日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


白老たまごの里「マザーズ」

国道36号を苫小牧から室蘭方面へ・・・
白老市街地の手前で旧国道に入ったところに「白老たまごの里 マザーズ」があります。
もちろん目的はシュークリームとプリン
温泉巡りに何度も白老町には行ってたけど、なかなか寄る機会がなかったのですが・・・今回お初です

お洒落な建物ですねぇ(マウスオンして見てね)

周辺には、特に大きな建物もなく広々としてて、店舗裏手には平飼いされたたちが元気よく遊んでいます。
securedownload (15)qjb securedownload (24)1qb
純国産鶏「もみじ」と「さくら」かな
きっと毎日美味しいを産んでるでしょうね

産みたての上質のをたっぷり使った美味しさを・・・。
そんな養鶏農場ならではの発想から始まったのが、「マザーズスイーツ」の始まり。
本場のパティシエを招き、主材料のをたっぷり使い、こだわりの製法で作り上げたスイーツが店内には並んでおります
securedownload (18)qjb
あらら・・・さすが人気店ですね
お昼を過ぎたばかりなのに・・・数に限りがあるシュークリームが、もうこれだけしかありません
「さくらたまご」を主に使い、焼きたてのシュー皮に、たっぷりめのクリームが詰まった
私はクッキーシュー(210円)とミックスシュー(200円)をGet
フレッシュ生クリームと黄色で濃厚なカスタードがミックスされたクリームが、ふんわりシューの中にギュ~ギュ~に詰まって、でもクドくない甘さが美味しい
今日が平日で良かったわ
週末なら、売り切れか行列だったょね
販売数にも制限があるとかそれも頷ける美味しさ

そして、プリンたち
securedownload (11)qjb
たまごプリン(170円)もGet
伊達の「森牧場自然牛乳」と、産みたてとのベストマッチング
たまこプリンと言うだけあって、玉子っぽい味、濃厚なのに甘さも控え目で、最近ではトロトロプリンが多い中、固めの焼きプリンです

他にもアイスクリームやマドレーヌ、玉子やソーセージなども売られてます。
securedownload (10)qjb securedownload (19)qjb

そして、隣には「たまご館」
securedownload (22)qjb securedownload (14)qjb
玉子の博物館かと思ってると、段ボール箱を抱えた人が何人も・・・

食卓でおなじみの定番のたまごから、「ゴトウもみじ」という純国産の赤たまご、「ゴトウさくら」という数少ない純国産のさくらたまご、双子たまご、放し飼い有精卵、亜麻仁たまご等の、味や色、形も様々なが販売されてます
箱買いするお客さんが多いのには驚き
side-onlineshop.jpg
で、も釣られて殻が薄いピンク色の「さくらたまご」(10個300円)をお土産に購入
securedownload (33)qjb CA3C238MA.jpg
大きな窓際には、親子丼や玉子かけご飯が食べられるレストランも併設されてます。
ランチタイムは11:00~15:00ですが、直前に「マルトマ食堂」のマー君丼で、の状態
取りあえず、目的のを購入したので、ご機嫌良く先に進むことに・・・

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



白老たまごの里「マザーズ」
住所 北海道白老郡白老町字社台289-8
 0144-82-6786 
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日(ただし祝日の場合は営業)
公式サイトhttp://www.mothers-egg.com/



(2013/11/06)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
卵も・・・
 Mちゃん、こんばんわ
卵も色々ありますね。10個で300円て卵にしては高いけど
ひとつの料理としての金額で考えると安いよね~
その卵でのたまごかけごはん、美味そう~
そういえば双子卵ってどうやって見分けるのか不思議じゃない??
以前よく行ってたお好み焼き屋さんで「うちは双子卵使用してますから~」って
言われたことあるんだけど、売っている側がどうやって見分けてる
のか不思議に思ったことを思い出しました。
2014/01/08(水) 05:08 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
美味しいプリンてなかなか有りません

うちの方にもプリン専門店がありますけど、いまいち

通販ないかなと公式サイト見ようとしたけど”見つかりません”になっちゃったよー
なんでFC2に飛んじゃうんだろう


2014/01/08(水) 17:39 | URL | かおり #-[ コメントの編集]
卵~
こんばんは♪
白老といえばマザーズの卵とシュークリーム( ̄▽ ̄)b街中は閑散としてますが此処だけはいつも行列ですね~
週末のシュークリームは特にw
卵だけでこれだけ客集まるのも珍しい。。とゆう俺もこの卵の大ファンで温泉入らなくても必ず寄ります(笑)


2014/01/08(水) 20:18 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
コアな話しだけど、さくら鶏って抜群に旨い。
昔は農家さんはどこでも飼っていたのだけどね。
この卵はご飯にかけると生唾ゴクンだよ。
スーパーの安い卵がまずくて食えなくなるよん。(笑)
2014/01/09(木) 11:36 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: 卵も・・・
きんちゃん、こんばんは
コメントありがとうございます。

> その卵でのたまごかけごはん、美味そう~

レストランの方に「たまごかけご飯」のメニューがあるくらい
きっと生玉子に自信があるんですょね
残念なことに、お土産で買った玉子だったので
私、食べてないんですょ
次回は、自分用に買って来なきゃね


> 言われたことあるんだけど、売っている側がどうやって見分けてる
> のか不思議に思ったことを思い出しました。

きんちゃんのコメント読んで、私も「ハッe-451」と思っちゃった
それで、聞いてみたのょ
今はセンサーで見分けられるそうで・・・
昔、テレビで光に透かして見分けてたの観たことあるょ
子供の頃、黄身が二つ出てくると得した気分になったなぁ~笑
2014/01/09(木) 21:20 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
かおりさん
明けましておめでとうございます。
今年も、あっちでもこっちでもヨロシクお願いします。
コメントありがとうございます。

正しい公式サイトのURL貼っておきました。
FBにもメッセしましたので・・・
確か通販もやってた様な気がしますので
確認してみて下さいね。
2014/01/09(木) 21:26 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: 卵~
道産子おやじさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

> 街中は閑散としてますが此処だけはいつも行列ですね~

平日しか、行けない私は、その行列を見れないけど・・・
あ、別に見たい訳でなかった。笑
噂では、午前中でシュークリームが売り切れるって聞いてました。


> 卵だけでこれだけ客集まるのも珍しい。。とゆう俺もこの卵の大ファンで温泉入らなくても必ず寄ります(笑)

箱買いのお客さんの多さには、驚きでした。
やっぱり、1度食べてみないとダメですね
次は多めに買って来よう~っとe-284
2014/01/09(木) 21:35 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
ユキヒロさん、こんばんは~
コメントありがとうございます。

> コアな話しだけど、さくら鶏って抜群に旨い。
> 昔は農家さんはどこでも飼っていたのだけどね。

エエェェe-447やっぱり食べれば良かった~
昔の玉子は美味しかったと言うのは、飼い方でなく
鶏の種類も関係あったんですねぇ


> この卵はご飯にかけると生唾ゴクンだよ。

こりゃ!!近々、また白老に走らないとならないですね。笑
2014/01/09(木) 21:50 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Mちゃん

遅ればせながら

明けましておめでとうございます…(^^)
今年も宜しくお願い致します…m(_ _)m

ブログコメントご無沙汰しておりました…(^^;)

年前は登別に寄ってくれて会えて嬉しかったです…(^^)
マザーズのスイーツどれ食べても美味しいですよね…(^-^)
自分達は、熱いご飯に卵かけていただくのが好きです…(^。-)
マザーズの卵は、どんな調理をしても美味しいと思いますよ…(^0^)/
2014/01/10(金) 08:55 | URL | ゆぅ&かん #k9MHGdfk[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
勘さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願い致しますね
そして、コメントありがとうございす。

登別では、ホントにありがとうございました。
次回は3月でしょうかね
楽しみにしています。

マザーズの玉子を帰りに買って帰らないとねぇ
で、熱々ご飯に玉子をかけて、絶対に食べてみたいわ(^-^)
2014/01/10(金) 21:45 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

