日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


ぴっぷりん

国道40号から道道1143号を比布市街地に向かう途中に・・・田畑の中にポツンと一軒家って感じ

しかし、ノボリが道路脇に立っているので、「ぴっぷりん」のお店って直ぐに分かると思います。

玄関には、お子さんが3歳の時に描いた絵が・・・
ぴっぷりん
なかなか絵心あります

店内は、一般宅に訪問って感じです
これが何だか温かくいいね
ドアを開けると正面に冷蔵ショーケースがあり、左側が工房のようです。
めにゅー
店内は、とっても狭くて、お客さん4人も入れば・・・

もちろん、購入したのは「ぴっぷりん」(280円)

子供が苦手だったカラメルが入ってないプリンは、玉子の風味が濃厚で、トロトロ・・・
地元比布産の新鮮な卵を使い、道内産の素材にこだわって、子どもからお年寄りの方にも安心して食べていただける味を目指し1本1本丁寧に手作りされています。

他にはシフォンケーキやメレンゲのお菓子なども売られてます。
袋の中を覗くと、可愛いカレンダーなんかも入ってました
カレンダー等

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ぴっぷりん
住 所 北海道上川郡比布町北5線13
 0166-85-3360
営業時間 11:00~16:00
定休日 月・土・日
公式サイトhttp://www.pippuring.com/



(2012/11/14)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
プリン
滅多に食べないです。
でも子供の頃、大好きだったな!
グリコしか食べた事ないけど(笑)
きっとなめらかで旨いのだろうなあ~。
あっ、カラメル入りがよいです。
2012/12/03(月) 08:30 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: プリン
ユキヒロさん、こんばんわは

> 滅多に食べないです。
> でも子供の頃、大好きだったな!

子供はプリンが好きですょね
確かにグルメなユキヒロさんの
プリンレポって見たことない気がします。


> きっとなめらかで旨いのだろうなあ~。
> あっ、カラメル入りがよいです。

柔らかいです。
絶対にお皿に逆さまに出せないって感じのプリン
ココのお店のお子さんが小さいころ、カラメルが苦手だったそうで
それでカラメル抜きになったそうですょ
私も子供の頃、カラメルは残してました(笑)
2012/12/03(月) 22:41 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは~(^-^)/

いや~ん♪
定休日が小憎らしいわぁ~とっても食べたい!って思ったのに…トホホ(;´д`)

天才的な絵心の持ち主だわ~そこにもズキュン♪したのにな、、、

とろとろぷりん食べた~いO(≧▽≦)O
2012/12/03(月) 23:25 | URL | おやんじの相方 #-[ コメントの編集]
うわ~
 Mちゃん、こんばんわ
うわ~俺には全く関係ない食事レポだ!
プリン?食わないなぁ~考えてみれば
何年食ってないだろう・・・最後にプリン食ったのって
多分中学生くらいだろうから30年くらい前かな・・・
って事でろくなコメじゃないけど(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
2012/12/03(月) 23:45 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
こんばんは~。
ここのプリンは好きですね。
カラメルが無いのもいいところです^^
平日しかやっていないので、最近はなかなか
買いに行けないでいます。
また食べたくなったな~。
2012/12/04(火) 22:01 | URL | 豆けん #sSHoJftA[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
道産子ご夫妻、こんばんわっす
コメントありがとーーーー。


> いや~ん♪
> 定休日が小憎らしいわぁ~とっても食べたい!って思ったのに…トホホ(;´д`)

そなのょ
なかなかハードルが高いみたい(笑)
普通のご家庭の奥さんがやってる店だから
仕方ないのかなe-351
あまりオーダーが増えても、
1人で作られてるから、大変でしょうし


> 天才的な絵心の持ち主だわ~そこにもズキュン♪したのにな、、、

いいセンスしてるょねv-218
2012/12/05(水) 01:02 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: うわ~
きんちゃん、こんばんは
コメント感謝です


> プリン?食わないなぁ~考えてみれば

あ、きんちゃんのプリン食べてる姿
想像できなーいかも・・・
やっぱり、刺身やメフンが似合ってるv-218


> 多分中学生くらいだろうから30年くらい前かな・・・

30年もe-452
たまにジュニア君と一緒に食べてみてょ
まさか、ジュニア君も食べないかな?


> って事でろくなコメじゃないけど(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

あははは・・・コメにろくもななもないわょ
いつもありがとうね。
嬉しいですe-257
2012/12/05(水) 01:07 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
豆けんさん、こんばんは
お久しぶりです。

> ここのプリンは好きですね。
> カラメルが無いのもいいところです^^

豆けんさんのレポ読みましたょe-319


> 平日しかやっていないので、最近はなかなか
> 買いに行けないでいます。

ネット販売とかやってないのかな?なんて思ったりしたけど
1人で何もかもって難しいかもしれませんね
子供さんが大きくなれば、日曜営業するかもしれませんので
それまで、トロトロプリンはお預けですねe-454
2012/12/05(水) 01:11 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

