日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



ファームレストラン NPF「エスペリオ」

オホーツクの興部町にある「ノースプレイン・ファーム」の直営店「エスペリオ旭川店」に、十数年ぶりに行ってきました。

自宅から近くなんですが、何故か行こうとは思わなかったのは、いつも駐車場がでいっぱい
しかも、旭山動物園通りの上、動物園からで5分の立地のため、観光客が多い
つまり価格が・・・なんて思い、なかなか行くことなかったかも
CA3C01135r.jpg CA3C01215r4.jpg
店内には、興部牛乳やチーズケーキ、チーズなどがショーケースで売られてます

ここの料理は、農場から届けられる新鮮で安全な食品とこだわって作った料理を提供してくれるそう
お昼頃でしたが、隅っこのテーブル1つが空いていたので、そちらに座ることができました
なんだか、ワイワイガヤガヤ…と大声でお喋り中の女性客や子供も多く、有名になり過ぎてもはや「ファミレス」っぽい

やっぱり、ココに来たら「ハンバーグ」ですょね
CA3C01155r.jpg  CA3C01165r.jpg
以前、食べた時は特に印象が無かったのですが・・・
『北海道でのびのび育った健康な牛の赤身肉と、厳選された食材を使い こだわりの製法で作るエスペリオオリジナルのハンバーグです』とのことです。

それで、連れは1番人気で1番お安い「エスペリオハンバーグ」(950円)
CA3C01235r.jpg
小判形のコロンと丸いハンバーグに和風ソース味、ハンバーグを割ると肉汁がジュワ~ッと

私は「トマトソースハンバーグ」(1000円)
CA3C01225r.jpg
ジュ~と、いい音立てて運ばれてきました
どちらのハンバーグにも、ポテトと人参、ブロッコリーが付け合わせで添えられ
ポテトは「インカのめざめ」の様に甘く、人参のロースト加減がとっても美味しかったです
ハンバーグは・・・やっぱり印象薄いけど、トマトソースがお代わりが欲しいほど美味しかった

他にもピザ・パスタをはじめ、軽食・喫茶メニューもありますので、ランチの時間以外なら、ゆっくり出来るかもしれないですね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ファームレストラン NPF「エスペリオ」(ESPERIO)
住所 北海道旭川市東旭川市上兵村240-8
営業時間 11:00~21:00 ランチタイム 平日11:00~14:30 土日11:00~15:00
定休日 火曜日(夏期不定休)
公式サイトhttp://esperio.co.jp/



(2013/06/19)
関連記事
コメント
見た感じは・・・
 Mちゃん、こんにちわ
見た感じは凄く美味そうなハンバーグに見えますねぇ~
ソースが旨いなら全然良い感じじゃないですか??
まあ、混んじゃって落ち着かない雰囲気の店だと
ちょっと敬遠しがちになってしまいそうですが・・・
こういう建物で立地ならのんびりとしたい感じですなぁ~
2013/08/03(土) 11:42 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: 見た感じは・・・
きんちゃん、こんばんは
コメント、感謝!感謝!

> 見た感じは凄く美味そうなハンバーグに見えますねぇ~
> ソースが旨いなら全然良い感じじゃないですか??

最近は、無添加とか、こだわりの食材を使った料理の店って多いので
もう舌が慣れてしまったのか?
それとも、この舌が無頓着なのか?
・・・ということで、ハンバーグはソースが「命」と思った瞬間でもありました。

> こういう建物で立地ならのんびりとしたい感じですなぁ~

立地的に動物園に近いから、混雑は仕方ないのでしょうね
ランチタイムを避ければ良いのかもしれません
ココはソフトも有名ですょ
ノースプレインファーム直営だから、興部ソフトなのかな?
2013/08/04(日) 02:28 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

