日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



路地裏厨房 グランビア

旭川医科大学付属病院近くのお店で、本場スペイン料理が食べられると言うので行ってきました
路地裏なんて言うから、どんな場所にあるの?なんて思ってましたが・・・
確かにマンションや薬局が周辺に多く、本通りに面してないのですが、意外と分かりやすい場所にありました。


店内に入ると、闘牛のタペストリーが、ドーーーンと目に飛び込んできました
CA3C0186h@oyv@3.jpg
さすが本場スペインや東京のスペイン料理店で修行をした店主が腕を振るうスペイン料理店ですね

CA3C0185h@oyv@3.jpg CA3C0998h@oyv@3.jpg
店内は、カウンター席とテーブル席が4卓と小ぢまりしてます。
人気店だけあって、直ぐに満席状態に

メニューは殆ど1000円前後で、日替わりランチもあります。
私がオーダーしたのは、日替わりランチで季節限定の「タラバ蟹ドリア」

一見ふつ~のドリアだけど、スプーンを刺してみておどろき~(マウスオンしてね)
大きなタラバ蟹の身が、ゴロゴロ~お腹も視覚も満足
これに、スープとサラダ、珈琲が付いて1,200円

連れは「和風ハンバーグ&海老・カキフライ」
CA3C0192h@oyv@3.jpg
味噌汁・サラダが付いて1,200円と、こちらも大海老がプリプリで美味しい

そして、何よりもマスターの笑顔が素敵で、アットホームなお店
お気に入りのお店を見つけちゃいました

で、またお邪魔しちゃいました
食べたのは、日替わりランチの「洋食屋のタラバ蟹天丼」(1,200円)
CA3C0513h@oyv@3.jpg
太いタラバ蟹の足が2本入り~
蟹のエキスが口中に広がり、こんな贅沢して「いつもお母さんだけ、ごめんなさい」なんて思ったりして

連れはと言うと、同じく日替わりランチの「海老フライとヒレカツの玉子とじ」(1,000円)
CA3C0514h@oyv@3.jpg
これも美味しそう

で、思ったのですが・・・
スペイン料理を食べに来てたのに、スペイン料理を食べてない私たち・・・

三度目の正直
『炊きあがりには50分ほどかかりますが、お時間に余裕があれば是非』とのこと
CA3C0997h@oyv@3.jpg
時間に余裕をもって行ってまいりました

ランチパエリア(マウスオンしてね)

ワタリガニに海老にムール貝にイカにヒヨコ豆に・・・具だくさ~ん

2人分で2,800円2,400円
シーフードエキスがしっかり効いたバターが多めのパエリア
おコゲは余りなく、軟らかめのご飯で、美味しくいただきました

しかも、サラダ・デザート・珈琲付
CA3C0999h@oyv@3.jpg CA3C1003h@oyv@3.jpg
パエリアの食べられるランチタイムは、11:00~14:30の様なので、お間違えなく余裕を持って行くと良いと思います。
それと、ちょっと笑えたのが、毎週木曜日のBGMは松山千春さんだそうです
ファンなんでしょうね


ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



路地裏厨房 グランビア
住所 旭川市緑が丘2条4丁目10-7 医大前ホテル1F
 0166-73-5646
営業時間 11:00~15:00(LO14:30) 月曜~金曜 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 日曜日
公式サイトhttp://r.goope.jp/granvia



(2013/01/16・02/27・04/24)
関連記事
コメント
相当・・・
 Mちゃん、こんにちわ
相当なお気に入りになったようで3回分の来店ブログですね(笑)
それにしてもこの値段、一見高いけどこの内容なら
絶対にお得な値段だよね!
俺ならスペイン料理のパエリアもいいけど
やはりエビやカニ系の丼ものがお気に入りになっちゃいそうです(苦笑)

2013/07/06(土) 09:28 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 相当・・・
きんちゃん、こんばんは~
お久しぶりでした。

> 相当なお気に入りになったようで3回分の来店ブログですね(笑)

あはは・・・ブログから随分離れてましたからねぇe-351
皆のところにも、覗きに行かなきゃv-356
忘れられちゃうね


> やはりエビやカニ系の丼ものがお気に入りになっちゃいそうです(苦笑)

やっぱり、エビカニ祭りだょね~笑

2013/07/06(土) 23:09 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
パエリア
渡り蟹いりなので出汁がよく効いてそうに
みえます。
でも50分は待てないかも(笑) 
   
海老、でかっ!
2013/07/08(月) 00:51 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: パエリア
ユキヒロさん、こんばんは
そして、ホントにお久しぶり~
私のこと覚えててくれたのねe-349


> 渡り蟹いりなので出汁がよく効いてそうに
> みえます。

バター風味の方が強かった気が・・・笑


> でも50分は待てないかも(笑)

これは、かなり厳しいです。
なので。お腹ペコペコ状態では、拷問です。笑
だって、良い香りがしてくるんですもの

   
> 海老、でかっ!

どこかの赤字丼なみのデカさかも
2013/07/08(月) 22:43 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

