日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


「まるます」と「甘太郎」

 昼から美味しい焼肉が食べたいって事で、わざわざ上富良野に行ってしまいました。
上富良野に住んでいる時は、1度も行った事もない上に、サガリが美味しいと感じた事もなかったのに・・・
IMG_1438tn2.jpg

「七輪 ED 焼肉ランチ」
まるます
こちら、ランチでも本格的な焼肉を食べることができ、もちろん一般的なランチメニューも充実してます
自分で焼く豚玉丼と豚生姜焼きって、すご~く興味あるんだけど・・・やっぱサガリだょね

豚サガリは「豚の横隔膜」、豚一頭からたった2本量にして250グラム程度
・・・と言うことで、入店
まるます まるます

メニューを拝見 (クリックすると画像が拡大します)
まるます まるます
豚サガリを食べに来たはずが・・・浮気しちゃいました

カルビー定食(1,050円・カルビー120g)
まるます

そして、C定食(1,480円)黒毛和牛・カルビー・かみふらの地養豚肩ロース
かみふらのポークの町なのに肉ばかり・・・辛うじて地養豚肩ロースも食べられそうです
まるます
地養豚とは「地養素」という木酢液の入った飼料を食べることによって、木酢液に含まれる有機酸が疲労物質である乳酸をできにくくし、ストレスの少ない健康なを育てるそうです。

こちらのお店では七輪で焼きます。(マウスオンすると画像がかわります)

炭火は800℃の高温で、素早く肉の表面が焼け、肉の旨みを逃がさない。
炭火は遠赤外線で肉の内部に均一に熱が浸透する。
炭火は燃焼カガスに水分が少ないので、カラッと焼ける。等々・・・だから、炭火焼肉って美味しいんだね

それぞれのお肉は焦げない程度に・・・でもこんがり焼くのが好き
まるます特製の醤油とゴマの2種類のタレでいただきます美味しい~
まるます まるます
やわらかな肩ロースの脂は臭みもなく、カルビーも脂がのっていてジュ~シ~、黒毛和牛はに書かなくても分かりますょね
口に入れた瞬間溶けちゃいます。

上富良野町には頻繁に行く用事があるので、次回は「豚サガリ」で

「まるます」で満腹
このあとは、食後のスィーツ?を求めて、富良野市へ
昭和二十八年創業四代目の「甘太郎」にお邪魔
甘太郎 甘太郎
あんたい・ハムたい・チョコたい・カレーたいと、少し風変わりなメニューのたいやき屋さん
あんたいは、一般的な餡入り、カレーやチョコも想像が付きますょね

ちょっと不思議なのが「ハムたい」
甘太郎 甘太郎
温かい紙袋からは香ばしい薫り・・・。見た目は普通の
一口パクッと・・・甘くてふわふわの生地に、昔懐かしい赤い皮のプレスハムの塩味とマヨネーズの酸味で、更に生地の甘さが引き立てられています。
初めて訪れた時は、普通の「あんたい」しか食べなかったのですが、の勤務先のお店に移動販売で来る「甘太郎」で「ハムたい」を食べてから、この味の虜
移動販売車の「甘太郎」さん、老夫婦が一生懸命に焼いてくれます。
もしかして、3代目
お連れ様と知り合いなので、聞いた様な・・・聞いてない様な・・・
しかし、移動販売もしているので、皆さんの町でも食べられるかも・・・

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



豚さがりのますます
住所 北海道空知郡上富良野町 緑町2-1-17
電話番号 0167-45-3521
営業時間 11:00~14:30・17:00~21:45
定休日 日曜日
過去記事http://kurumi2002217.blog77.fc2.com/blog-entry-328.html




甘太郎
住所 北海道富良野市日の出町12-30
電話番号 0167-22-2551
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日



(2013/01/08)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うまそぉ~
 Mちゃん、こんにちわ
こりゃ美味そうな肉っすね~しかも七輪使って炭火で焼きゃ~
不味いわけないっす!
値段も手頃で上等な肉を食えるなんて最高じゃないっすか~
あぁ~早く春が来ないかなぁ~少しでも暖かくなったら
速攻庭で焼肉だな!
2014/12/24(水) 12:44 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
そそる~
こんばんは♪
浮気心も納得の美味しそうなそそるメニューがたくさん( ̄▽ ̄)b
ランチに単品メニュー追加してお得にモリモリいきたい店ですね
デザートにたい焼きですか~
まさに俺向きコース( ̄ー ̄)
美瑛~富良野はほとんど未知の世界の道産子ペア、これは真似させてもらおうかな~♪

2014/12/24(水) 20:25 | URL | 道産子おやじ #-[ コメントの編集]
甘太郎
こんばんは~

甘太郎って、根室にもあったけど何処が本拠地なんですかね?
子供の頃、たい焼きくんの歌を聞きながら、
甘太郎でたい焼き食べていた思い出がある。
2014/12/25(木) 22:29 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
Re: うまそぉ~
きんちゃん、こんばんわ

冬は行動範囲もですが「食」にも制限がかかってしまいますねe-351
我が家では、外で焼肉を8年やってません
昔は、庭で友人家族らを招いて、毎週末ごとに
我が家の犬たち(5頭)、友人の犬たちと、ワイワイやったものです
息子が帰った時に、たまにやりたいのですが
後片付けを考えると、もう面倒で・・・
あぁ~年食ったなぁ~と思う瞬間でもあります。苦笑

2014/12/27(土) 00:04 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: そそる~
道産子おやじさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

美瑛・富良野はお洒落なカフェが多い中
こー言うお店回りも良いでしょ?
是非、俺のまるます盛り(笑)をやってから
ハムたいをモリモリやって下さいね
この木地の甘さと、ハムの塩気とマヨネーズのコラボ
癖になっちゃいますょv-218
2014/12/27(土) 00:16 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: 甘太郎
マニアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

根室の甘太郎にも「ハムたい」ありましたか?
あったら、同じ系列なんでしょうね

泳げ!たい焼き君は流行りましたょね
たい焼き君のレコードが各レコード店で品切れしたほどだったとか・・・
そして、たい焼きも売れたって聞きました。
そこが、日本人ぽい。笑
ちなみに、私はレコードを友人に借りて聞いてました。
2014/12/27(土) 00:23 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

