日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



さっぽろオータムフェスト2013

今更なんですが・・・

今にでも泣き出しそうな空の中、「さっぽろ大通ビアガーデン」と同じ大通公園(北海道札幌市中央区大通)の5~8丁目で開催される市内のグルメや各種北海道の道産品、ご当地グルメ、ラーメンを味わうことができる食のイベント「さっぽろオータムフェスト2013」へ行ってきました。
CA3C02636q.jpg CA3C02666q.jpg
イベントの類は週末や祝日に開催されることが多く、平日しか休めない私たちにとって開催期間が長いオータムフェストは嬉しいです
それにしても、どんよりした空嫌な予感
降らないで欲しいと願いつつも、今年は例年になく「雨女」ぶりを発揮中のです

それでも、平日なのに混んでますねぇ
週末は、どんな状態なんでしょう?
CA3C02676q.jpg CA3C02686q.jpg
9月13日~29日までの期間中、164万7000人の来場があったのも頷けますね

お昼抜きで、ここまで来た私を引き寄せたのは、コレ
CA3C02686qk.jpg
円山地区の裏参道(南2西22)で、スペイン人シェフがつくる本場のパエリアを提供している「La Paella Café & Tapas Bar」のパエリア

イベリコ豚のグリル付きで1,000円
CA3C02726q.jpg
お味は、美味しいに決まってます

次に求めるは、ザ・アメリカンバーガーの専門店「マルヤマドリル」の山わさびバーガー
563634_651349218218206_1957354318_n.jpg
すみません
大切に両手で握りしめてたばかりに・・・ぶっ潰してしまい撮影不可となりました
お写真お借りしました。
潰しちゃったけど、お味はジューシーなお肉にツーンと辛いわさび、和と洋の融合ですね
これが近くのお店にあれば毎日食べに行くと思う

100以上の市町村が北海道中から集結する8丁目会場では、人気NO1の本ズワイガニの甲羅盛(800円)
P91852036q.jpg
この香りが、次々と人々を引き寄せてます

もちろん、私たちも・・・
CA3C02766q.jpg
ズワイガニの甲羅の中に、蟹味噌とほぐし身、脚身をのせてあり、贅沢な上にうまうま
地元でしか味わえない秋の味覚を存分に楽しむことができます。って、紋別には何十回も行ってるけど、コレどこで食べられるんだ?

人気NO1と来たら、NO2もでしょ
P91852066q.jpg

ウニをふんだんに使った炊き込みご飯「うにめし」(600円)
CA3C02796q.jpg
美味しい?なんて聞かないで

そして、NO3は飛ばしてNO4の焼き牡蠣
CA3C02716q.jpg
今日はリッチな気分

贅沢贅沢リッチ~リッチ~なんて、喜んでたら・・・
P91852056qgkl.jpg
来ちゃいました~雨雨雨・・・

急いで食べ終わらせ、会場を後に・・・と思ったら、が顔を出し始め
CA3C02696q.jpg

会場を出たときには、爽やかな秋晴れ
CA3C02886q.jpg

が会場に戻ると、またかな?
CA3C02906q.jpg
そんなに雨女パワーは強くないと思うけど、が顔を見せているうちに帰ることにしました。

さっぽろオータムフェスト2013公式サイトhttp://www.sapporo-autumnfest.jp/

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



(2013/09/18)
関連記事
コメント
すごいね・・・
 Mちゃん、こんにちわ
凄い人ですね~一日平均10万人くらいですな~・・・
平日でもそりゃ混むわ・・・
ズワイガニ、テレビでやってたよ~見た瞬間食いたくなって
カニ缶開けちゃったくらいですから(苦笑)
人も凄いし出てる店も凄いけど雨女っプリも・・・(爆)
2014/01/07(火) 07:19 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
今年も宜しくでございます~。
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

うん、真冬にこの秋空も良いかも。
毎年フェストには行ってるのですが
今年はスッゴク集客数が多かったかも。
並んで目的の物を買うまでに、
一時間ほど・・・
ブチキレそうに成りマスタw
でも、全道の美味しいが集結だから
良しですね~。
2014/01/07(火) 10:05 | URL | ちな #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: すごいね・・・
きんちゃん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。


> 平日でもそりゃ混むわ・・・

それが、ワインやビールを飲んでる方が多いのに
田舎者の私は更に驚きでしたe-350


> ズワイガニ、テレビでやってたよ~見た瞬間食いたくなって

紋別は、月に何度もの出張してたのに、ホントに全然知らなかったのょ
紋別はホワイトカレーだと思ってたわ。笑


> 人も凄いし出てる店も凄いけど雨女っプリも・・・(爆)

私が計画したオフ会は、天気予報にv-279マークが無くても
降ってきちゃうんですょ
それで、もうイベントとかの計画を立てるの止めちゃいましたe-351

2014/01/07(火) 22:09 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: 今年も宜しくでございます~。
ちなさん、こんばんは
今年もブログでもリアルでもヨロシクです。


> 今年はスッゴク集客数が多かったかも。

こ~言うイベントに、仕事柄なかなか行けなかったので
とっても驚きでしたょe-451


> ブチキレそうに成りマスタw

それ、わかる~
特にお腹が空いてる時とか
前の人が、財布を覗いて小銭でモタついてる時など~
聞こえる様に、ため息着いちゃったりした。笑


> でも、全道の美味しいが集結だから
> 良しですね~。

また今年も行きたいわ
その時は、ヨロシクe-319
2014/01/07(火) 22:21 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

