日帰りで行ける温泉を中心に湯巡りしながら、食べ歩きを気ままにご紹介…。

スポンサーサイト


美瑛の「青い池」をいただきました。

美瑛町と言えば、「四季彩の丘」「せるぶの丘」などのお花畑や、「白髭の滝」「青い池」などの美しい景観が楽しめたり、美味しい食事ができるお店もいっぱい
そんな美瑛に、今日は日頃からお世話になっている「らーめん八海」さんの支店でもある「らーめん八海びえいの丘店」さんへ、珍しいカレーライスを食べに行ってきました
八海びえいの丘店 八海カレー店内
店内はカウンター席と、6名×3卓の小上がりがあり、私たちは小上がりへ・・・

さてさて先ずはオーダーしましょう
オーダーするのはコレ
(画像をクリックすると拡大します)

そうです
あの綺麗な「青い池」を、胃袋に納めちゃいましょう
青い池画像

15分程で運ばれて来たカレーを見てビックリ
画像では見てたけどここまで青く再現されてるとは・・・
トッピングは、美瑛産のゴボウ・ナス・ミニトマト・じゃがいも・ズッキーニの素揚げ
青い池カレー1
構想からから3年、試行錯誤して完成したのが、この青い池カレー

青色の食べ物を見たことないから、違和感を感じるかもしれません
青は不健康色とかの先入観を持たないで食べてみましょう

わぁ~当たり前だけど普通にカレーです
見た目はインド人もビックリでも、味は本格カレー
ピリッとスパイスも程良く効いて、口当たりがマイルドでとっても美味しい
素揚げの野菜が、これまた美味しい 特にゴボウが甘いですねぇ
こりゃリピート決定だわ

変わったカレーが食べてみたい。とか
興味津々って方は、10月末まで食べられるそうですょ
でも、この色ってど~やって出すんでしょうね

ブログランキングに参加しています。
ワンクリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓



らーめん八海 びえいの丘
住所 北海道上川郡美瑛町本町1-5-26
 0166-92-0609
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日



(2014/09/17)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
例の奴ですね~
 Mちゃん、こんばんわ
八海のブログで紹介されてた例の奴ですね~
どうも食べる気してなかったんですがMちゃんの記事見たら
興味湧いてきた・・・
どんな味がするのか気になってましたがカレーの味がちゃんとするんですね~
ちょっとびっくりしますね。
2014/09/17(水) 23:54 | URL | きんちゃん #AzmySJ4g[ コメントの編集]
青い池カレー
色的にはちょっとあれだけど…。
でも話題的には最高かもですね。
期間限定だったんだあ。
これは食べに行かなきゃダメですね。
オサラの縁も青くて凝りに凝ってますね!
2014/09/18(木) 09:12 | URL | ユキヒロ #SFo5/nok[ コメントの編集]
Re: 例の奴ですね~
きんちゃん、こんばんは
コメントいつもありがとうございます。

そう、例のカレーですe-284
おやじさんのブログを読んでから
楽しみで、もっと早く食べに行きたかったんですが・・・

青いと違和感あるけど、
ホワイトカレーやバイオレットカレーがあるご時世ですから(笑)
青い池を見ながら、青い池カレーを食べる。
きっと絵になるょe-348
2014/09/18(木) 23:17 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
Re: 青い池カレー
ユキヒロさん、こんばんは
コメントいつもありがとうございます。

色は食べ物としては、違和感あるけど
とっても綺麗なブルーで、ホント驚きましたe-451>
一応、10月とは言ってましたが・・・
11月以降は、お電話した方が良いと思います。

お皿のブルーのライン、気づきませんでした。
細かな部分まで気を使われてたんですねe-257


2014/09/18(木) 23:25 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは~

青の食べ物と言えば、ガリガリ君ですよ。
他は思いつかないなぁ。
カレーが青い、かなり違和感がありますが食べてみたい。
青い池の見物と合わせて、食べに行かなきゃ~
2014/09/22(月) 11:40 | URL | 露天風呂マニア #bxvF113M[ コメントの編集]
Re: No title
マニアさん、こんばんわ
コメントありがとうございます。

青と言えば、私はソーダ水
水に粉を混ぜ混ぜして、よく飲んだわ(笑)

青い池カレー、色は青でもカレー味ですょ
色々と検索したら、バイオレットカレーなんてありましたe-350
きっとカレーの黄色って、ウコンの色だから
何色でもカレー味になるのかもしれませんね
2014/09/23(火) 21:38 | URL | Mちゃん(雨女) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Mちゃん(雨女)

Author:Mちゃん(雨女)
性別 : 女性
現住所 : 北海道

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう
アルバム
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

YouTube
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
お友達の新着記事
リンク
アクセスランキング
ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

