日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



三笠市「まんぷく食堂」

北風が強くなると、無性に食べたくなる
過去記事はhttp://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-343.html
と言うことで、三笠市に行ってきました。
場所は三笠市役所の真ん前です。

昭和37年創業の「まんぷく食堂」さん

店内は年季入ってます。
写真 5 (5)

メニューは、麺類、カレーに定食、ご飯物が充実
写真 4 (4)1  写真 4 (5)1
てか、どばそばって何だろ?めっちゃ気になる
後ろ髪引かれつつ、オーダーしたのは「ホル鍋定」(850円)

待つこと十数分
写真 3 (3)
生姜とにんにくの風味豊かな香りが、食欲をそそりますねぇ

油が大目なので、いつまでもスープが熱々・・・
写真 5 (3)
ホルモン類(小腸・大腸・ガツ・タン)が生から入れられているので、ホルモンの弾力と風味があります。
長ネギ・豆腐・玉子、そして玉葱がスープに甘味も出て、いつもスープまで完食
新鮮なホルモンは臭みも少ないそうですが、更に生姜で臭みは気にならないですね

写真 2 (2) 写真 1 (4)
他にも、珍しい馬の腸(ナンコ)や、石炭の町ならではの石炭ザンギなんてあります

「まんぷく食堂}で満腹になったので
次は、三笠市民で知らない人はいないと言われている食後のデザートを食べに・・・
securedownload1.jpg
「長栄堂稲葉菓子舗」のココナッツロール、めちゃ美味しかった

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



まんぷく食堂
住所 〒068-2153 三笠市幸町6-11
 01267-2-2429
営業時間 11:00~21:00 
定休日 日曜日



(2013/10/30)
関連記事
コメント
あるね~
 Mちゃん、こんばんわ
三笠市も良い感じの定食屋ありますね~
まんぷくになることうけあいって感じだ。
値段もリーズナブルっぽいし味も良しだったら
最高ですなぁ~
どばそば、どばっと盛ってるそば??
凄く気になる・・・
ココナッツロール、一人20個買っていく人いるんですね~
それ又食べてみたくなるね。
2013/12/08(日) 00:22 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: あるね~
きんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

私は、ホル鍋定しか食べたことないのですが
ラーメン食べてるお客さんが多いですね
今度、食べてみたいけど・・・
わざわざ三笠で食べなくてもって感じもありますょねe-351

> どばそば、どばっと盛ってるそば??
> 凄く気になる・・・

ラーメン食べるなら、このどばそばだね
ドバッと盛ってあるのか確認しなきゃe-284

2014/01/03(金) 00:07 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

