日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


Easy Diner 7026

7月末、『帯広の冷やしカレー』がで紹介されてるのを観てて
「これ、来週食べに行きたい」と、年甲斐もなくワガママを言ってしまった私
食べに行きたいなら、しっかりを観ておけば良いのに・・・現地に着いたらネット検索すれば良い~なんて、更に年甲斐なく安易な考え

で店名と住所を検索して、ナビ任せで向かうと・・・
CA3C07917026.jpg CA3C07927026.jpg
広小路七夕まつりの真っ最中 なんとラッキーなことでしょう

大勢の祭り見物客が賑わう中を、ひたすら「冷やしカレー」を求めススムと・・・

ありました~  ばんざ~い  
お祭りなので露店も出店されてます。
「すみません、先日テレビで観たんですが、“冷やしカレー”はこちらのお店で食べられますか?」
「はい。でも、今日はやってないんです。それに今はランチ営業もしてないんですょ」と・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!      
「食べたくて、旭川から来たのに・・・」とつぶやくと・・・
「良いですょ。作りますょ」と、笑顔で言ってくれたではありませんか~
なんて嬉しいことを・・・

そして、広小路の祭会場に用意されてた特設テーブル席に座ること10分
オーナーの立石さんが、冷やしカレーを運んできてくれました
この笑顔、冷やしカレーなのに温かいですねぇ
CA3C08927026.jpg
ブログに書いても良いかと聞いてみると「やめてくださいょ~。まるでボク良い人みたいじゃないですか」と照れ笑いするんです
だって、ホントに良い人ですもの 
飲食店などのサービス・接客業は、一見さんであっても、気持ち良くさせ喜ばせないとならないなぁ!!と反省させられた私なのでした。
※この日はオーナー様のご厚意で特別に調理していただきました。
今年6月26日「Curry's cafever Easy Diner」が「Easy Diner 7026」ダイニングバーとしてリニューアル、4月28日をもってランチ営業を終了していることです。ご了承願います

ただ冷たいだけのカレーじゃありません
『サラダ冷やしカレー』 (マウスオンしてね)

シャキシャキのお野菜とベーコンビッツのカリカリ感と、冷水でぬめりを洗い落とした冷た~いライス、そしてスパイシーなカレーで、喉ごしもよく「サラッ」と食べられる新感覚のカレー
私的には全く不自然さもなく、スパイシーなカレードレッシングで、ライスサラダを食べてる感覚に近いと思うのですが・・・

スタッフの何気ない一言から始まった『冷やしカレー』
ご飯を冷たくして食べるものと言えば「冷し烏龍茶漬」「宮崎の冷汁」をイメージしたらしいのですが、なかなか上手くいかず、一度はあきらめかけところ、まかないを作るのに中途半端に残った 3つの
その3つのカレーを1つの鍋に・・・
期待もせずに食べたそのカレーが なんと、冷しカレーの案になったカレーだったそうです。
偶然にも出来上がってしまったそのカレー、それぞれのレシビを思い出し分量、混ぜ方、作り方など…気の遠くなるような細かい計算と試作を繰り返し、約1ヶ月後に完成したと言うことです

こちらが『冷やしカツカレー』

冷しカツカレーも、冷水で洗ったライスにスパイシーな辛めの冷たいカレーがかかっており、その上に冷たいロースカツ?と思ったら、熱々のカツが・・・
熱々なカツに冷たいカレーが不思議な感じですが、これがミスマッチなようだけど美味しいのょ

CA3C08917026.jpg
価格は、「サラダ冷やしカレー」と「冷やしカツカレー」の2つで1,540円でした。内訳は聞き忘れた
この『冷やしカレー』も帯広の豚丼、六花亭に並ぶ名物になってくれたらなぁ~と、私は特別にしてくれたから・・・ではなく、ホントに好きな食感とお味でした
最後に、下調べもせずにお邪魔した私の我が侭を、快く聞いて下さった立石オーナー様、本当にありがとうございました

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



Easy Diner 7026(イージーダイナーロクマルニロク)
住所 〒080-0012 北海道帯広市西2条南8丁目20-2
 0155-23-8875
営業時間 【月~木】19:00~1:00【金土祝前日】19:00~3:00
公式サイトhttp://www.easy-diner.jp/
冷やしカレー通販http://www.curry.ne.jp/hiyashi.html



(2013/08/07)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
(@^▽^@)
 Mちゃん、こんにちわ
ハハハ!さすがMちゃんです。ぼそっとつぶやきながら
睨みを利かしてるなんて・・・(苦笑)
イージーダイナーのマスターは違う場所で親も商売してるから
客商売のプロです。以前は広小路の祭りも取り仕切っていた人
なので、プロ中のプロっすよ~
今は色々あってお祭りには参加してませんが・・・

冷やしカレー実は私、未開拓です・・・っていうか普通のカレー以外
スープカレーも未開拓(爆)
かえー食いたいな=インディアンになってしまいます・・・
2013/08/21(水) 10:06 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
No title
凄く美味しそうなので

通販申し込んじゃいました

2013/08/21(水) 16:27 | URL | かおり #-[ コメントの編集]
ナイス
こんばんは♪
若いイケメンのオーナーにナイスあげますw
冷たいカレーに熱々のトンカツがめちゃくちゃうまそうですな~( ̄▽ ̄)b
冷たいカレーに熱々ごはん、そのまた逆もありなので絶対旨いしょ!
とゆうかカレーなら何でも旨い(笑)
冷やしカレー、新しい帯広のB級グルメになればいいですね♪
2013/08/21(水) 20:25 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
Re: (@^▽^@)
きんちゃん、こんばんは
コメントありがとうございます。

> 睨みを利かしてるなんて・・・(苦笑)

あの~どこにも、睨み利かせた。などとは書いてないのですが・・・(A;´・ω・)フキフキ
満面の笑みで訴えたのですが・・・
Σ(°Д°;ハッ!それが逆に脅した様にとられた?とか・・・笑


> 冷やしカレー実は私、未開拓です・・・っていうか普通のカレー以外
> スープカレーも未開拓(爆)

是非是非・・・地元の力で帯広名物に押してください。
2013/08/22(木) 21:48 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: No title
かおりさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

> 凄く美味しそうなので
> 通販申し込んじゃいました

すごーーーい。
即実行ですねv-218
是非、シャキシャキお野菜と召し上がってみて下さいね
チーズ&エビも美味しそうだょ
2013/08/22(木) 21:50 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
Re: ナイス
道産子おやじさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

> 若いイケメンのオーナーにナイスあげますw

これまた笑顔が可愛いオーナーさんでした。
しかし、可愛いとか若いとか関係なく
ホントに新感覚で美味しいカレーでしたのでオススメe-284
カレーは飲み物のおやじさん
是非、飲んできてください(笑)


> 冷やしカレー、新しい帯広のB級グルメになればいいですね♪

地域と一緒になって・・・等と色々とある様ですが
そうなれば良いと私も思ってます。
2013/08/22(木) 21:55 | URL | Mちゃん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

