日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



イタリアンラーメン「ナトゥーラ」

新川通り沿いに、イタリアレストラン?
大きなトリコローレの旗が、とても目立ちます
ちなみに、トリコロールが赤・白・青のフランス国旗を言うそうです。
いつもの店だと思い、よく見る事もなく素通りをしていましたが・・・
CA3C0306736.jpg

よく見ると「イタリアンラーメン」って・・・見た瞬間に、
私、生トマトは滅多に食べないけど、が通ったが大好き

退院してきた妹と共に、早速おじゃま~
CA3C0311136.jpg  CA3C0312189.jpg
そんなに広くはないですが、カウンターとテーブル席があり、清潔感のある店内です。

普通の、つまり味噌や醤油ってのはありません
トマト味が基本でトッピングと、ブイヨンつまり出汁で味の差があるようです。
CA3C0308369.jpg  CA3C03141369.jpg
またメニューには、カロリー表示がしてあり、女性には嬉しいょね

待つこと15分
トマトの酸味と生クリームのマイルドさが絶妙な「トマトクリームラーメン」(850円)(マウスオンして見てね)

焼きベーコンと温泉玉子が入ってるのですが、温玉を割ってしまうと、味が変わっちゃうので・・・ライスと一緒に食べることにします。
長時間煮込んだブイヨンと、イタリア産完熟を合わせたスープ。
それに生クリームのバランスも良く、とろみのあるスープが、麺によく絡まり最高
テーブルの上には、黒胡椒・ホットオイル・ガーリックオイルがありますが、私は全く使いませんでした

CA3C0319457.jpg
16穀米ライスも付いてきました 
スープと温玉を入れてリゾット風にして食べちゃうんですょ

そして、翌日・・・姪っ子も連れて
CA3C03341238.jpg
2日続けてお邪魔しちゃいました

2日目は「エビトマトラーメン」(900円)
トマトとエビが何より好きな私には最強の組合せ
エビの頭から取った出汁とトマトが、クリームトマトよりガツンと味が締まってます
一口目はエビエビエビ・・・・飲むに従ってが出て来ました

こりゃ~旨旨~もちろん、前日同様にスープまでベロッと完食 (マウスオンして見てね)
こんな美味しいラーメン、こっちでも食べられるところないかなぁ~

※2014年現在閉店していました。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



イタリアンラーメン「ナトゥーラ」
住所 北海道札幌市北区北24条西17丁目3-3
 011-756-1156
営業時間 [月・水~金]11:00~15:00・17:00~21:00
      [火]11:00~1400
      [土・日・祝]11:00~21:00
定休日 火曜 17時~21時


大きな地図で見る

(2012/09/14・15)
関連記事
コメント
なるほどね~
 Mちゃん、こんばんわ
なるほど~パスタではなくラーメンをイタリアン風にとは
そう言われてみると合いそうですなぁ~
トマト風味のスープかぁ~トマトは温めても旨いから
絶対合いそうですね!
帯広でトマトのおでんをたべましたがすごく旨かった~
2012/11/03(土) 22:59 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
http://kan1957.blog.fc2.com/
Mちゃん

おはようございます…(^^)

おおおぉぉぉ~(^^;)
イタリアンでラーメン…(^^;)
ラーメンがパスタに変身したのかと思いました…(^^;)
何やらコクがあって深い味のするラーメンに見えますね…(^0^)
食べて見たいけどトマトの酸味が苦手な『かん』…(ーー)
でも食べて見たいな~(^0^)/
2012/11/04(日) 06:44 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
トマトスープのラーメンて珍しー、食べてみたい

それよりも、トマト角煮丼て有りますが、どんなんだろうて、気になります
2012/11/04(日) 18:36 | URL | かおり #-[ コメントの編集]
おはようございます♪
何やら濃厚な感じの、新ジャンルのラーメンですな~( ̄ー ̄)
ご飯にもよく合いそうで、ご飯のお代わりしちゃいそうだわ(笑)
新川沿いなので目にしますけど、こうゆう店だったんだo( ̄ー ̄)○☆
ちょっと勇気がなくて入れなかったんだけど、今度食べてみま~す
2012/11/05(月) 07:58 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
Re: なるほどね~
きんちゃんさん、こんばんは
レス遅くなり、すみませんe-466


> なるほど~パスタではなくラーメンをイタリアン風にとは
> そう言われてみると合いそうですなぁ~

東京では、流行っていたようですょ
スープパスタ感覚で食べられるので違和感はなかったです。


> 帯広でトマトのおでんをたべましたがすごく旨かった~

おでんは、食べたことないけど
美味しいって聞いたことあります。
ポトフに入れたりするので、おでんもe-461でしょうね
2012/11/05(月) 19:08 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんわ
ゆぅ&かんさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。


> おおおぉぉぉ~(^^;)
> イタリアンでラーメン…(^^;)

室蘭のカレーラーメンも美味しいけど
こちらのトマトラーメンも、なかなかですょv-218


> 何やらコクがあって深い味のするラーメンに見えますね…(^0^)

エビトマトが最高です。
その後のリゾットも・・・e-461


> 食べて見たいけどトマトの酸味が苦手な『かん』…(ーー)

ありゃe-330それなら食べられないかも・・・e-443
2012/11/05(月) 19:21 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
かおりさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

> トマトスープのラーメンて珍しー、食べてみたい

関東には、トマトラーメンのお店が多いようですょ
きっと、1件1件オリジナルの味がしてると思います。


> それよりも、トマト角煮丼て有りますが、どんなんだろうて、気になります

テレビで見たことあるけど、食べたことも
実物を見たこともないので、どんな味なのか興味あるわ
今度、作ってみようかなぁ~
実は、トマトって、どんな料理にでも合うのかも(笑
2012/11/05(月) 19:25 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
道産子おやじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。


> ご飯にもよく合いそうで、ご飯のお代わりしちゃいそうだわ(笑)

ご飯のお代わりv-218イケちゃいます。
めちゃ美味しいょe-266
トマト鍋の〆って感じです


> 新川沿いなので目にしますけど、こうゆう店だったんだo( ̄ー ̄)○☆
> ちょっと勇気がなくて入れなかったんだけど、今度食べてみま~す

初めてのお店って、情報がないと勇気いるょね
大当たりがあったり、大ハズレがあったりe-351
トマト好きの私の中では、ココは大当たりでしたe-231
2012/11/05(月) 19:32 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
かなり美味そうですね。
なんでトマトって火をとおすと
旨いのかね?
出汁のも良く合うし。
半熟たまごにご飯にスープやってみたい。
2012/11/05(月) 20:18 | URL | ユキヒロ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ユキヒロさん、こんばんわ
コメント感謝です。


> なんでトマトって火をとおすと
> 旨いのかね?

ホントですょねv-218
私は生トマトはサラダの脇役を食べるくらいですが
自宅で食べる時は、ベーコンと焼いたり、湯煎して食べたりします。
ただ・・・もらいものでトマトゼリーを食べた時は・・・笑
生トマトの方が好きかなぁ~


> 出汁のも良く合うし。
> 半熟たまごにご飯にスープやってみたい。

トマト鍋の〆感覚なので、いくらでも食べられるょ
札幌の父や妹のところへ行く楽しみが増えた私なのでしたv-437
2012/11/05(月) 20:46 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

