日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。



怪しげなランプ城

「のぼりべつクマ牧場」で童心に戻ったあとは、夕食を食べに行こう~
で、向かったのは「のぼりべつクマ牧場」から33Kmで30分
映画「妖怪人間ベム」の撮影にも使われたお店へ・・・

前日、ブログ友の「じぇべうさぎ」さんに詳細に場所を教えて貰い
地図まで、携帯に送信していただいてたのに迷う迷う
カーナビに入力しても、行き止まり
道がない
陽も落ちてしまい半ば諦めた頃、崖の上にほんやり灯りを発見
securedownload (72)oy2

駐車場などもない様なので、廃屋の前にを止め、恐る恐る灯りの方へ坂を上ると・・・

ココだ 間違いない (画像をマウスオンしてね)
だけど・・・想像以上に・・・怖い
思い起こすと3年前、じぇべうさぎさんのブログ「そらとらてとらぶ~」で、このランプ城の記事を見てから、ず~っと訪れたかった「ランプ城」
念願叶ったんだけど、明るい時間に来れば良かったと、ちょっと後悔
「どうする?」「やめる?」「帰る?」なんて会話をしつつも

高鳴る胸に手を当て勇気を振り絞り「ランプ城」の中へ
「こッこ・ここ・・・こんばんわぁ~」

異様な・・・怪しさ漂うカウンター (画像をマウスオンしてね)

securedownload (56)0oy2
 なんで鹿の角?

てか、誰も居ません
逆に誰か座ってる方がヤバイです
securedownload (58)0oy2 securedownload (60)0oy2
手作りのランプも、異様な怪しさを醸し出してますねぇ

そして、こちらが一度踏み入ると二度と戻れないと噂されている幾つもの小部屋がある廊下でしょうか
securedownload (51)0oy2
妖怪が出て来そうな・・・さすが!妖怪人間ベムの撮影現場っす
誰か居る様子なんですが、呼べど叫べど誰も出て来ない
連れが「明るい時間に出直そう」と・・・滞在時間13分、その言葉にちょっととしながら妖怪の住む「ランプ城」を後にしました

そして、翌日
securedownload (63)oy2
廃屋の脇を抜け、昔はピエロが描かれていたと言う壁を横目に・・・

来ちゃいました。(画像をマウスオンしてね)

今日こそふわふわのオムライス(スープ・サラダ付き500円)と250円のココアか珈琲、そしてサービスのチョコレートを食べるぞ~
・・・と、昨夜と違って張り切って「ランプ城」に入城しようとすると・・・
あれ?
施錠・・・留守・・・ガーーーン

は室蘭市栄町の追直(おいなおし)漁港を眼下に崖の上ある喫茶店
securedownload (62)oy2

城下町を見下ろし50年
securedownload (48)oy2d

妖怪が住むとか言ってごめんなさい
必ず再リベンジして、ふわふわオムライスを食べて、城裏から内浦湾を眺めに行きます

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



ランプ城
住所 室蘭市栄町1-127-3
 0143-22-3715
時間 12:00~21:00
定休日 不定休



(2013/11/06・07)
関連記事
コメント
ありゃ~
 Mちゃん、こんにちわ
ありゃ~って感じっすね~それにしても夜のランプ城は
怪しい以外の何者でもないね(苦笑)
よくそんなところに13分も…
まあ縁がなかったってことで行っただけでも価値アリでしょう。
2014/01/19(日) 09:35 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
ランプ城
ランプ城久し振りにだな。
裏手からみる景色は素晴らしいが風で飛ばされない
ようにね。(笑)

そして素晴らしい景色に涙してください。ププッ…。
2014/01/19(日) 09:56 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
こんにちは~(^-^)/

あぁーん…ランプ嬢にお会い出来なかったのですねー素敵な空間!
人を惹き付ける何かがありますね、ランプ城!!!

オムライスと山盛りチョコは次回のお楽しみね~♪
2014/01/19(日) 11:17 | URL | おやんじの相方 #-[ コメントの編集]
凄い辺鄙な所と思ったんですけど

すぐ近くに住宅街があるんですね


今年はこちらでも雪がチラついて寒いですけど

雪はそんなにないんですね
2014/01/19(日) 16:15 | URL | かおり #-[ コメントの編集]
残念
こんばんは~
留守でしたか・・・ 誰か居そうで出てこないとか、
なんかある意味怖いかもw
こりゃリベンジするしかありませんね。
2014/01/19(日) 21:41 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
Re: ありゃ~
きんちゃん、こんばんわ

初めての訪問で夜行く城ではないですね
人の気配はあっても、誰も出て来なかった(>_<)笑
いつか・・・いや、今年中にリベンジしたいです

確かに価値ありです。
オーナーにも会わず、飲食もしてないのに
ブログ記事になっちゃうくらいですから・・・
2014/01/20(月) 00:57 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: ランプ城
ユキヒロさん、こんばんわ

ユキヒロさんたち、皆で行ってるんですもんねぇ
いいなぁ~羨ましい
大勢なら夜でも怖くないですね。笑

景色で涙ですか?(^^;)
断崖絶壁ってことかな?
50mくらいの高さがあるって、
じぇべうささんのブログに書いてあった様な・・・
2014/01/20(月) 01:01 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
相方ちゃん、コメントありがとうです。

ランプ嬢って・・・エッチなのと間違えそうね。笑
ランプ嬢は自転車でお出かけした様で
あの坂に細いタイヤの跡がウネウネと残されてました。

やっぱ!今年中にリベンジ(^^)/しますわ

2014/01/20(月) 01:12 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
かおりさん、こんばんわ
コメントありがとうです。

住宅街の先に飛び出た岬の天辺にあるお城です。
迷って迷って大変でした(^^;)
ナビに表示されても、道路が地図上に無いんですもの~

これは、雪降る前の11月です。
今年の雪は大盛りですょ(*_*)
それに、-20度近い気温が続いてます。
是非、この冬遊びにいらして~
2014/01/20(月) 01:15 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: 残念
マニアさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

人の気配はあったんですが・・・
出て来た人が、怖い人なら、もっと怖いとか考えちゃって
そそくさと退散してしまいました。笑
それに振り向いた時に、席に誰も居なくて良かったわ~

今年、なんとかリベンジしたいです(^^)/
次は電話してから行こう~っと
2014/01/20(月) 01:18 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

