうです。

> 相変わらず精力的に動いてますね~

実は、行くところが決まらないとき
何も計画無いときに、美瑛・富良野方面なんですょ
ここら辺は、ウロウロしてたら、何か見つけられるし(笑)


> 最近の天気ならまだまだ雪も降らないし
> 行ってみようかなぁ~

私は、帯広のツルツルモール泉に浸かりに行きたいなぁ~
冬はなかなか峠越えが・・・


> そういえば旭川この時期に33度!今年は紅葉も期待できなそうですね~

でも、一雨ごとに冬は確実に近づいて来るんだょねe-260
寒いの嫌だなぁ~


> Mちゃんも体調管理しっかりして楽しんでね~

ありがとうございます。
最近、超寝相が悪いので、寝冷えに気をつけなきゃ(笑)
2012/09/19(水) 22:15 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
ユキヒロさんへ
ユキヒロさん、こんばんは
コメントいつもありがとうございます。

> 女優が誰だか気になりますね~。

実は・・・名前が不明
○○雀と言う女優だ!!!と思い込んでたんですが
このブログ記事を書くのに、検索したら・・・
その女優さんは・・・亡くなってて
顔写真も全然違ってたぁ~
ずっと間違えて某女優さんの名前を覚えていたのでした。
でもe-288にちょくちょく出ている女優さんなのょ


> 確かにハンバーグはお高い様な気もるが
> 素朴なお味、、、?てうまいのか?(笑)

あははは・・・これが精一杯の表現でe-351
お箸で食べるハンバーグチェーン店のハンバーグに慣れてる私だから・・・
カレーはスパイシーでe-461
2012/09/19(水) 22:27 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

