日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



戀や(こいや)

帯広の帰りに温泉に入り損ね冷えた体を温めたく美瑛町「だいまる」の「美瑛カレーうどん」を食べに向かったのですが・・・
途中で肝心なことを・・・「水曜日は定休日」って思い出す。
でも、他の店でも「美瑛カレーうどん」は食べられるだろ~と、そのまま美瑛町へ

で検索してみると、いつも目にしていた駅前のお店「戀や」でも食べられると判明
ずっと蕎麦屋さんだと思ってたこともあり、美瑛でわざわざ蕎麦を食べる必要ないなぁ~と勝手に思ってたり

駅前だから「観光客相手」=「高い」と思い込んでたり・・・

で、お店の入り口に「人気メニュー」
securedownload (13)be7
これ、見た瞬間に「美瑛カレーうどん」のことブッ飛んでしまいました
海老が大好きな
しかも、タワー盛りですょ。海老フライがタワー盛り
タワー盛りと言えば、留辺蘂「加根志め食堂」のタワー天丼
あのボリュームを連想してしまいますねぇ
これで決まりでしょ

7時近くなると、観光客も居ませんね
securedownload (16)be7 securedownload (14)be7
静かな・・・やっぱり蕎麦屋さんみたい造りの店内で、小綺麗ですね

これエビ丼タワー盛りが、たったの800円
securedownload (9)be7h
思わずオーダー時に「こんなに大きくて800円なんですか?小さな丼器なんですか?」って疑って聞いてしまった
すると「けっこうボリュームありますょ」って・・・・
これはお得ですねぇ~

もちろん、「美瑛カレーうどん」もあります
securedownload (8)be7 securedownload (10)be7
カツ丼やカレー、ラーメン、豚丼、オムライスなどなど・・・蕎麦屋さんでなかったのね

10分程で運ばれてきました
securedownload (5)be7
丼の中に大きな海老フライ4本と茄子とカボチャフライが、そびえ立ってます
では、大好きな海老フライからいただきましょう

・・・・・
なるほど何故に800円とリーズナブルな価格なのか、一口食べた瞬間に理解
海老大好きなですが、胸いっぱいなので海老フライ1本連れにプレゼントしました

そして、こちらが「美瑛カレーうどん」980円(サラダ・牛乳付き)
securedownload (3)be7
スパイスが利いたスープカレーに、美瑛産の香麦を使った温かいうどんを・・・つけ麺タイプです。

美瑛カレーうどんには6カ条
1.正式名称は「美瑛カレーうどん」とする。
2.美瑛産小麦粉「香麦」を使ったうどん麺を使用する。
3.うどん麺とカレールウ、具材を別々に盛ったつけ麺スタイルである。
4.具材は、美瑛産豚のしゃぶしゃぶ肉、季節に合わせた美瑛産の野菜を使用する。ただし、野菜が収穫できない時期は他産地を使用可。
5.「びえい牛乳」をつける。
6.価格は1000円(税込)以下とする。

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



戀や(こいや)
住所 北海道上川郡美瑛町栄町1-2-25
 0166-92-1007
時間 11:00~14:00 17:00~(L.O.19:30)
定休日 火曜



(2013/12/04)
関連記事
コメント
そうだよね~
 Mちゃん、こんにちわ
(笑)・・・そうだよね~これだけの値段なら…
ナイスな表現「プレゼント」・・・(苦笑)
再訪はなさそうですなぁ~
2014/01/25(土) 09:38 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
Re: そうだよね~
きんちゃん、こんばんわ

美瑛カレーうどんなら・・。
タワー盛りは、ナイですね(>_<)
でも、開業60年の食堂らしいです。
私の選択したモノが・・・だったのかもしれません
2014/01/25(土) 19:57 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
カレーうどん
こんばんは~
昨日は美瑛に行きました。
カレーうどんも気にはなっていたけど、
ここに行かなくて良かったかも(爆)
結局、八海美瑛店に行きましたよ。
2014/01/27(月) 20:40 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
Re: カレーうどん
マニアさん、こんばんわ

かんさんと湯巡り&美瑛で撮影会でしたか?
ココのお店、エビ丼タワー盛りは、いまいちe-351でしたが
美瑛カレーうどんは、つけ麺タイプ(温・冷)以外に焼タイプもある様で
他のメニューも、なかなかのお味のようです。
創業が60年以上と聞きました。

2014/01/28(火) 01:06 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

