日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



CLAPS DINER(クラップスダイナー)

旭川のヒーロー「カムイエース」のアジトと噂されているハンバーガーショップへ、もちろんを食べに行きました。
運が良ければ、我ら市民のヒーローに会えるかも・・・と、ちょい期待しつつ

あれれ・・・普通の家っぽい

ところが、1歩店内に踏み入ると・・・
CA3C0972hoZ2.jpg

赤と白のボックス席と白黒の床、アメリカンぽい(?)


そして、白いカウンターには・・・カムイエースか?
CA3C0985hoZ2.jpg
違う~オーナーさんでした。

CA3C0974hoZ2.jpg
Aランチは、チーズバーガーorベーコンエッグバーガーorスパイシーチキンバーガーに、スープとポテトとミニサラダが付いて800円
Bランチは、ロコモコorオムライスに、スープとミニサラダが付いて850円
どちらも、プラス100円でドリンクをつけても、1,000円以内とリーズナブルなお値段

オーダーしてから、オーナーさんが一生懸命に調理するので、少し待ち時間がありますが、厨房からはジュージューとパテを焼いてる美味しそうな音と良い香り
そして、店内の大きな液晶テレビで、昔懐かしい「トムとジェリー」を見ていると、意外にも時間が潰せます

こちら、Aランチのベーコンエッグ(マウスオンして見てね)

ヤバイしょ!!この背の高さ!!口の周りが絶対に汚れるつまりメイクが剥がれるし・・・
しかもソースに肉汁もたっぷりと、食べるのには一苦労しそうですね
そして、このピカピカのバンズを見て下さい
オーナーさんが毎日片道30分以上かけて仕入れに行く、オリジナルオーダーの米粉入りもっちりバンズに、ビーフ100%のパテにはジューシーさとコクをだすのに和牛脂を合わせているのがポイントです
これで、不味いわけないしょ


そして、こちらがBランチのコロモコ(マウスオンしてね)

半熟目玉焼きがトロ~リとソースと絡まって美味しい

他にも単品でアボカドチーズ(580円)やダブルチーズ(650円)などなど、+250でポテトとドリンク付きと、とってもリーズナブルですょ


そして、カムイエースとゆかりの深いハンバーガーショップでもあります。
5157bba805185.jpg
“ヒーローを通して旭川に活気と賑わいを、
未来を担う子供達には夢を持つ事の大切さ素晴らしさを伝えよう”

一人では出来ない事も同じ想いを持つ仲間となら出来る筈。

こうして 『旭川ヒーロープロジェクト』 はこの街に誕生しました。
2012年4月からは北海道警『上川ご当地交通安全隊 チーム☆ほくと』隊員にも
旭川市公式キャラクター「あさっぴー」と共に任命され活動中!
『カムイエース』を始めとするご当地ヒーローを通し幅広く活動しています!

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



CLAPS DINER(クラップスダイナー)
住所 旭川市宮前通東4155-24
 0166-85-6069
営業時間 11:30~15:00  17:30~24:00
定休日 木曜
CLAPS DINER公式サイトhttp://clapsdiner.jp/
ヒーロープロジェクト公式サイトhttp://asahikawa-hero.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/asahikawa.hero



(2013/04/17)
関連記事
コメント
これは知らなかった~
 Mちゃん、こんばんわ
カムイエース!知らなかった~
こういうので街起こしを考えるのって夢があって良いですね!
大好きです!
帯広にも一時期仮面ライダーがとある喫茶店にいましたが
営業が厳しかったのか・・・消えてしまいました(涙)
ハンバーガーって結構高いイメージがありますがここのなら
全然オッケ~っすね!これだけのボリュームと
味も良さそうな事を加味すると全然リーズナブルっす。
ソースを口の周りにたっぷり付着させてメイクなど気にせず
ガブリンチョしてください!その写真がないのが残念!
でも、この店にはなかなか行けないと思います(涙)
何故かというと・・・旭川行ったら絶対八海、そのあとにこれは
かなり胃袋が厳しい(号泣)

2013/07/09(火) 22:30 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: これは知らなかった~
きんちゃん、こんにちは
コメント感謝ですぅ~


> カムイエース!知らなかった~
> こういうので街起こしを考えるのって夢があって良いですね!

ゆるキャラブームのなか、ヒーローに目を付けるなんて
なかなかですょねぇ~
旭川でも、まだまだ広がってない様ですけど
これから、もっと活躍してくれると思います。


> 帯広にも一時期仮面ライダーがとある喫茶店にいましたが
> 営業が厳しかったのか・・・消えてしまいました(涙)

帯広の夏、めちゃ暑いから体力的に厳しかったのかも・・・笑


> ハンバーガーって結構高いイメージがありますがここのなら

ここなら、マックより少々高いだけで、でもボリュームあるので庶民向けですょねv-426


> 何故かというと・・・旭川行ったら絶対八海、

八海の四元豚冷つけ麺を是非是非・・・お水は旭岳の水なんです。
豚しゃぶも絶品v-16

2013/07/10(水) 17:24 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

