日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


白樺ジンギスカン カンパーナ富良野店

以前から帯広の店は有名でしたが、なかなか行く機会もなかったところに、八海のおやじさんのブログ『八海おやじのつぶやき』で、“富良野に出来た帯広の名店「白樺ジンギスカン」を食べに・・・”と・・・
エェ~知りませんでした~いつオープンしたの?と言うことで、翌日、富良野へ
で、行けば分かるだろ~と大雑把な性格の私
食べログの住所をナビに入力しても、清水山周辺しか表示されません
とりあえず、この辺だろ~と「ふらのワイン工場」周辺を探すけど、案内看板も見あたらなく・・・
「六花亭カンパーナ」の中なか~?と行ってみるけど、ココにも看板が見あたらない
連れは「六花亭の中だょ」と言うけど、お菓子とジンギスカンの組合せはあり得ないょね
で、再度検索すると『白樺ジンギスカンカンパーナ富良野店』とな
10分以上もウロウロ・・・探したと言うのに、さっさからココ通ってたょ

ぶどう畑の中に、ウッディ調の建物

その建物には、間違いなく「白樺」の文字が
お菓子とジンギスカンあり得ない組合せが、にありました

しかし、駐車場にあるこの看板がないと「ここでジンギスカンがホントに食べられるの?」と思ってしまいますね
ランチ
ま、で来る観光客が多いから、別に良いのかもね

店内
店内は広いですねぇ~
観光シーズンも終わり、平日なので空いてます

ジンギスカン屋と言うより、レストランみたいですね
店内1
でも、テーブルの真ん中には、ジンギスカン鍋がドーーーーン

メニューは、ジンギスカン(¥480)とラム(¥530)のみで、
その他にサイドメニューに、ライス・味噌汁・なぜかキムチとドリンク類がある程度。
メニュー
とりあえず、マトンが苦手なので、ラム2人前をオーダー。

すると、早ッ5分もしないで登場

器がオッシャレ~。。。木のぬくもりが
は、いなきび入りになってます
お肉は、1人前が150gで、お野菜は玉ネギのスライスだけ・・・
一応、ジンギスカン鍋・・・鍋なので、もう少し野菜が欲しいと思いましたが、持ち帰り用ジンギスカンに“美味しく食べる為に野菜は少量で”と書かれているらしくて
富良野なのに、勿体ない気がしたのは私だけ?

もやし、ピーマン、かぼちゃぐらいあっても良いと思うんですが・・・しつこいですね

あと「うどん」も・・・あはは・・・マジしつこい
タレは、醤油仕立ての甘口で、原材料に青森産りんご(ふじ)、北見産玉ねぎなど・・・
薄切りのラムジンギスカンは臭みが無く柔らかい肉質で上品な味です
タレも美味しく、ジンギスカンの臭いが苦手な私でも、あっと言う間に完食
これは、有名店なの納得

食事の後は、お隣の六花亭さんのスイーツとサービスの
六花亭  六花亭1
服の臭いを、クンクン嗅ぐと・・・あははは・・・やっぱりジンギスカン臭
それで、六花亭はちょっと違和感を感じちゃうけど、ではなんですょね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



白樺ジンギスカン カンパーナ富良野店 
住所 北海道富良野市清水山
 0167-39-2058
営業時間 11:00~15:00
公式サイトhttp://www.hokkaido-shirakaba.com/



(2012/10/17)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
http://kan1957.blog.fc2.com/
Mちゃん

こんばんは~(^^)

白樺ジンギスカン旨そう~(^ー^)
物凄く安いんですね~(^^)
これなら安心て大きな口開けて食べれます…(^0^)/
今度富良野に行ったら食べるぞ~(^0^)/
2012/11/23(金) 16:48 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
白樺だぁ~!
 Mちゃん、こんばんわ
白樺のジンギスカンだぁ~!富良野にオープンしてたのは
知ってたけど画像で見たことなかったから
参考になります。ほぼ食器とかも清川の白樺ジンギスカンと
一緒です。いなきびご飯も一緒だし味も一緒ですねぇ~
私もりんごの味がするこの白樺ジンギスカンは大好きです。
2012/11/23(金) 23:08 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: http://kan1957.blog.fc2.com/
ゆぅ&かんさん、こんばんは
コメントありがとうです(^^)/

> 白樺ジンギスカン旨そう~(^ー^)
> 物凄く安いんですね~(^^)

安いです・・・ですが、美味しいのでたくさん食べられます。
なので、お値段は普通になっちゃうかも~笑


> 今度富良野に行ったら食べるぞ~(^0^)/

六花亭の敷地内ので、美瑛での撮影の時にでも寄ってみてくださいね
2012/11/24(土) 20:34 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
白樺だょ~!
きんちゃん、こんばんは
コメントありがとうです(^^)/

> 白樺のジンギスカンだぁ~!富良野にオープンしてたのは
> 知ってたけど画像で見たことなかったから

私、全く知らなくて・・・おやじさんのブログで初めて知った
ちょっと遅れ気味の私です^^;


> 参考になります。ほぼ食器とかも清川の白樺ジンギスカンと
> 一緒です。いなきびご飯も一緒だし味も一緒ですねぇ~

ダイイチスーパーで売ってる白樺ジンギスカンが
高いイメージだったので、今まで食べようって思わなかったのですが
イメージと実際は全然違うものでした(^^;)
いなきびご飯がe-461でした


> 私もりんごの味がするこの白樺ジンギスカンは大好きです。

タレだけで、ご飯が食べられそ~だょね(笑
2012/11/24(土) 20:39 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
おはようございます(^-^)/
帯広の白樺のジンギスカン喰ってみたいと騒いでる人が居るのですが、ジンギスカンが苦手な相方は…(笑)

ここなら、と思ったけど肉はやっぱり羊さんばかりなのね~(爆)
ワタクシは六花亭で腹を満たせばいいのか~
コレいいかも~♪

でも、休日は混んでるのよね。。。
冬行った時はなーんもやってなかった…忘れもしない美瑛のオフ会の帰り道(爆)
2012/11/25(日) 08:51 | URL | おやんじの相方 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
相方さん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうです~。


> 帯広の白樺のジンギスカン喰ってみたいと騒いでる人が居るのですが、ジンギスカンが苦手な相方は…(笑)

ここのラムは臭くないから、羊っぽくないかも
でも、士別市の「花の友」の肉の方が食べやすいと思う。
花の友なら、ジンギスカン苦手な事でもv-218

> でも、休日は混んでるのよね。。。
> 冬行った時はなーんもやってなかった…忘れもしない美瑛のオフ会の帰り道(爆)

今なら、オフシーズンだから、そんなに混雑してなさそ~だけど・・・
確か、冬やってないはずe-351
オフ会e-224女3人で楽しかったなぁ~
あのときは、ありがとう
2012/11/25(日) 22:51 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

